メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

2021年も何とか無事に終わりそうです。 お正月バージョンにモデルチェンジ。来年もお部屋のメンテナンスをちょいちょいやっていきますよ。 今年も遊びに来ていただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 皆様よいお年をお迎えください。…

「スターバックス® パイクプレイス®ロースト」@モラタメ

今年最後のモラタメさんからのお試しは~~ こちらっ! 「スターバックス® パイクプレイス®ロースト」ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル 12杯分×3箱 税込1,078円 わーい!カプセル待ってた~♪モラタメさんではたまに賞味期限間近のカプセルが放出さ…

年末年始のお楽しみ☆晩白柚

今年もお裾分けを頂きました~ この時期、ちのこ家恒例の晩白柚でございます。 ばばん。 これだとイマイチ大きさが伝わらないのでキッコーマン豆乳と比べてみましょー どんな柑橘類にも例えられない、何ともいえないお味と食感。これを食べると年末年始ね~…

Let’s 食材の大掃除☆

備蓄品として購入してあった切り餅がとうとう賞味期限がきてしまったのでなんとかせねば・・・(またコレ・・・) と、いうわけで切り餅で大福を作ってみましたー 中身はずんだ(市販)。いやー思ったより難しかった・・・ 切り餅を水と砂糖でつきたてのお餅…

バッファローウィング&アメリカンチェリーチーズケーキ

大好きバッファローウィングを作りました。バッファローウィングといえば、昔留学していた時によくホストファミリーが作ってくれて、大好物だったのですが、(過去にも何度か触れていますが)その作り方が、鶏肉を素揚げ→ バター1本(!)を溶かしたものに…

おうちのお片付け大作戦☆ちょいアップデート

細々とまだ頑張っておりますおうち改造。 キッチンのリメイクの際、検討事項になっていたレンジフードと手元灯に着手。 レンジフードは色々考えた結果、ヴィンテージ風の白の木目調に。茶色でもよかったんだけど割と重くなるかなーと思って白にしてみた。悪…

箱根旅行2021~御殿場プレミアムアウトレット~

箱根を早々に後にして、向かいましたのは御殿場プレミアムアウトレットです。もちろん行ったことはないんですが、箱根からバスで4,50分程度でいくことができるとのことなのでついでに行ってみることに。 おしゃべりしてたらあっという間に到着。 こんなに富…

箱根旅行2021~三河屋旅館 お食事編~

箱根旅行の続き。 お食事処でのお夕飯となります。仕切られているので、半個室っぽくなっていますが、まー声は丸聞こえです(笑) お造りにはドライアイスでスモークのプレゼンテーション(もう消えてるけど↑) メインはお鍋です。 久々に和食!!って感じの…

箱根旅行2021~三河屋旅館 お部屋編~

コロナも大分落ち着き、今のうちに・・・というわけで、ほぼ2年ぶりとなる温泉旅行に行ってきました。 行先は箱根。私は神奈川県民なので割と気軽に行けるところではありますが、それでもかれこれ7年ぶりです。 前回行った時は車だったので、箱根湯本駅が…

おうちのお片付け大作戦☆二重窓をDIY

おうち大改造への謎のやる気に満ち溢れている私。リビングの小窓が、冬になると結露でびっちょびちょになるので、これもどうにかしたいな~、結露フィルムみたいの貼ればいいのかな~などとリサーチしていたら、なんと二重窓を作る方法を発見。なんかすごく…

おうちのお片付け大作戦☆クリスマスデコレーション

部屋が汚部屋なので(あっ、言っちゃった)、今までデコレーションしてもしょうがないな、って思ってやったことなかったけど、やっとまともなレベルになったので(笑)、今年は頑張ってみた。 まーとりあえず気分だけでもクリスマスっぽくwww 花屋さんで…

ザ・シティ・ベーカリーでランチ

シティベーカリーでお昼ごはん食べた。 ABC(アボカド、バジル、チキン)サンドと、キャラメルパウンドケーキ、そしてカフェラテで、締めて 1500円~ たっかー!!(笑)分かってたけどね・・・ おいしかったですけどもね・・・ キャラメルパウンドケーキの…

おうちのお片付け大作戦☆これ買ってよかった編

まだまだおうち大改造続行中でございます。 さて、ポリ袋ごちゃごちゃ問題 に続き、ちょっとの手間で随分便利になるなーと実感したことがあります。 それは・・・・ 詰め替えの大切さです。これも、収納術の、基礎中の基礎だとは思うんですけども(笑) はい…

ブラックフライデーで爆買い その2

カードの請求が2か月連続でやばい・・・ さて、先日のブラックフライデーでバカスカ色々買ったんだけども、今回その勢いに乗って買ったのは、ずっと買い替えたいが、差し当たって必要もない、こちら! レインブーツでございます。 日本野鳥の会オリジナルの…