メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ、サーティワン!

去年と全く同じタイトル(笑)この年の瀬に、どうも虫歯になった臭いpeeyoです。アダダ…歯が痛いよ…(ノД`) でも歯医者開いてない…さて、今年ラストの31はこちら!『ニューヨークチーズケーキ』(上)と、『アップル ア・ラ・モード』(下)。何気に見た目が…

ミキモトラウンジ@銀座

銀座のミキモトラウンジでお茶。たかがお茶するのに30分も待ちました… 人気のお店です。お値段も高めなだけあって、お店の雰囲気も落ち着いていて居心地がいいし、サービスもなかなかよろしい感じです。私が頂いたのはコレ。『紅玉りんごのクレープ包みとキ…

Bagel & Bagel 食べ納め

よ~~~やくお休みに突入です。体重増加に歯止めが掛かりません、peeyoです(ノД`)・゚・ら、来年から大調整月間に入らねば…と、いうわけで色々食べました~ Bagel & Bagel のサンド。25日までの限定サンド、「クリスマスショートケーキ」。サンドしてあるプレー…

B&Bサンド

同僚とシェア作戦で、久々にデリ系サンドを食べました。『チキンと彩り野菜のハニーマスタードソース 』と『クリスマスショートケーキ』を半分コずつ。ブロッコリーやパプリカなど野菜もたっぷりでおいしかったです。Bagel & Bagel のデリ系サンドってありえ…

ホワイト&クッキー@チロルチョコパン

ファミリーマートとチロルチョコのコラボパン、チロルチョコパンがまたもや発売されています!一番最初にでてきたときは全種類制覇しました(´∀`) 好評をはくし、その後も何度か発売されているようです。食べるのは初回に続いて2度目。今回は、「きなこも…

銀座バール・デルソーレ

銀座のバール・デルソーレにて。店内は狭いです。そして賑やかなのでちょっと話が聞こえづらい…左:お通しのタラモ(?)サラダ。右:漁師風サラダ。結構魚介タップリ。左:アボカドのタルタル。んー、普通。右:ライスコロッケ。非常においしそうだったが、…

汁べゑ@渋谷

最近ちょっとブログ熱が低下中…(´-ω-`)と、いうわけで、やる気のあるうちに一気に更新。さてさて参りましたのは渋谷にある人気の居酒屋『汁べゑ』さん。こちらはチェーン店ですが、渋谷店は狭いので(っていうか他の店舗は知らないが)、予約しないとまず入…

再訪☆銀座 鮨一

5月の訪問から2度目になります、銀座鮨一さんでまたまた絶品お鮨を頂きました(´∀`)最初の訪問でこちらのお店がとっても気に入りまして、絶対また行きたい~と思っていたのですが、常連になれるほどセレブでもないので(笑) 半年ぶりにようやく再訪♪お店…

ホワイトチョコ@Bagel & Bagel

毎度おなじみBagel&Bagelの季節のクリームチーズサンド、『ホワイトチョコ』を食べました。seasonal sandwichである『クリスマスショートケーキ』と比べるとボリュームもないし、見た目も寂しい…クリームチーズサンドはそのクリームチーズの少なさが不満な…

アイ・アム・レジェンド

来週14日に公開ウィル・スミス主演の映画『アイ・アム・レジェンド』の試写会にお誘い頂いたので、見に行ってきました~(´∀`)見に行こうかと思っていたのでラッキー♪・・・・・・こ、怖っっ!!((((;゚Д゚)))おもしろかったです♪

クリスマスショートケーキ@Bagel & Bagel

が~~~~ん!!11月12月の限定サンド(だったはず)の『ごろごろ渋皮栗のモンブラン』は、変則的だったらしく11月いっぱいで終ってしまった!!その代わり登場したのが、『クリスマスショートケーキ』。しかも12月25日までの期間限定。クリスマスショート…

右肩上がりです(体重が)

ヤヴォイ!!最近外食続きで、全く調整が追いつきません!!(゚Д゚;)というわけで、どさくさまぎれにまた色々食べてしまいました…orz菓子パン祭りは終り、菓子パンは封印しておりましたが、コレを見たらど~~しても食べたかったの。テヘ。ヤマザキのずっしり…

シュマン@溜池山王でランチ

これまたミシュラン1つ星を獲得しました『シュマン』で、2度目のランチ。またまた会社の会食利用です。ミシュラン発表後だったのですが、平日のランチということもあり予約も大丈夫だったようです。前回と同じく今回もアミューズ、前菜2品、メイン、デザー…

CP良過ぎ!!ル・デッサン@牛込柳町

またまた素敵なレストランに行ってきました~~牛込柳町にありますフレンチ『ル・デッサン(Le Dessin)』。クチコミでなかなかよさげだったので、行ってみたいと思って会社の同僚と伺いました。牛込柳町、初めて降り立ちました…(笑) でも駅からすぐの場所…

今週のお弁当

今週は連休があるので4食。久々に卵を買ったので、1パック全部使って(笑)玉子焼きを作った。1つはひじき入り、もう1つはにら入り。でっか~~いのができたので半分こずつで1個分。なめたけ海苔わさび風、高野豆腐入りひじきの煮物、きゃべつと人参の塩ナ…

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワでランチ

先日『ミシュランガイド東京』で、見事1つ星を獲得しました、「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」でランチしてきました~ これで3回目になります。前回は2回とも夏だったので、今回はメニューが一新されていることを期待しつつ。さて、今回で3回目。ここら辺…

真夜中の贅沢

こんなもん食べてみた。139kcal。抹茶の他に、バニラ、ミルクティーがあります。うん、そうだね、ほんとだね(´∀`)こういう系には、カロリーコントロールアイスがありますが、これよりは値段も味も格段に良い。カロリーコントロールアイス(略してカロコン…

さつまいもチップス

外食ネタもちらほらあるんですが、どうも気力が…(笑) 長くなるんだよねー、外食ネタは。というわけでサクっと小ネタを。さつまいもをいただいた時に、どうしようかアレコレ考えたんですが、これが一番ローカロリー(笑)ってことで、さつまいもチップスを…

キャラメルアイスクリーム@コールドストーン

11月13日からホリデークリエーションが登場しています。期間限定フレーバーは『キャラメルアイスクリーム』!これはおいしそうだ~ということで早速。キャラメルアイスクリームを使ったクリエーションアイスには、『サンタズ スウィート ウィッシィズ(ブラ…

今週のお弁当

ベーグル弁当。ほうれん草の胡麻和え、卯の花、昆布と切干大根の煮物、大豆入りチリビーンズ風。キャベツとツナのパプリカ炒め、たまねぎのカレー炒め、にら入りなめたけ、かぼちゃサラダカレー風味、まかじきの白ワイン蒸し。昆布と切干大根の煮物、なすの…

ハワイで買ったもの

左上から時計回りに。・SWEET'N LOW(笑)・ブルーベリーマフィンミックス・2008年カレンダー・シーズニング各種・ココナッツシロップ・フラガールパンケーキミックス(マンゴーマカダミア)・タロパンケーキミックス・コナコーヒ100%食料品はこんなもんで…

ハワイ旅行記 また来年(多分?)

とうとうハワイを離れる日がやってきました。いつもだと、早朝6時集合とかだったんだけど(笑)今回の便はお昼過ぎとのんびり。今年は早くハワイ入りし、遅くハワイを発つというなかなか有意義な日程でしたな。そんなわけで、ハワイで最後の朝ご飯は、デニー…

ハワイ旅行記 day6

さてさてとうとうハワイ最終日。今回は6泊8日と、私的には最長だったんだけど、やっぱり1週間やそこらじゃ全然足りないわね~ あっという間でした… 最終日には予定はいれずにのんびりすることに。と、いうか、この日朝起きると喉が絶好調に痛い。しかも頭が…

もらったもの色々

某サンプルモニターの、秋の陣が届きました~ 前回はこれ、前々回はこれ。うーん、今回のサンプルも目玉商品はなく… 家で飲酒する習慣がないのでビールとかチューハイとか、もらってもあんまり嬉しくないのよねえ… あ、でもスキムミルクは嬉しい。それからキ…

最近食べたもの色々

実は結構ネタは溜まっているのですがUPが遅れております。と、いうわけで一気に(笑)今年もこの季節がやってきました、チロルチョコの「きなこもち」!!今年は黒蜜入りの「京きなこ」となってリニューアル~ きなこもちファンとしてはやっぱり試してみなく…

今週のお弁当

更新が滞っております…スミマセン( ; ゚Д゚)ニーズはありませんが自分の備忘録的今週のお弁当~今週からすっぱり菓子パンはやめ(笑)納豆ご飯に切り替えたら、やっぱり腹のプヨプヨは消えました。不思議だな~…鮭が安かったので久々に鮭のチャンチャン焼き。p…

ハワイ旅行記 day5

ハワイ5日目。今朝の朝食はホテルのプールサイドで振舞われるドーナッツとペストリーを頂きました。他にも数種類パンがあるようです。コーヒーとフレッシュジュースもあります。ただ、かなりホテルゲストが目をぎらぎらさせてこのサービスを待っているので、…

続・続 菓子パン祭り(いい加減にしろ)

本当はもうやめようと思っていたのに、11月になったら新商品が!!と、いうわけで今週も菓子パン祭りやっちまいました…テヘ(゚ー゚*)ヤマザキのパンdeシュー スイートポテト&ホイップ。このパンdeシューって結構人気商品らしいですね。パンの上にシュー生…

今週のお弁当

今週は10月一杯で終ってしまうB&Bの限定サンド『焦がしリンゴのキャラメルクリームサンド』を目いっぱい食べるべく、ベーグルランチばっかり(´∀`) ベーグルばっかりじゃ栄養バランスが悪いのでおかずだけ持参しています。春菊のごまあえ、もやしと切干…

31の日(´∀`)

昨日は10月31日、ハロウィン~じゃなくて、31の日でした!!(笑) もちろん今月もレギュラーダブルカップ(350円)を購入。でも食べたのは今朝… 毎度おなじみモーニングアイスでございます。今回食べたのはこれだ!ハロウィン仕様のパンプキンカップがかわ…