メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンサンデー&サーティワンの日♪

絶賛増量中のpeeyoです。え?もうこのセリフ聞き飽きた??失礼しました。ハワイ太りは全く解消できておりません。このまま年末に突入しそうな よ☆か☆ん♪さて、今年も食べましたよ~ サーティーワンのハロウィンサンデー[#IMAGE|S53#]基本的に、31%OFFとかキ…

10月のワインスクール

台風が近づいている中、10月のワインクラスに行ってまいりました。雨が降ろうが槍が降ろうが行きますわよ!だって一コマ1万5百円ですからネッ!今回で6回目のクラス。ああ、もう折り返し地点だわ~ 今回のテーマは、『フランスとニューワールド比較(シャル…

ハワイ一人旅2010 ~3日目 Vera Bradley でお買い物♪~

ランチをしくじり、おやつもイマイチ、残念な気分でとりあえずはアラモアナをブラブラ。今年は折角の円高だったというのに、何故かお買い物モードに全然ならず。多分、常に満腹だったのがよくなかったと思われます(笑) お腹一杯だとお洋服を試着するのもや…

低燃費少女ハイジ

ハワイ旅行記はちょっとお待ち下さい[#IMAGE|S40#]さて、ご存知の方にはかなり今更な感じですが、日産ノートのCMでおなじみ、低燃費少女ハイジ。そのムービーを最近観たのですが、笑い死ぬかと思った…全部で7話あるんですが、個人的には5話と6話が超腹筋が…

9月のワインスクール

あわわわ、すっかり先月のことになってしまったー!ま、需要はないと思いますが、私的備忘録のためUPします。というか、もう既にあんまり覚えてな…さて、9月のテーマは『個性豊かな品種で世界一周~フランスとニューワールド比較~』でした。フランスとニュ…

ハワイ一人旅2010 ~3日目 イオラニ宮殿&大失敗ランチ ~

ジョギングから帰ってきて朝食を取った後は、2日目の予定だったはずのこちらへ行ってまいりましたよ。 イオラニ宮殿であります。1882年にカラカウア王によって建てられ、その後王位を継承したリリウオカラニ女王が1893年に退位させられるまで暮らしたとされ…

ハワイ一人旅2010 ~3日目 ジョギング&Diamond Head Market & Grill ~

3日目の朝です。2日目の朝は大寝坊でしたが、この日はちゃんと7時台に起床。前日のアイス一気食いを反省すべく朝ごはんを調達がてら、ジョギングにでかけますよ。朝のアラワイ運河沿いはとってもすがすがしい~さて、これがジョギングコース。今年はサンドヴ…

ハワイ一人旅2010 ~2日目 Me B-B-Q そして…~

ワードをブラブラした後は、また歩いてアラモアナへ行って、もろもろチェックしたのち、またテクテク歩いてドンキへ行ってまたもろもろチェックして(笑)、家路につきました。ちなみに去年まではゲートウェイだったので、ドンキから徒歩でも全然帰れたので…

最近のお取り寄せ

相変わらず溜まった楽天ポイントを使ってちまちまお取り寄せをしておりますよ。ようやく手持ちのひじきふりかけが底をついたので、ますよねさんのひじきを購入。あら、パッケージがかわったようですね。3袋で1000円とお買い求めやすくなりました~食卓の名脇…

今月のBagel & Bagel

さてさて10月になりました。エッ!もう!!(笑)今月のBagel & Bagel、クリームチーズは、『渋皮マロン』、『キャラメルナッツ』 と、食べる予定はないけど『ペッパーパンプキン』。うーん、渋皮マロンもキャラメルナッツも既出だけど、秋っぽくてよいね。…

ハワイ一人旅2010 ~2日目 Hawaii State Art Museum~

ダウンタウンでRoss Dress for Less と Longs Drugsをうろうろした後、せっかく近くまで来ているので、Hawaii State Art Museum に行ってみることにします。 ハワイ州庁舎やイオラニ宮殿のあるこの付近は、近代的ながらも古き良き(?)ハワイの雰囲気があり…

ハワイ一人旅2010 ~2日目 チャイナタウン&ダウンタウン ~

フォスター植物園でまったりのんびり森林浴をした後は、チャイナタウンに戻ってきました。チャイナタウンに到着してすぐ飲茶屋さんに直行してしまったので(笑)、チャイナタウンをホロホロしてみます。とにかく八百屋さん的なお店がとっても多かったですね…

ハワイお土産プレゼント中身公開♪

初めてのお土産プレゼント企画、ご参加いただいた方どうもありがとうございました~無事当選者の方にも届いたようですので、どんなのだったかちょっとご紹介。● m&m's coconut flavor● Hawaiian Host Maui Caramacs● Quaker Granola bar (chocolate chip, pe…

栗ご飯作ったよ

ハワイレポをお待ちの皆様、大変申し訳ございません…(´゚∀゚`;)ハワイレポは、非常~~~に気合と時間を要するのですよ…というわけでもうちょっとお待ちくださいね。今日は久々にお料理ネタ。先日実家から栗をおすそ分けしてもらいました。実は、母方のおば…

当選者発表~

ハワイお土産プレゼントにご応募頂きましてありがとうございましたー!抽選の結果、当選者はmaomaoさまに決定いたしましたーおめでとうございます~~~ (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチmaomao様にはご連絡済みです。プレゼント到着まで今しばらくお待ちくださいませ~…

お土産プレゼント~~(´∀`)

締め切りましたいつもご訪問ありがとうございます。やはりハワイネタだとアクセス数も多くなり、ハワイが好きな方が沢山いらっしゃるんだな~と実感します。そんなわけで、まだレポも始まったばっかりですが、今回は私が買ってきたお土産をほんの少しおすそ…

サラダに!まめ @カネハツ食品株式会社

ハワイ旅行の途中ですが、久々モラタメネタ。今回お試ししましたのはー、カネハツ食品株式会社さんの『サラダに!まめ』 10袋 送料込で735円。 わーお、一袋当たり73円ですよ。私は芋栗南瓜女でありますが、豆女でもありますのよ~~ 豆LOVE!芋栗南瓜は炭水…

ハワイ一人旅2010 ~2日目 フォスター植物園 ~

今日ジムで、体重を計ってみようか、どうしようか、迷った挙句、現実逃避したpeeyoです、こんばんはorz3kgはイってるな…プレゼントにご応募ありがとうございます。初めましてな方々、わざわざメッセージも添えていただきましてありがとうございました!締め…

ハワイ一人旅2010 ~2日目 初チャイナタウン ~

お土産プレゼントにご応募頂きましてありがとうございます~ 引き続き受付中です♪初めましてな方もどうぞご遠慮なく応募してくださいね~さてさて、初日は早々に就寝し、2日目の朝。普段は6時か7時に自然と目が覚めてしまうオババ体質のワタクシなのでありま…

ハワイ一人旅2010 ~ The Bus の話 ~

ようやくハワイ土産の過食モードが治まり(笑)、しぶしぶ修行モードに切り替わったpeeyoです、こんばんは。まじで、ハワイ滞在中より土産の破壊力のほうが凄かったんじゃなかろうか…orzさてさて、今回は、一人旅ならではの交通手段のお話です。※旅慣れた方…

ハワイ一人旅2010 ~1日目 ホロホロ & ディナー編 ~

ウルフギャングステーキの遅めのランチで、お腹一杯食べた私。本当の本当は、到着日には、ワイケレまでのシャトルがDFSから往復5ドルで運行しているというので、久々に行っちゃおうかな~~と思っていたんですが、それもつかの間、すっかり10ドルに値上がっ…