メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ル・プレヴェール 東京

表参道ヒルズの向かい、シャネルやブルガリが入った表参道ジャイルにあります『ル・プレヴェール 東京』 でお食事会。夜景がとってもきれいで、スタッフはフランス人だし、雰囲気はなかなかいい感じ。店内は結構広いです。今回は前菜・メイン・デザートのプ…

抹茶マロンマフィン@Bagel & Bagel

今月のベーグル&ベーグルのラインナップがあまりにもしょぼいので、久々にマフィンを買ってみた。いや、実際マフィンもなかなかいつも魅力的なラインナップなんだけど、何しろ、基本大体が400kcal越えというのもあり、あまり手が出ないのであります。12月1…

Bitter Romantic Moment@コールドストーン

いや~ 先週末をピークに何だかだらだらと風邪が長引きました・・・特に熱がでたわけでもないんですが(多分)、咳がでて苦しかったなあ・・・ まだちょっと引きずってますが。なんか湿疹なんかもでちゃって地味に体調が悪かったです。それでも食欲は落ちな…

意外なおいしさ???

さてさて、こちらでアップしていたマイクロダイエット(伏字はやめました(笑))。効果がでたかどうかは別として、とりあえず全種類試してみたので、ご紹介したいと思います~今回購入(後日全額キャッシュバック)したのは、セルフチョイスパック1箱14食(1…

モラタメさんでお買い物~

毎度おなじみモラタメさんでお買い物。「カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>」「スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>」各6個入り、計12個で、ななな~~んと、840円。つまり、1個当たり70円。ぶはっ(笑)まず、カップフォンデュか…

今月のBagel & Bagel

何だか中途半端に風邪をひいておりますpeeyoです、こんにちは。げっほ、えっほ。さて、1月になりましてBagel & Bagel の新商品ラインナップを楽しみにしていたわけなんですけれども。あれ?今月はなんともショボイ品揃え。こんなの初めて。まず、いつもある…

ワイン講座後期1回目

そんなわけで、3回ワンクールのカルチャーセンターのワイン講座。本当は3回で辞めようと思ってたんだけど、後期も引き続き受講することにしました。結局半年間ワインスクール掛け持ち、みたいな。後期1回目のテーマは、『カベルネ・ソーヴィニヨンとセミヨン…

ワインスクール後期4回目

ワインスクールも4回目となりました。今回はオーストラリアワインとニュージーランドワイン。以前のイタリアワインのときも思ったけど、知識ゼロな分野なので(や、もともと何でもゼロだけど)、意外と勉強になるし楽しい。テイスティングは白3種類赤3種類の…

シャンパーニュ色々

ああ、とうとうお休みが終ってしまいましたね… 明日から激務が待っております。私の仕事は年末年始の休みなんか関係のない海外からの書類を扱っておりますので、休みが長かった分、そ~~~~~と~~~~溜まっていることが予想されます。やだ…(´Д⊂そんなわ…

秘密兵器!!

と、いうわけで予想通り(毎年恒例)、暴飲暴食で明けた2009年!今年は暴飲暴食は元旦までに留めることに何とか成功(いつも結局冬休み中ひきずる)。即リセットに励みますわよ~~とにかく去年はワインスクールに通い始めたことをきっかけに、ウェイトコン…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします(´∀`)