メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ホテルナイツ満喫~別名暴飲暴食ツアー~(´∀`)

実は8月に当たっていた、ホテルの宿泊券、やっとこさ使う機会がやってきました!当たったのは渋谷にある『アリマックスホテル』。全然知らなかったんだけど、どうせ当たらないと思って内装重視でチョイス。英国調でシックな内装が気に入りました。14ホテル×1組2名様のプレゼントで、他にはシェラトンとかもっとビッグネームなホテルもあったので、どうせ当たるんだったら高級ホテルにすればよかったかなあ!

さてさてこの日のプランは、まず外苑前にある『アカーチェ』というイタリアンレストランでランチ。11時半のオープンと同時に入店。3360円と4725円のコースがあり、高いほうを食べる気マンマンでいたんだが、肝心なメインのラインナップにイマイチ惹かれず… というわけで、メインなしの3360円のコースを頂きました。
が!!ここで姉さん事件です!!この日のためにちゃんとデジカメ充電してきたはずなのに、何故か電池切れ!!な、なぜ~~~?ありえな~~い( ゚Д゚) 仕方ないので携帯で撮影を…とかばんをごそごそするも見つからず。…あずけたコートに入れっぱなしだ!! …バカン… というわけで画像はありません。ぐす。

前菜はなんかのハム(←酷い)が乗ったサラダ、聖護院かぶのスープ、オマール海老のパテと石川芋のソテー、そしてパスタがホロホロ鳥のラグー、で、ドルチェ。すみません、お料理の名前は適当です(汗) 最初のサラダは平凡でしたが、スープも、前菜も、パスタも凄くおいしかったです♪ ドルチェには食用ホオズキというのがでてきておもしろかった。トマトのような食感だけどカキみたいな味。白ワインを一杯頂きました。

思いがけずメインぬきのコースにしたので、丁度良い感じです。いつも外食すると、基本満腹まで食べる私です。エッヘン←全然自慢できない
腹ごなしに表参道まで歩き、忙しかった(進行形ですが)自分へのちょっとしたご褒美にGUCCIでお買い物♪ その後表参道ヒルズをプラプラ。ジャン=ポール・エヴァンでマカロンを購入。1個158円で比較的安い感じだけども、小さいね!
私が食べたのはピスタチオとキャラメル(ほんとはパッションフルーツのやつだったのにどれがどれかわかんなくなっちゃったの!)。クリームはネッチリ系で好みのタイプ。でもやっぱりエルメのが好きかな。

続く