メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドバーガー@KUA`AINA

横浜赤レンガ倉庫のKUA`AINAにて、アボカドバーガーを食べましたぁ。これで1/3Lb、1030円なり。セットメニューのチーズバーガーにアボカドをプラスするという手もあったのだが、ついてくるポテトの誘惑を断ち切るために、敢えて単品をオーダー。高くついたor…

今日の朝ごはん

夕べ(というか夜中?)焼いたベーグルを早速食べました。うう、トースターに掛けすぎてちょと焦げた… カボチャとシナモンシュガーとクリームチーズのベーグル。あとは、目玉焼きとミックスビーンズのサラダ(また。だって好きなの)、ブロッコリーとトマト…

グラハムベーグル中身色々

brownyのベーグルは食べちゃったし、自作ブルーベリーベーグルもなくなっちゃったので、またまたベーグルを焼きました。今回の目標は、副材料を使いまくる!です(笑) グラハム粉がまだまだ余っているので今回はグラハムベーグル。2ターン焼いたので8個で…

スープランチ@Dear. Soup

これは先週?だったか、玉川高島屋のDear. Soup でランチした時のもの。冷房でぴえぴえになってしまったので温かいものが食べたかったのです。蛤といたや貝のブルーチーズクラムチャウダー。ブルーチーズの味はいまいちわかんなかったけど、クラムチャウダー…

B&B@ある日のランチその2

この日は「南印度風カレーツナ」。レギュラーのカレーツナとどう違うんだろう…?カレーツナ、間違ってもおいしくないわけないですねー。ウマイ。カロリー制限と、モ~~~~~~レツにwork out したおかげで、zopf太りとbrowny太りはどうやら解消できました…

ガトーショコラ&チェリーのベークドチーズケーキ

先日賞味期限の迫った発酵バターとクリームチーズを消費しました。が、まだまだ他に残っているものが… それはそう、チョコレートです。チョコレートは別に悪くなったりするものではないのですが、やっぱりいつまでも残っていると気になってしまいます。しか…

本日のブランチ

地震、すごかったですね!さて、本日のブランチはこちら。まだあった(笑)自作ブルーベリーベーグルと、蒸し鶏のカレーマヨ和え。ミックスビーンズのサラダと野菜いっぱいラタトゥイユもどきゴーヤ入り。ダイエット強化週間なので、野菜ばっかりになりがち…

B&B@ある日のランチ

ダイエット強化週間です(笑) いつもはお弁当持参でありますが、カロリー計算が面倒。B&Bのベーグルサンドはボリュームがあるのになかなか低カロリーだし腹持ちもいいのです。でも高いッ!(怒) 色々食べてみたいけど、高いんだよぉぉ。今はないけどス…

豆花(トウファー)を作ってみた

この前食べた豆乳花に影響を受けて、豆花を作ってみた。調べたら豆乳とにがり(寒天やゼラチンのレシピもあった)があればできるということで、材料はあるし。豆乳に砂糖とにがりを入れて、蒸すだけ。か~んたん。だけど、味は…う、う~ん?? まぁ、この材…

本日のブランチ

いつ作ったんだっけコレ…な、プレーンベーグルが冷凍庫に残っていたので、久々にベーグルサンドを。「鎌倉コロッケ」を挟んでみました。うっ、うっ、ブラウニーのベーグルを食べてしまった後では、こんなのベーグルなんて言えない(涙) オマエなんか、ただ…

豆富彩菓

今更感はありますが(笑)、コンビニで「豆乳花(トールーファ)」を見かけました。おいしいとの噂は聞いていたのですが食べたことがなかった私。おお、これが…と思って隣を見ると、「豆富彩菓」というものが。パッケージがほぼ同じだったので姉妹品かと思い…

舟和のあんこ玉

いつだか食べた舟和のあんこ玉。舟和はいもようかんが有名ですね。いもようかんもおいしいですが、あんこ玉もおいし~~!なんてったってカラフルで見た目がキュートではありませんか。あんこ玉には9種類のフレーバー(フレーバー?)があるようですが、私が…

ブラウニーのパン其の四

気が付いたらあっという間に全種類制覇です。わははー。なので一挙公開。こちらは、おまけでついていた謎のパンと、激ウマのチーズ&レーズン。この謎のパン楽しみにしてたんだ~~。ぱっと見ではまったく分からなかったので。で、何だったかというとクリー…

ブラウニーのパン其の三

まだまだ続きます。今度はコレ。キャラメルリンゴとクリームチーズ&ローズマリーカンパーニュ(右)。うお、お粉の部分が白く光ってしまった… そして、左は前回食べたゴルゴンベーコン。やっぱおいしい~ジャン。これがキャラメルリンゴの部分。リンゴはト…

ブラウニーのパン其の二

今回はコレ。ゴルゴンゾーラとベーコンのカンパーニュ(右)とボストック(左)。ボストック。ウマイッ!これはクロワッサン生地なのかな~?よくわかんないけど。ボストックとは余り物のパンを甘くしたものらしい。ブリオッシュなのが主流みたい。中に何が…

そば粉のガレット

今日のブランチはそば粉のガレット。表参道のル・ブルターニュでガレットを食べてから、自分でも作ってみようと思っていたのです。クレープを焼くのすら激しく久しぶりです… そば粉のクレープ生地には、黒ビールが入っているのでほ~んのり苦味があります。…

チェリーチーズタルト

お菓子作り凍結宣言から間もないですが(笑)、いよいよ発酵バターの賞味期限がやばくなってきて、いい加減クリームチーズも消費してしまいたいので(4月末に購入したやつ)、チーズタルトを作ることにしました。今アメリカンチェリーが旬なので、アメリカ…

ブラウニーのパン

朝は納豆派の私も(しつこい)、これからしばらくはブラウニーのパンで朝ごはん♪もともと朝はしっかり食べて夜は少しにしているから、いいんだ!うん!(何がだ)というわけで本日食べたのは、クロワッサン・オ・ザマンドと黒豆フランス。何だか上手に焼き戻…

brownyデビュ~

Zopfに続き、噂のお店にチャレンジー!というわけで、これまたベーグラーさんの間で大人気のブラウニーベーグルズのパンを通販しました!丁度6月の注文日(1日、それもたったの2時間のみ受付!)が巡ってきたのでチャンスとばかりに。注文から2、3ヶ月待ち…

PAUL

PAULのパンを食べました。クロワッサンアマンドとキャラメルクロカン(確か)。クロワッサンアマンド、うま~い!実は食べるのは初めて。ラムの香りがしてウマウマでした。キャラメルクロカンもザクザクのカリカリでうまかった。半分ずつを2日に分けて食べ…

ロールケーキ2種

育児休暇中の同僚のおうちに遊びに行きました。手ぶらではなんなので、ロールケーキをお土産に作って持っていくことに。っていうか、ロールケーキを作る口実が出来て嬉しい!ロールケーキを作りたくて堪らなかったけど、いかに今ある材料を消費できるかでお…

zopfパン@ある日のランチ

千葉県在住の会社の人がzopfパンを買ってきてくれました!ヤッフー!前回甘い系のパンをあんまり食べられなかったので嬉しい。全部カットして色々持ってきてくれました。アリガトー!携帯画像なのでちと粗いですが。バナナデニッシュ(名前は適当)。バナナ…