メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ニョッキの豆乳カレーソース

ようやく今日で仕事納め。11月までは本当に忙しかったけど12月はそれでもスローダウン。しかし来年からはさらなる激務が待っています… なので、本当に年忘れ!という感じで脳内逃避中のpeeyoです、こんばんは。来年のことはカンガエナイ…(゚∀゚ )

そんなわけで、モニターでもらった豆乳も無事消費できました。1週間豆乳料理だったのでイソフラボン効果でお肌つるつるかも~!(んなこたーない)
以前実家からもらったけど、全然食べてなかったジャガイモをニョッキにして冷凍しておいたので、それを使ってニョッキのカレーソースを作った。

カレーの色があんまりでてなくて残念。でもこれ以上いれると多分辛くて食べられない(笑) でも調整豆乳は甘みがあるので、辛いものと相性がいいかも!キムチもカレーも、すっごくマイルドになっておいしいです♪ きのこたっぷり入れておりますが、エリンギのせいで、どれがニョッキだかエリンギだかよく分かりませんな!ニョッキ、久々に手作りしたけど、モチモチしてておいしかった。ソースは片栗粉でとろみをつけてます。