メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だよサーティーワン!

あわわ・・・最後の掃除に精を出していたらすっかり時間がなくなってしまった・・・というわけで、今年もやっぱり最後の締めにサーティーワン!詳しくは年明けに追記します・・・(。>д<。)【追記しました(1/4)】今年最後のダブルにはコチラをチョイス。「ザ…

栗きんとんと伊達巻

皆様、お正月の準備はお済でしょうか?私は下手すると大掃除でしか掃除しない場所があるほど(´゚∀゚`;)、掃除が嫌いなわけですが、なんとか掃除も終え、今年は休みが長かったので、久し振りに栗きんとんつくってみた。 前回は思いのほか甘さ控えめに出来てし…

ハワイ1人旅2014  Let's wrap it up!!  おしまい♪

さてさて、ネタもないのに長らくひっぱりまして申し訳ございません(笑)2014年秋のハワイ旅行レポ、これにて終了です~ 本当にインタマは工事に入ってしまいましたね~ 2016年の春ってなってますが、ほら、そこはハワイタイムですから・・・(;^ω^) ちょ…

もらい物色々

あわわわ。とりあえず溜まっているネタをやっつけなくては~~というわけで頂き物色々。おやつが溜まって仕方がない(笑) Mary's のミルフィーユ。 TDSのお土産。 クランチ。チョコと紅茶味。 同僚がくれた。お気に入りらしい。Hi milk は確かにおいしいけ…

箱根に行ってきたど 其の参

箱根を離れまして、小田原城に寄っていきました。この日も抜けるような青空。小田原城の中、なかなか充実の展示物でしたが、いかんせん、ワタクシ歴史に全く詳しくなく。ふんふんと見るだけ・・・ 360度すばらしい景色が見渡せますよ。 写ってないけど、相模…

箱根に行ってきたど 其の弐

さてさて、箱根での宿泊先は、リ・カーヴ箱根。 なんだかホテルというよりマンションみたいな佇まいなんですけど・・・(笑)でもなかなかお部屋は広くてよかった。温泉もよかったですよ。さて、ここのホテルの一番いいところが食事! 朝と夜はホテルのレス…

箱根に行ってきたど 其の一

先月になりますが、箱根に行ってきたときの話。箱根に訪れるのは実にこの時ぶり(笑)。 紅葉も始まってロープウェーからの眺めも素晴らしかった。 澄み渡る青空に、富士山も美しく映えます。 大涌谷に行ったんだけど、温泉卵作ってるところ。匂いが凄かった…

Happy Holidays!

ふぉぉぉ~~~ようやく仕事納めです・・・ 海外がクリスマス休暇に入り、日本は入れ違いでお正月休みに突入するため、慌しさMAXでした・・・ 年明け、書類が凄そうだけどとりあえず考えない考えない・・・(((;゚д゚)))先日お友達のおうちに遊びに行って、デ…

ハワイ1人旅2014  スナップショット:Tギャラリアにて

Tギャラリアに、キャンディーショップみたいなのが登場していた。 そしてハワイに何故かワンピースのお土産。意味が分からない。 紗栄子さんが来るってんで凄い人だかりだった。私は興味なかったのでスルー。続くにほんブログ村 ←よろしければポッチリお願い…

陽気なスペインバル@築地バル オブラ

忘年会シーズンに安くて雰囲気のいいオススメなバル♪店内はそれほど広くはないけど、ワイワイガヤガヤ、店員さんも元気で、ウッディであったかい感じの雰囲気です。木樽のテーブルがおしゃれ。 なみなみスパークリング(650円)。本当になみなみ!(笑) こぼ…

ハワイ1人旅2014  スナップショット:アラワイ運河からのダイヤモンドヘッド

このアングルからのダイヤモンドヘッドって結構珍しくないですか?? そうでもない?(笑)さらに、レインボー。ご利益ありそう。寒いですね。インフルエンザも流行っているようです。皆様ご自愛くださいませ。続く。にほんブログ村 ←よろしければポッチリお…

ハワイ1人旅2014  スナップショット:New Open なお店色々

Newといっても、1年くらい経ってるのもあるけど、前回の渡ハから、という意味で。 ダウンタウンのMacy's が閉店してしまって、その後にウォルマートが出来ていました。ダウンタウンのMacy's はなかなか使えたのに残念。あえてダウンタウンのウォルマートで買…

アジアンリゾートな雰囲気で@グリーンラタン

重い体に鞭打って、ジムに行こうと思って準備して、行って、さあ着替えようと思ったらウェア一式家に置き忘れてたって言うね・・・風呂入って帰ってきた・・・ 何しにいったんだ自分・・・さて、職場から近いのに遠目で見るだけで行ったことなかった虎ノ門ヒ…

ポチポチ♪ ネットショッピング

またまたネットショッピング色々。先日の楽天スーパーSALEに踊らされた品々・・・チッ。ただいま楽天大感謝際が開催されていますね。手を変え品を変え・・・(笑)さて、そんなちょっと騙されてる感も感じつつ、しかし今回超買ってよかったものをご紹介。そ…

ハワイ1人旅2014  コネタ:渡航中にESTAの期限が切れる場合って??

基本、年に一回しかハワイに行けないワタクシ。そして、有効期限が2年のESTA(電子渡航認証システム:Electronic System for Travel Authorization)。渡ハのタイミングよっては、2年間で結局1回しか使わなかった、ということになってしまうわけですが。今年…

ハワイ1人旅2014  ファーマーズマーケット@ハイアットリージェンシー

増殖しているハワイのファーマーズマーケット(笑)今度はハイアットで開催しているファーマーズマーケットを覗いてきました。 とにかく暗い・・・(笑) もう終わりに近い時間だったから余り物っぽかったのもあった。 基本的にどこもかわらないけど、フルー…

当選♪ asitae(アシタエ)@モラタメ

またまたモラタメさんから頂きました~今回のモラはこちら!ヤクルトヘルスフーズさんのasitae(アシタエ)でございます。初めて青汁を飲まれる方やケール青汁が苦手な方でも飲みやすいように、女性に人気の「シナモン・アップル風味」に仕上げたおいしい青…

オススメ魚貝バル♪ AOYAMA Mar Mare

本当は八重洲のほうのお店に行くはずだったんだけど、予約が取れなかったので姉妹店である表参道店へ訪問。ここは最近オープンしたようですね。昔この近くのワインスクールに通っていたんだけど、大抵アフターのクラス会がこの近辺だったので、きっと今では…

サーティーワン 11月12月のフレーバー♪

皆さん、サーティーワン、どれがお得か検証記事はご覧になっていただけましたでしょうか?(笑)というわけで、最近食べたサーティーワンネタをお送りいたします。11月の上旬に、“かわいいサイズの”雪だるまつくろう!!‘オラフ’雪だるまカッププロモーション”…

ハワイ1人旅2014  スナップショット:アラモアナSCにて

去年は工事中だった『源吉兆庵』。今年は完成しておりました。さすがに日本人観光客はいなかった感じだけど、あんこ大好き、ロコや、ハワイ在住の日本人には大人気のようでした。 行くたびに場所がころころかわっていたBIC。ようやく常設になって落ち着いた…

ハワイ1人旅2014  スナップショット:ウォルマートにて

これなーんだ。Tons of UMAI-BO!(笑)日本でもこんなの見たことないYO!コンポタとチーズ味の模様。続くにほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~