メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のBagel&Bagel

と、いってももう11月は今日で終わりですがね…11月のBagel&Bagel、マンスリーベーグルは『豆乳モカ』、クリームチーズは、『カフェモカ』、『ミルクホワイトチョコ』、『トリプルチーズ』。その前に、10月最後の週のプレミアムベーグル。『抹茶カボチャク…

11月のワインスクール

あわわ、11月が終わってしまう…!というわけで今月のワインスクール、ワタクシ的備忘録をば。今月のテーマは、「ピノ・ノワール~フランスとニューワールド比較~」であります。赤ワインより白ワイン派のワタクシですが、赤ならピノが好き♪今月はなんとブラ…

ハワイ一人旅2010 ~サンデーブランチ@Hoku's~

お待たせいたしました。カハラホテルのHoku's にてサンデーブランチです。ハレクラニのオーキッズのサンデーブランチは55ドル(2009年)、Hoku's は58ドルですのでちょっとHoku's のほうがお高めです。しかも、オーキッズは飲み物(ソフトドリンク)も基本フ…

ハワイ一人旅2010 ~5日目 カハラホテル散策~

そんなわけで、セレブなホテル"カハラホテル"へ、貧乏人peeyoはバス&徒歩を利用してやってまいりましたよ!ブランチの予約は朝一の10時半。オーキッズのスタートは9時半なので、ホクズのほうはちょっとのんびりですね。30分ほどビーチでプラプラして、ホテ…

うふっ♪

またまた買ってしまいました。コレ。 しつこくてすみません(笑)愛しのクエーカーのグラノーラバー48本入り×2。約一年ぶりの海外お取り寄せです。もちろんハワイから買ってきたグラノーラバーはとっくのとうに底をついておりまして。1箱27.22ドルで、2アイ…

ハワイ一人旅2010 ~5日目 カハラホテルへの道のり~

今年中に旅行記が終わるかどうか心配になってきました…(´゚∀゚`;)がんばる。というわけでハワイ最終日は日曜日。ここ数年はずっと、サンデーブランチにはハレクラニのオーキッズに行っておりましたが、今年はオーキッズと同じくらい評判のよい、カハラホテル…

ハワイ一人旅2010 ~4日目 Aloha festival Block party ~

さて、セーフウェイを後にして、その後はまたカラカウア通りをフラフラしたり、アラモアナ行ったり、ドンキ行ったりして、ワイキキに戻ろうとしたのがもう8時過ぎ。この日はカラカウア通りでBlock Party が行われてたのもあってか、道路は大渋滞!バスもなか…

ロティズハウス@イクスピアリ

前乗りTDLのディナーに、イクスピアリにある『ロティズハウス』に行きました。舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」が楽しめるお店です。場所柄、2次会などが多いのか、結構な大箱です。店内は、まあ、ファミレスっぽい感じ。ベルジャンスタイルウィート…

ハワイ一人旅2010 ~4日目 初safeway~

さてさて、burgers on the edge でハンバーガーを食べ、Leonard's でマラサダパフを食べた後は(笑)、比較的最近できたセーフウェイに行きますよ。レナーズのすぐ向かいの通りにあります。 しつこいようですが、セーフウェイもずっと行ってみたかったけど、…

カイバル@銀座1丁目

とっても懐かしいヒトと再会♪そんな大切な会合に選びましたのは、銀座一丁目にあります『カイバル』というインド料理屋さんです。銀座でこれまた有名な(と言っても行ったことないけど)グルガオンと同系列のお店のようですね。こちらはタンドール料理が自慢…

「マイサイズ」シリーズ 12個セット@大塚食品株式会社

またまたモラタメネタ。今回お試ししましたのは~大塚食品株式会社さんの『マイサイズ』シリーズ12個セット。送料込で735円。カレー(欧風/家庭風) ×各2個親子丼/中華丼/麻婆丼 ×各1個マンナンご飯 5個ご飯は150kcal、レトルトは100kcalというダイエッター…

ハワイ一人旅2010 ~4日目 ランチ&おやつ~

KCCの朝市から帰った後は、3年ぶり??くらいにビーチに泳ぎに行きました。3年前に買ったビニールボート(?)をわざわざ持ってきてあったのだ。道すがらABCで空気を入れてもらいます。もちろん自力で膨らまそうなんてことを思ってはいけませんよ(笑)、浮…

サーティーワン バースデークーポンの話

サーティーワンラバーのワタクシ。去年位からサーティーワンの携帯サイト会員になったわけなんですが。まあ、会員になったからといって、さして特典があるわけではないのですが、唯一、誕生日になるとバースデークーポンというのが届くわけです。レギュラー…

ホテルオークラ東京ベイでお値打ちステイ

実はTDLには前乗りしておりまして、TDRオフィシャルホテルである 『ホテルオークラ東京ベイ』 でお泊り。またまた一休.com にてお得なプラン。スーペリアルームツインで、一部屋16,000円(サ・税込)。1人8,000円ですよ~ やす~い。2階~5階の喫煙ルームっ…

TDLで食べたもの

朝一でキャプテンEOのファストパスを取った後、朝ごはんとして食べたのがコレ。『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』 のストロベリーカスタードワッフル。遥か昔に食べたことあるけど久しぶり。記憶していたよりもずっと大きかったのでちょっと嬉しか…

ハワイ一人旅2010 ~4日目 初KCC ~

さてさて、4日目は土曜日。もうすっかり有名過ぎるほど有名になってしまいましたが、KCCの朝市、ずっと行ってみたかったんだけど行ったことがなかった私。今年こそは~ということで行って参りましたよ。KCCの朝市は朝7時半から。地図を見る限り、全然走れる…

TDLに行ってきたよ

2年ぶり?もちろん目的は~~キャッ(*´ェ`*)ポッ1987年から1996年までTDLで公開されていたアトラクション『キャプテンEO』。ご存知の通り今年7月に1年間の期間限定で復活しております。マイケルファンのワタシは、中学生の時分からこっち、もちろんTDLに行く…

ハワイ一人旅2010 ~3日目 残念ディナー~

イオラニ宮殿→プーケットタイで残念ランチ→アラモアナぶらぶら→ドンキホーテぶらぶらなどしていたらすっかり夕方になってしまったので、ホテルに一旦戻ってきました。ハイアット裏にあるキングスビレッジで丁度金曜日に行われているファーマーズマーケットが…