メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン打ってきた話

私の自治体は、接種券の送付が激遅かったですが、その後は予約もすぐ取れて、2回の接種が完了しました。もう割と2回目接種完了している人も多いですよね。 と、いうわけで、全然参考にもならないけどワクチン体験ワタシの場合。 ファイザー 1回目。夕方に接…

クノール® カップスープ 9種10点(ほうれん草のポタージュセット)@モラタメ

はい、今回モラタメさんからお試ししましたのは~~ こちらっ! クノール® カップスープ 9種10点(ほうれん草のポタージュセット) 税込1,023円 おなじみ、クノールカップスープが10箱で1023円! こんなの買うでしょ(笑)コーンクリームスープセットもあっ…

レシピは忠実に☆かぼちゃのチーズケーキ

クリームチーズがね~~・・・ まだ600g あるんですよ・・・ ↓ と、いうわけでクリームチーズの消費と言ったらチーズケーキなので、桃のチーズケーキに続き 今回はかぼちゃのチーズケーキ。 だって、かぼちゃがめっちゃ安かったのwwwもうこれは自分だけで…

ホットケーキでチェリーチョコレートケーキ

ホットケーキミックスラストは、以前作ったアメリカンチェリーのシロップ漬けを使ったチョコレートケーキ。 先日作ったココアパウンドケーキと似てるけども 前回はココアだけで作ったのに対し、今回はちゃんとチョコレートで作っています。しかも明治ザ・チ…

リベンジ☆ホットケーキミックスで抹茶マシュマロチョコチャンククッキー

ホットケーキミックス消費月間。 今回は何を作るかというと、前回作って若干失敗したこちら!↓ マシュマロチョコチャンククッキーです。前回は、何故か生地がまとまらず、適当に水分を足したらべちょべちょになり(笑)、なかなか焼けずに焼き時間を延ばした…

携帯ストロー買ってみた

最近は飲食店での紙製ストローの提供が定着してきましたが。 ・・・嫌いなんですよね~アレ。最後ブヨブヨになるし、紙の味してくるし。 と、いうわけで前から、「マイストロー」が欲しいなーと思ってたので、この前百均でステンレスのストローを買ってみた…

ショートケーキ缶?

今話題だというショートケーキ缶を頂きました。 知らなかったけど(笑) 24時間自動販売機で購入できるショートケーキなんだそうです。へー。渋谷にあるリゾット専門店Risotteria®︎GAKU渋谷で購入できるそう。でも頂いたのは、そのグループ会社?であるpatis…

のり蔵 匠 抹茶

のり蔵で購入した 匠 抹茶 630円 630円????? うそやろ・・・ 食パン1斤くらいの大きさじゃないと割に合わないよ・・・(笑)もちろんお皿に楽々乗っちゃうミニサイズ。 とりあえずずっしり質量があるところが救いである・・・ さて、とりあえずパウン…

のり蔵のシナモンロール

のり蔵で購入したシナモンロール 350円。 ブラフベーカリーでもシナモンロール買ったんだけど 非常に対照的ですね。ブラフベーカリーのほうは、クリームチーズフロスティングで、のり蔵はアイシング。生地も、ブラフベーカリーのほうはシナボンぽいもふもふ…

ホットケーキミックスDEパウンドケーキ

はい。とうとうまたホットケーキミックスの賞味期限が来てしまいました・・・ と、いうわけで前回アイスクリームを作ったときに 使ったストロベリーソースが余っていることだし、ココアイチゴパウンドケーキを作ってみることにする。 ちなみにそんなレシピは…

炭火焼グリル+ハンバーガー@チャコールグリル グリーン

横浜パン屋巡りのランチはこちらで。この辺が地元のお友達お勧めのお店。 お店に入ると香ばしい香りと熱気が充満。物凄く暑い日だったので、お昼時だったけどお客さんはまばら。 頂いたのは、BBQバーガーだったかな?? ランチセットで1450円くらい。ポテト…

ブラフベーカリーのホワイトチョコ柚子

ブラフベーカリーで購入したホワイトチョコ柚子320円。 デカイ(ニッコリ)ホワイトチョコ柚子。中にたっぷり入っているのかなって思ったら・・・ あ・・・そういう系ね・・・(笑)ホワイトチョコは影も形もありませんが、匂いが凄くホワイトチョコです。食…

のり蔵のつぶあんマスカルポーネ

のり蔵で購入したつぶあんマスカルポーネ300円。 持った瞬間、ずしっ。 うーん、好きよこういうの♡上にもあんこが乗ってるし、中にもマスカルポーネと一緒に巻き込まれています。何しろパン生地がもちゃもちゃしてる~~(わかりづらいww)おいしかったで…