メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたハワイ一人旅

と、いうわけでお肉もたっぷり蓄え、思いがけず真っ黒に日焼けして、2度目のハワイ一人旅から帰ってまいりました~ 予想通りというか、仕事が偉いことになっております… のんびりバカンスから、一気に日常生活に戻ってしまった感じ… でも、今回も沢山食べて…

Last day in Hawaii

というわけでとうとうハワイ最終日であります。グスン。見た目にもはっきりわかるほど顔がまんまるくなってしまいました。ぎゃーーー!! 多分+3kgくらいいっちゃったかも。てへ。1日4食とかやってればね…あーあ。帰ったら猛烈ダイエット必至ですな。…

アロハ通信(なんちゃって)

おはようございます。peeyo in Hawaii でございます。ワイキキは今日もいい天気です。今日は日曜日なので、サンデーブランチに行ってきました。今年もまたハレクラニのオーキッズ。去年食べられなかったものを網羅してきたぜ!お腹がいっぱいで暫く動けそう…

Aloha from Hawaii

皆さんおはようございます。peeyo in Hawaii でございます。滞在しているホテルにインターネットサービスがあるのでこうして書き込みしています。いやー、今回のハワイはのっけからなんとビジネスクラスにアップグレードという大ラッキーから始まり、ホテル…

おわわわ~~~

そんなわけで、今日から遅い夏休み、ハワ~イへ行って参ります♪ 今年も残念ながらアローン(ブッ)。本当は7月に友達と行くはずだったのに、私が入院してしまい計画がぽしゃってしまったのでした。でもやっぱりハワイに行きたい私は1人でも決行!ていうかむ…

バジルチキンのラップサンド

A.R.I のレシピ本で、お食事マフィンを作ろうと思って、ずーーーーっと前に買ってあったコーンフラワー(※)が、もちろんとっくに賞味期限切れなので、いい加減何か作らないと…というわけで、トルティーヤを焼いてみました。(※ 本当はコーンフラワーじ…

ざく切りかぼちゃとベーコンサンド@B&B

先週食べたベーグルサンド。9月からの日替わりクリームチーズサンドを食べたいんだけど、買おうと思う日に限ってイマイチなラインナップ。なので、今回も前回同様、シーズン限定サンドの『ざく切りかぼちゃとベーコン』。こんな名前じゃなかったけど、去年も…

今週…じゃなくて先週のお弁当

キーマカレー弁当。ワーオ(笑) 相変わらず冷たいままで食べるしかないんだけど、おいしかったです。スーパーで1/4カット98円のかぼちゃをゲット。炊飯器でかぼちゃ煮たんだけど、おいしく出来た~ヽ(´ー`)ノ かぼちゃの煮つけは圧力鍋で作っていたけど、…

こっそり菓子パン

ただ今諸事情によりダイエット強化週間なのですが(笑)、やっぱり甘いものが食べたい~~!と、いう欲求を満たすために、着々と週末や朝ご飯に菓子パンを食べております♪1食を甘いものにしちゃう作戦。フレンチマロン。これうんまー!σ゚д゚)ボーノ! 持った感じ…

マリオジェラテリアのジェラート

つつつつ、爪が剥がれたーーーーーー!((((;゚Д゚))) いだだだーーーーもう…なんか踏んだりけったり…ちょっと前に食べたマリオジェラテリアのジェラート。ここのジェラート、かなり久々に食べたけどやっぱりジェラートは低カロリーっぽくてイイね!マリオジェ…

キーマカレー&自家製梅酒

まだ合挽き肉が残っていたので、キーマカレーにしてみました。98円でカレールーをゲットしてあったのだ(´∀`) なす、たまねぎがたーっぷり。あとはピーマンと人参。パセリちらしたら汚くなっちゃった!そしてやっぱりご飯は抜き。うーん、カレーだけ食べる…

スイートポテトサンド@B&B

今週から週1ベーグル(笑) 9月からの日替わりクリームチーズとは別に、限定のサンドがあるわけなんですが、それがこちら。ほくほくスイートポテトサンド(確かこんな名前)。そういえば去年は、キャラメルりんご(記事なし)や、渋皮マロンのモンブランサ…

今週のお弁当

お弁当復活。と、いっても惣菜に大して変化なし。タンドリーチキン、たまねぎとズッキーニ、ひじきのおから煮、にんじんとピーマンのきんぴら。これで本当に終り、太古の中華風そぼろ、ひじきの煮物、ラタトゥイユ、切干大根の煮物。キャベツとツナのカレー…

こっそり

こっそり食べていました(笑)菓子パン達をご紹介(´∀`) 気が付いたらマロンづくしだったというオチ。薄皮あんぱんシリーズ。このシリーズは、よもぎつぶあんぱんと宇治抹茶あんぱんに続き3種類目。黒糖風味のパン生地とつぶあんがマッチしております。栗…

激安野菜その2

今週も激安野菜をゲット!今週はちょっと控えめ。ねぎ1束 70円大根1本 20円おくら1袋 90円もやし1袋 10円 × 4えのき1袋 50円たまねぎ1袋(小7個) 150円トマト1袋(3個) 150円なす1袋(5本) 100円きゅうり4本 100円も…

麻婆茄子春雨

最近まともな料理をしておりません…へへ… 野菜と肉ゆでただけ、とか(笑) 合挽き肉があったので、麻婆茄子春雨を作りました。春雨はストックしてあるのであります。奥に見えてるのが、↓でも紹介しておりますもやしのキムチ和え、きゅうりの浅漬け。それから…

忘れていません

もう9月!ここ数日は涼しくて過ごしやすいですね。今年は梅雨が長かったせいか、夏が短かった気がします。さて、9月になってしまいましたが、もちろんこの日を忘れてはいませんよ~ 31の日!! 残業して、プールでガシガシ泳いだあと、恒例のダブルカップ347…