メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

伊豆旅行2024 ~嵯峨沢館 温泉編~

前回の続き

前回あせび野さんでお泊りしたときに、このお宿はチェックインからチェックアウトまでフルで満喫しないともったいないなと思ったので、今回はチェックイン時間14:30ピッタリに到着しました。

到着してまずすることは貸切風呂を予約することです!
こちらのお宿にはお風呂か露天風呂2つ、内風呂3つ、貸切風呂3つ、有料の岩盤浴1つがあります。露天風呂のうち1つは3月末まで利用不可で、その間使える内風呂があります。
貸切風呂は一部屋につきそれぞれ1回ずつ利用することができます。到着したらまずこちらの貸切風呂の予約をするのですが、すでにいい時間は埋まっていました(笑)
前回は到着が遅かったので、予約が24時近くになったお風呂もありました。

前回もそうだったんだけど、とにかくお風呂に入るので忙しい!!(笑)
私は貧乏性なので、せっかくなら全部制覇したい!ということでできる限り頑張りました。そんなわけで2日間で、お部屋の露天風呂も含めて7種類制覇!忙しかった~~

お写真はそんなにありませんが・・・

これは前回もそうだったんだけど、ほんとうに館内でも温泉でも、ほかのお客さんに全然会わない。お客さんいる???っていうレベル(笑)
チェックアウト時間になったらわらわら出てきて、あ、お客さんこんなにいたんだって思った。
温泉で出会わないのは、基本的にお風呂が多すぎてバッティングすることがないのだと思います。客室にも温泉あるしね・・・

あせび野さんに続き、とてもいいお宿でした。またぜひ泊りたい。