メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ女一人旅

ただいまー!というわけで、少し遅い夏休みということで常夏の島ハワーイに行ってまいりました。えっと、一人で(笑) ハワイは今回で3回目なんですが、ハワイなんてケッとか思っていたのにまんまとリピーターに…ありがちです(笑) 今回もどうしてもハワイ…

プルーン

毎年この時期、長野県出身の同僚のご好意で、長野南佐久のプルーンを買っています。これがもんの凄くおいしいィィィんですっ!これを食べてしまっては、スーパーに並ぶプルーンなんか絶対食べられません。ていうかもはや別物です。皮ごとバリバリ頂きます。…

お芋のぱん-ヤマザキ

よお~し!お芋のぱん食べたどーー!(笑) この際カロリーには目を瞑ることにします(410キロカロリー)。秋の味覚リベンジ!メッシュ状のパン生地から覗くのは、ゴマがふりかかったダイスカットのお芋。ゴロって入っています。そしてかなり大きいパンで…

ベルギーワッフル

久々の自作スイーツ(汗) 先日お誕生日プレゼントに、ず~~と欲しかった" target="_blank">ガス式ワッフルメーカーを貰ったのです(あと、ペストリーボードも)!と、いうわけでベルギーワッフルを焼いてみましたぁ♪ワッフルといっても、ブリュッセルタイ…

Finepix Z1

じゃーん。デジカメを新調しました♪今まではFinepix Aシリーズを使っていたんだけど、どうにもこうにも電池消耗が激しいので思い切って買い換えました。今年5月にでたモデルなんだけど、じっと価格が下がるのを待っていたのだ。ネット価格でかな~りお安く購…

ふんわりサンド@木村屋

いつも、ドーナッツやらビス生地やらデニッシュやらクリームやらを食べてやるーー!!と意気込むものの、結局カロリーを見てしまうと尻込みしてしまうチキン野郎です、こんばんは。というわけで、お昼に食べた木村屋ふんわりサンドシリーズ2種でございます…

杏仁豆腐

またまたシンガポール食材第3弾。今回は杏仁豆腐ミックスで作ったラクチン杏仁豆腐。キウイがあったので、キウイでちょっと飾ってみた。お味はといいますと、ワーーオ!超ア~ティフィシャ~ル!(笑) いえ、ワタクシ、むしろこういう味が大好物であります…

いきなりだんご

熊本名産のいきなりだんご。うちの母親が熊本出身ということもあってよく買ってきます。いきなりだんごとは輪切りのサツマイモとあんこが包まれているお団子です。これは紫芋バージョンですね。かなりでかくてずっしりきてます。さつまいもゴローン!(あ、…

イタリア・ベルギーの旅2003 その2

ローマで食べたアレコレ編。写真をあんまり撮ってこなくて、ローマではこれだけ。ホテルの下にあるトラットリアで。名前はわかりません(笑) ふっつーに道端にテーブルが置いてあるって感じのところでした。サラダとニョッキとカルボナーラ。サラダはオリー…

もちもちあずき蒸し@フジパン

フジパンのもちもちシリーズ。その昔このシリーズの元祖(?)ミルクキャラメル蒸しがでた時、そーとーはまって食べまくりました。かなりリピートしましたね~。というわけで、またまたカロリーとにらめっこしつつチョイスしたのがこちら、もちもちあずき蒸…

キャラメルシュガーティー@無印良品

コーヒー党か紅茶党かと言われたら、断然紅茶党の私。とはいえ、紅茶にうるさいかといえば全然そうでもなく、実際味も大して分かりません(笑) ていうか、本当は緑茶派です。 そんな私の最近のお気に入りがこちら、無印の紅茶ティーバッグキャラメルシュガ…

オールマロン

最近お菓子コーナーは秋の新作ラッシュ。こちらは東ハトオールレーズンシリーズ秋の新製品、オールマロンです。最近キャラメルコーンやハーベストなど定番シリーズのパッケージがリニューアルされてかわいいですよね!オールレーズンは特に好きというわけで…

ココナツバナナタルト

弟の誕生日に、という口実で、久々にお菓子を作りました。シンガポール土産(笑)で、なんとココナッツファインを2袋ももらってしまったので、ココナッツファインを大量に使うレシピはないものかと検索した結果、このレシピを発見。 ココナッツファイン12…

マンゴープリン

シンガポール土産(土産じゃないけど)第2弾。マンゴープリンミックスであります。マンゴープリン大好きー。煮立てて冷ますだけのラクチンデザート。さてさてお味はどうかな…?ミントの葉を添えたりして。おお~、おいしいィ~!ま、そこはそれ、マンゴーを…