メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2005-01-01から1年間の記事一覧

豆腐懐石@梅の花青山店

梅の花青山店で豆腐懐石を食べました。梅の花で食べるのは2回目。とにかく豆腐づくしで、ヘルシー&おいしい!しかし食べるの&喋るのに夢中で、3品ほど写真とり忘れてしまいました…トホホ。通販もできる豆腐しゅうまい。うんまい!この前に山芋の豆腐がでて…

チョコマシュマロサンド&チーズケーキバー@B&B

またB&Bネタ。いつだか食べた日替わりクリームチーズシリーズ。この日はチョコマシュマロ。あまり日替りクリームチーズには手を伸ばさないんだけど、何か珍しかったので。今回もまたブルーベリーベーグルでサンドされてた・・・ ここは、ココア&ホワイト…

おうちでエッグスン♪

おなじみHula girl pancake mix パインココナッツ。今日もおいしそうに焼けてるぅ~!デザートにあま~いパイナップルつき。そしてっ、そこへ秘密兵器ですッ!じゃじゃ~ん! アメリカではめずらしくもないけど、最近中沢乳業から発売されたベルギー産のエア…

FLOのケーキ

メリークリスマース(笑) ということで皆様楽しいクリスマスは過ごせましたでしょうか。私は新居で豆乳鍋パーチーでした。予想通りというか、食べまくってしまいました…orz で、FLOのケーキを食べました。左上がモンブラン。右上が赤い桃のシブスト。左が……

トラットリア・ピッツェリア サルヴァトーレ

もちもちナポリピザが食べた~いとのことで中目黒にある、トラットリア・ピッツェリア サルヴァトーレというお店に行きました。白い壁に赤いテーブルクロス。ウェイターはイタリア人で、イタリアの雰囲気満点!クリスマスディナーコース5500円を食べました。…

くるみとレーズン&チーズのカンパーニュ@ブラウニー

今朝の朝ごはん。何度も言うようですが、普段は朝パンを食べることはあんまりありません。すぐお腹が空いちゃうので。でも今朝はなんとなくパンな気分だった。着々と通販したブラウニーのベーグルも消費しておりますが、今回はこれ。今回もついていました、…

キャラメルアップルフォンデュ@31アイスクリーム

この前記事にしたら思い出して食べたくなっちゃって、週末に食べちまいました!31のキャラメルアップルフォンデュ。リンゴとシナモンの風味が最高!カリカリしたキャラメルの食感もぐぅ~。本当はチーズケーキのアイスとダブルにしたかったけど、ガマンし…

ベーグル ブランチ

私事ではありますが、この年の瀬の忙しい時に引越しをしました。そんなわけで週末は大抵片付けと買い物で潰れてしまいます… まだまだ荷物が散乱していてうんざりしつつも、優雅に(?)ブランチです♪前回衝撃を受けたチーズレーズン。楽しみに取っておきまし…

LINK DINING. IT @銀座

会社の同僚と銀座でプチ忘年会。LINK DINING. IT というイタリア料理屋さんです。クーポン使用で、6500円のコースが4800円に、フルボトルのシャンパン3800円が半額に!ワオ!こちらがアンティパスト。左がラ・フランスのマリネ プロシュート添え。ラ・フ…

食べたもの色々

バタバタしております。撮るだけ撮っておいた画像を一挙にアップ!これはブラウニーの、「ごまとチーズのフーガス」。ゴマがたっぷり乗った上にたまり醤油が塗られているというなんとも和な一品。食べてみると… これはパンというよりもモチだ!!というより…

HULA GIRL PANCAKE パイナップルココナッツ

とうとうHULA GIRL PANCAKE MIX も最後の一袋です。ぐっすん。最後のフレーバーは大好きな組み合わせパイナップルココナッツ! う、うま~~~~!!! ココナッツはがっつり厚切りフレークが入っていました。パイナップルの風味も最高にフルーティ!も~~…

抹茶大納言&抹茶ホワイトチョコマフィン@B&B

とうとう最近はB&Bのマフィンにも食指を伸ばしています!(最近全然お弁当じゃないorz…) カロリーが不明なところが恐怖ですが、ま、これとスープとゆで野菜のランチなら大丈夫!な、はず!<何が(笑) 名前は確かこんな感じだった、抹茶大納言。抹茶味が好…

さつまいもベーグル&シナモンベーグル@Browny

続きます、ブラウニーネタ。いつだかの限定品だったのが、定番化されたというさつまいもベーグル。これもねっちょりという噂を聞くのでおそるおそる食べてみる。…うま~~い© ほっ(笑) ややねっちょり感があるような気もするが、これはもっちりとも呼べる…

くるみあんぱん&メロンパン@Browny

一気にアップ!前回は、デニッシュ系を攻めたので今回は基本のあんぱんとメロンパン。くるみのあんぱん。うお~~、ずっしり重い!本当は自然解凍するべきだったんだけどレンチン+トースター。やっぱりホワホワになってしまったけどまあいいや。いやー!あ…

イレール ドゥーブル@玉川高島屋

恒例の「ドキッ♪女だらけの忘年会」(笑)で、玉川高島屋南館にあるフレンチ、イレールドゥーブルでご飯を食べました。街はクリスマス一色。ブルーを基調としたイルミネーションがとってもきれーい!食べたのは、3990円のコース。前菜、スープOR魚料理、…

Browny 秋の陣

6月に初通販した、Browny Bread & Bagels の注文日が10月にありました。もちろん今回もはりきって注文!今回も5ヶ月待ちだそうですよ!!私はまたまた2ヶ月待ちほどで到着しちゃいましたー。バーン、またまた冷凍庫パンパン・・ 前回も大して頼まなかった…

LINDTチョコレート

会社の人のヨーロッパ出張土産。リンツのチョコレートはだ~いすき。許されるなら鼻血が出るまで食べたい(笑) アソートボックスだったので、5、6種類くらいあったかな? ほんとは1人1個なんだろうけど5つもくすねてきてしまった!やばい…また食欲全開…

アロハドアマット

そうそう、そういえばこんなのも買いました(笑)アロハドアマット。かわいいでしょ~~~??いつ、どこでみてもSOLD OUTだったんだけど、夜中にフラフラネットを徘徊していたら、丁度入荷したお知らせが!速攻購入しました。そしたらすぐ売り切れちゃって…

ハワイカレンダー

こんな素敵なカレンダーを買いました!以前から伺っていたサイト、楽しい旅行記満載のaloalo styleさんに、手作りカレンダー販売のお知らせがあるのを発見。どれもこれもセンスのある素敵な写真ばかりで、即購入を決めました!何でも、販売するのは今回が初…

きなこもちチョコ

バタバタしております… ネタもありません(笑)さ、期間限定品で、去年あまりにブレークして売り切れ続出だったこれが今年も出回ってきました!(随分前からですが)チロルチョコの「きなこもち」。去年も結構食べましたが、今年も会えて嬉しいわ~~~☆ これ…

ワンダと巨像

実はワタクシ、結構ゲーマーな女。と、いっても前回やったゲームは去年の「DQ8」で終っているので、ここんとこ全然ゲームはしてないんだけど… で、今回発売と同時に買ったのがコレ。ワンダと巨像。これは知る人ぞ知る名作、「ICO」のプロジェクトチームが手…

キャロットケーキ&かぼちゃのチーズケーキ

実はお菓子作りをしている場合ではないんだけど、会社の人のお誕生日とお礼を兼ねて、ケーキを焼きました。キャロットケーキとかぼちゃのチーズケーキ。 またまた登場、ハワイで買ったミニケーキ型。プレゼント用に最適です。キャロットケーキはニンジンを摩…

渋皮マロンのモンブラン@Bagel&Bagel

ハワイ太りを解消するため、実はまたまたダイエット強化月間でした。ハワイ1週間で1.5kg太ったけど、これを戻すのになんと2ヶ月近くも掛かってしまった…おっかしーな~… 太るのは一瞬です。そんな私の強い味方、B&Bのサンドイッチ!7月のダイエット強…

焼き型色々

お菓子作りが好きな割には、あまり道具を持っていなかった私。クイジナートのフードプロセッサー、ハンドミキサーを大人買いしたのを皮切りに、徐々に道具を買い足していました。で、今回馬嶋屋菓子道具店でどかっとお買い物(笑) てゆーか安っ!普通のお店…

ハイビスカス色々@ハワイ

日本はすっかり寒くなってきましたね。楽しかったハワイ女1人旅から帰ってきてまだ2ヶ月も過ぎていないのに、もう大分前のことのよう… 最近は、旅行前はあんなに見ていたハワイ系クチコミサイトにも寄り付かなくなりました… だって…うらやましくなっちゃうん…

甘栗づくし

ひさびさに菓子パンネタ。結構前からでている甘栗づくし。去年食べた黒豆づくしがおいしかったので、ずっと食べてみたいと思っていました。447kcalにおののいてなかなか実行できなかったのだが、モリモリ走ってからいざ購入!うまー!ほんとに甘栗がごろ…

LI HING MUI ++ハワイで買ったもの編++

今回ハワイで食べてみたかった物に、このLI HING MUI(リヒンムイ)があります。去年行った時はまったく存在すら知らなかったんだけど、なにやらハワイでは有名らしい。リヒンムイは、つまりは乾燥梅。もともと乾燥梅は大好きです。体に悪そうなくらい食べて…

BAGGAGE INSPECTION

旅行から帰ってきて、スーツケースを開ける時って楽しいですよね。買ってきた戦利品とご対面~な瞬間。あーあれも買った、これも買った、などと荷解きをしていると、ひらり・・・と紙が落ちました。キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 噂には聞いていたけど、BAG…

Hand & Body Lotion ++ハワイで買ってきたもの編++

ハイ、どこでも目にする、Island Soap & Candle Works のボディローションです。パッケージもかわいいし、サイズも色々あってお土産にも最適なので購入された方も多いのでは?ちなみに私のお気に入りはココナッツ。あま~い香りでおいしそう!実は、今回の旅…

HURA GIRL PANCAKEMIX

お気に入りのHURA GIRL PANCAKE MIX。マンゴーマカダミアは終ってしまいましたので(本当に激うまでした)、次は、KONA COFFEE FLAVORED CHOCOLATE CHIP に突入です!むむ~~ん、このモチモチっぷりは健在ですな!!うまいっす。でも思ったほど、コナコーヒ…