メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々マフィン工房

久々にマフィンを焼きました。バターはもう使い尽くしちゃったけど、マフィンはサラダ油でできるのがよいところ。さて、マフィンやスコーンを焼くと、大抵朝食べるんですが、1個じゃ絶対に足りない!かといって2つ食べるとカロリーオーバー… そこで私の考え…

今週のお弁当

今週から雑穀ミックスを変えたのですが、むむ~ん、イマイチ。今まで使ってた「お豆と雑穀ごはんの素」のほうがおいしかったな。色も白くてつまんなーい。ので、久々に梅干乗っけた。ミニバーグ、インゲンの胡麻和え、ゴーヤ入りラタトゥイユ、ひじきとおか…

ココナッツミルク寒

随分前に購入したココナッツミルクパウダーが、この湿度で見事にシケシケのダマダマになってしまったーーっ!!( ; ゚Д゚) 特にカビたり、変な匂いはしていないので、思い切ってぜーんぶ寒天にしてみた。ガッチガチに固まっていたので溶かすのがちと大変でした…

またまたコールドストーン

31でトリプルやったばっかりですが、またまたコールドストーンに行ってきちゃいました。まーこれは随分前からの決定事項だったので仕方ありません・・・(笑)今回も南町田にあるグランベリーモールへ。夏休みに突入したのもあってか、すんご~~~い人。…

スコーン&マンゴーケーキ

久しぶりに会う友達のために、というナイス口実ができたため、久しぶりにお菓子を作りました。丁度涼しかったしね。材料はうちにあるものばっかり(´∀`) スコーン2種類。びみょ~~~~にバターが足りなかったので、有塩バターで代用。どうせ塩入れるから…

チャレンジ・ザ・トリプル!第2弾

気づいたら明日(23日)でもう31アイスクリーム「チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン」が終了してしまう~!!もう一回食べなきゃ~~!しかし平日はどうしても食べる(カロリー的)余裕がない…と、いうことで、前日に購入しておいて、今朝朝ご飯として…

今週のお弁当

今週はずっとお天気が悪くて画像が暗い&ブレております・・・鮭のチャンちゃん焼き、ラタトゥイユ、卵焼き、そして激安八百屋で買ったいっぱい入って100円のいんげんと、立派な長いも180円。長いもをソテーしたんだけど、長いもは冷凍しちゃだめね・・・ 食…

ネバネバパスタ

オクラと長いもをゲットしたので、ネバネバパスタを作った。ネバネバするもの大好きさあ~ 本当は納豆を入れても良かったんだけど今回は鶏ささみでたんぱく質を摂取。暑い日に作ったので冷製パスタにしたかったんだけど、ハッ!うちの冷凍庫には氷がない!(…

CITA・CITA@丸ビル

丸ビルにある「CITA・CITA」というエスニックのお店に行きました。店内はかなり暗くてムーディ。でも凄く混んでいてにぎわっていました。飲みメインだったので食べ物は軽く・・・したつもり(笑)エスニック風海鮮サラダ。私はパクチーが大嫌いなので、この…

ICHIZ@表参道

今度はシンガポールに住んでいるお友達が里帰り中なので、表参道のICHIZという鮨ダイニングのお店に行ってきました。ここはずっと気になっていたお店。張り切って予約して行きました。HPに書いてあった5000円のコースを頼む気マンマンでいたら、なんと当日の…

甘味@神楽坂

神楽坂の甘味処といえばここ、紀の善。隣のペコちゃん焼きにも非常に惹かれたんだけど!長蛇の列かな~~と思ったら意外と空いていて3組待ちぐらいだったかな?でも帰る頃には店の外まで人が並んでいました。ラッキー!お茶請けのおせんべい。こういうのって…

京都ぎをん和RaKu@神楽坂散策

神楽坂に行ってきました。京都ぎをん和RaKuというお店でランチ。うだるような暑さの中お店に向かいますがいっこうに見つからない!電話して聞いてみると、細い路地を行ったところでした。わーこんな奥まったところに!路地の突き当たりにひっそり見えてくる…

今週のお弁当

気が付けばまたワンパターン弁当(;・∀・)鮭のチャンチャン焼き、卯の花、なすとピーマンの味噌炒め、きゅうりの浅漬け、キャベツのザワークラウト。八百屋のおっちゃんにもらった大葉と万能ネギ入り卵焼き。豚肉の万能黒ゴマダレ、もやしとタマネギのカレー…

ペルティエのパン

先日原宿に行ったとき、ついでに足を伸ばして赤坂見附のペルティエに行ってパンを購入。Zopfの二の舞になってはいけないので3つだけ。本当は前回買ったクロッカンが買いたかったのに、売ってなかった。ちぇ。ピスタチオとフランボワーズのデニッシュ(正式…

なんちゃってお好み焼き

ブログにも何度もでてきております、近所の激安八百屋に通いすぎて、とうとう八百屋のおっちゃんに顔を覚えられた模様です。ある日またどっさり野菜を買い込んでお会計をすますと、「ちょっと待ってな」といって、万能ネギと大葉を一束オマケしてくれた!!…

ル・カーナヴァル

原宿にある「ル・カーナヴァル」というフレンチのお店でランチコースを頂きました。このお店はクチコミをネットで見かけて、是非行ってみたいと思ったお店。原宿駅からさほど遠くはありませんが少々分かりにくい場所にあります。かなり隠れ家的お店。素敵で…

くいもの屋わんにて旧交を温める

アメリカに住んでもう10年以上になる友達が、2年半ぶりに里帰りしているので久々に再会!!大抵彼女と会うと、お好み焼き屋になってしまうのですが(お好み焼き好き)、今回は居酒屋に行きました。初めて行ったんだけどチェーン展開している「くいもの屋 …

今週のお弁当

牛肉といったらいつもこれを作ってしまうネギと牛肉の炒め。つまりすき焼き味(笑) 今回も国産牛肉を使ったので柔らかくておいしかった。ラタトゥイユ、ひじきの煮物。あそういえば今回のひじき&切干大根の煮物は、実家からもらった干ししいたけを使ったの…

いちじくくるみベーグル@Zopf

あんマーブルと同じく週替りで作られる特別ベーグル、通称特ベー(笑) この週はいちじくくるみ。これも1つお取り置きしてもらいました。そういえば、お店に行ったときこれまたベーグルも皆無だったな。実は、Zopfのベーグル、前回3種類くらい買ったんだけ…

チャレンジ・ザ・トリプル!!

ようやく!31アイスクリームにて念願のチャレンジ・ザ・トリプルを実行しました~!本当はもっと早く実行したかったんだけど、健康診断のために自粛していたのです。や、あまり意味なかったけどさ・・・(遠い目) 去年は分かっていながら挑戦できなかった…

スコーン

なんか最近いつもこのパターンなんですが・・・気が付いたら発酵バターの賞味期限が今日だった!ので、何とかせねば・・・ バターは220g以上もある・・・む、む~ん・・・ パウンドケーキが2台作れる量ですな。マフィンでもいいな、と思ったけど、しか…

お鮨ランチ@鮨 竹山

健康診断が終わった後、ルミネエスト新宿の中にある「鮨 竹山」でお昼ご飯を食べました。握りと小鉢丼1575円。お味噌汁と握り、小鉢丼(いくら、中落ち、うにからチョイス)、そしてデザートがついてます。全部うまかったー!!まー、朝から飲まず食わず…