メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2006-01-01から1年間の記事一覧

あんこ&黒豆

何を思ったか、前回製菓材料を調達した時に『あずき』と『黒豆』を購入した私。あんこも黒豆煮も買うと結構高いから自分で作ろうと思った、はず。あずきも黒豆も、300gで250円くらいで買えちゃうのでかなりお得。でもいつかいつかと思って、やはり賞味期限が…

大晦日だよ、サーティワン!

今日は大晦日ですね!ってことは31日!サーティワンの日(´∀`) も~ちろん食べます、レギュラーダブルカップ(347円)!!朝一でジムへ行って、1時間モリモリ走ってから挑みます。ちなみに1時間走ってもアイスのカロリーにはおいつかないんですけどね!orz…

懲りもせず

あるとあるで、使わなきゃ!!と焦るくせに、なくなると途端に寂しくなっちゃう… と、いうわけで近々お菓子を作る予定もあることだし、久々に『富澤商店』で製菓材料の調達をしてしまいました~テヘ。今回は控えめに…これがないと、まーほぼなにも作れないと…

ホワイトチョコ&クランベリーマフィン@BAGEL&BAGEL

ふー、大掃除で手がぼろっぼろなpeeyoです、こんばんは。8割方終わった。BAGEL&BAGELのベーグルと並んで、やっぱり大好きなマフィン。ずっと食べたかったんだけど、まー例のごとくダイエット強化月間だったので、カロリー不明なマフィンには手を出せず。で…

豆乳マフィンとか

これまた作っておいた豆乳マフィンを食べました。かなり油分糖分カットバージョンなので、パサパサしてます。なので人様にはあげられません(笑)ドライフルーツの洋酒漬け入り。グラハム粉も入っているのでプチプチする食感がおいしい。こちらはお砂糖が4…

ニョッキの豆乳カレーソース

ようやく今日で仕事納め。11月までは本当に忙しかったけど12月はそれでもスローダウン。しかし来年からはさらなる激務が待っています… なので、本当に年忘れ!という感じで脳内逃避中のpeeyoです、こんばんは。来年のことはカンガエナイ…(゚∀゚ )そんなわ…

久々スイーツ

訳あって久々にお菓子を作りました。最近は何か理由がないとお菓子作りになかなか取り掛かれない私… いや、作るのは大好きなんですけどね。でも消費がね…orz家には賞味期限が切れまくっている食材が沢山眠っております(笑) これらを消費できて、しかも極力…

オ・デリス・ド・本郷

オ・デリス・ド・本郷というフレンチレストランに行って来ました~~ 丸の内線本郷3丁目の駅からすぐ!お店の雰囲気はビストロ風で暖かい感じ。1階がカフェ、2階がレストランになっています。ビストロ風だけど2階はそれなりにかしこまった感じ。3人で行…

今…先週のお弁当

12月ももうすぐ終わりということで、これから仕事納めまで、できるだけBAGEL&BAGEL11月12月限定サンドの渋皮ショコラモンブランを食べます!つーわけで、今週は自作弁当は2回のみ。お惣菜がなくなりつつあるけど、年末なのでもう作り足しはしませんで…

ブーランジェリー ジャン・フランソワ

そういえばずっと食べてみたかったブーランジェリー ジャン・フランソワのパンを食べました。冷凍庫がいっぱいなので2個だけ購入。フランボワーズとクリームチーズのパン(正式名称失念)。白くて柔らかそうでおいしそうだったので購入。切ってみると思った…

お歳暮お菓子色々

最近はもうないけど、一時会社がお歳暮ラッシュでした。12月はダイエット月間なはずなのに、とりあえずもらえるものは全てキープ←意地汚い一口大のクッキーやおせんべいなら残業のお供になりますが、焼き菓子系はどうしてもカロリーオーバーになってしまう…

豆乳!豆乳!豆乳!

またまたどこからかお届けものがあったようで、不在通知がポストに入っていました。すっかり忘れていましたが、豆乳のモニターに当たったようです!やっほ~!じゃーーーん、調整豆乳500ml×6本!Soya farmというブランドの豆乳です。以前からおいしいと…

Cucina Tokionese Cozima@南青山

またまた素敵なレストランに巡りあってしまいました。南青山にあるイタリアンレストラン『Cucina Tokionese Cozima(クッチーナ・トキオネーゼ・コジマ)』でランチ。本当は違うレストランに行きたかったんだけど予約が取れず撃沈。で、どこに行こうか色々探…

今週のお弁当

順調に体が重い気がするんですが、気のせいですか? 気のせいだと思いたい…というわけで今週もサツマイモ抜き(笑)調整弁当でござる。ブリ大根弁当。前日の残り物。大根は冷凍するとスッカスカになって食感が悪くなるので冷凍には向きません。なので、大根…

清水の舞台から飛び降りちゃった!~『K.u.K.』@溜池山王~

溜池山王にあるオーストリアレストラン『K.u.K.(カー・ウント・カー)』に行ってきました!日本人で初めてオーストリア料理のマイスターを取得した神田真吾さんのお店です。ず~~~っと前情熱大陸という番組で取り上げられた方なんですが、丁度私も見てい…

ハワイの香り

何だかあれよあれよと今年も残すところ2週間余り… ハワイ旅行に行ってきたのがついこの前のような気がしていますがもう3ヶ月も前のことなのね。そういえば、Big Island Candies からカタログが送られてきていました。ワーオ!わざわざ日本まで送ってくれる…

黒糖ノアチェリー&2種の無花果とチョコのミルフィーユ@Zopf

さてさて、これで購入したzopfパンは全種類制覇です。最後のラインナップは、定番のこちら!黒糖ノアチェリー。は~~~~やっぱりおいしいわ~~~。チェリーの甘さ、くるみの香ばしさ、黒糖の味わい、すばらしい~~。パン生地の食感も固すぎず、柔らか過…

ブリ大根

とりあえず忘年会の暴食ではちょっぴり脂肪痛になっただけでした。ほっ。今月は多分、ドカ食い→調整 の繰り返しと思われます(笑) というわけで、最近またとんとお魚さんとご無沙汰なので魚料理なぞ。本当はあじか鮭が食べたいな~と思ってたんだけども、お…

今週のお弁当

こんばんは、酔っ払いpeeyoです。今日はボーナス支給日&某ホテルで会社の忘年会でした。今日の忘年会へ向けて今週は調整していたこともあり、が~~~~~~っつり食って飲んで来ましたよぉ~~。ホテルなので立食ビュッフェ方式なんですが、お料理(山盛り…

ホテルナイツ完結編~VIRONで朝食を~

さてさて、ヘベレケナイツが明け、若干酔っ払い気味ですが(笑)早めにチェックアウトして向かうは、もーちーろーん、VIRONです!ここのジャムつけ放題朝食が食べてみたかったのです!VIRONの朝食には、バゲット&セレアル+ヴィエノワズリー2種が選べて、1…

里芋とひじきの炊き込みご飯&煮物

先日実家から、田舎から送ってきたというお野菜をおすそ分けしてもらいました。早速もらったものは、とっとと処理。白菜はお漬物に、キャベツは作り置きトマトスープに、春菊はお浸し用に冷凍、大根はなますに。で、残るはサトイモとじゃがいも。じゃがいも…

ホテルナイツ~酔いどれ編~

ホテルでちょっと一息ついて、夜ご飯へと向かいます~ ランチにちゃんとしたところに行ったので、夜は飲みに行きたくて、『PRIVATE DINING 点』 という居酒屋に行きました。ちょっと前に行って、おいしかったので再訪。とにかく、私も友人も語ることが沢山あ…

アリマックスホテル@渋谷

さてさて、プラプラしていたらもう夕方。ホテルに向かう途中にある、TERRAという岩盤浴に行きました。ここでがっつり汗を流して、その後がっつり飲もうという算段です(笑) ゲルマニウム温浴は経験したことありますが、岩盤浴は初めて。いやー、よかっ…

特別リュスティック(栗渋皮煮)&あんマーブル(さつま)&ブルーベリーショコラ@Zopf

ちゃくちゃくと食べ進めております、Zopfパン!11月の特別リュス、栗渋皮煮!栗いっぱ~い(´∀`) そうそう、このもちしっとり感♪ やっぱりおいしいー!そしてこの栗が!かなり柔らかく煮てあって、口に入れるとほろっと溶けてしまうんです。(゚Д゚ )ウマー! で…

今週のお弁当

久々に牛肉の登場です♪ ワンパターンですが、大好き牛肉のすき焼き風。にんじんとえのきのきんぴら、たまねぎのパプリカ炒め、春菊の胡麻和え。最近お鍋の季節のせいか、えのきが安いのでついつい大量購入。どのメニューにもえのき大量投入であります(´∀`…

ホテルナイツ満喫~別名暴飲暴食ツアー~(´∀`)

実は8月に当たっていた、ホテルの宿泊券、やっとこさ使う機会がやってきました!当たったのは渋谷にある『アリマックスホテル』。全然知らなかったんだけど、どうせ当たらないと思って内装重視でチョイス。英国調でシックな内装が気に入りました。14ホテル×1…

紫いもあんマーブル&宇治金時

基本的に朝はご飯派なのですが、これからしばらくZopfパン朝食です!パンは軽くてついつい食べ過ぎてしまうのが難点… かなり気をつけて食べなければ!と、いうわけでまずはあんマーブルで1人パン祭りの幕開けです(笑) 本当は紫いもあんと普通のいもあんと2…

今週のお弁当

貧相です…おからささみバーグ、ひじきの煮物、切り昆布とえのきの煮物、きゅうりの浅漬け。 高野豆腐のおからささみ挟み、タンドリーチキン、切り昆布とえのきの煮物、もやしとえのきの炒め物(すりおろし高野豆腐入り)、春菊の胡麻和え。 おからささみのキ…

初!Zopfパン通販編

6月のZopfパンツアーがまだ記憶に新しいですが、その時食べたあんマーブルが忘れられず(笑)絶対もう一度食べるぞ~~と思っていた私。でもさすがにお店に行くのは面倒なので通販を狙っていました!週替わりのあんマーブル、本当は栗あんやずんだが食べたか…

しらすと大葉のパスタ温玉添え

大葉のにんにく醤油漬けを使ってパスタを作ろうと思って、しらすのパスタを作りました。最近パスタをゆでるときは、rosshieさんのところで知った、1分ゆでたら放置テクを使っています。これほんとに凄い!!1分茹でてその後は火を止めて蓋をし、規定の所要時…