メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

お歳暮お菓子色々

最近はもうないけど、一時会社がお歳暮ラッシュでした。12月はダイエット月間なはずなのに、とりあえずもらえるものは全てキープ←意地汚い
一口大のクッキーやおせんべいなら残業のお供になりますが、焼き菓子系はどうしてもカロリーオーバーになってしまう。なので、おうちに持って帰って朝ご飯にしちゃいました。『食べたいものは朝食え』が、モットーであります。


おなじみユーハイムのバームクーヘン。う~~ん、しっとりしておいしい~。が、薄い…(笑) もっと食べたいよ~ん。
ドゥ マゴ パリのショコラフィナンシェ。フィナンシェはおいしいな~
マキシム・ド・パリのフィナンシェ。コレが一番おいしかった。見るからにバターがじゅわ~~っとたっぷり。カロリーのことはあえて考えない(笑)

ちなみに贈り物に定番だけど、私が一番好きなのはヨックモックです(笑)