メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくら

南の国へ行ってまいります~~[#IMAGE|S70#]※ハワイじゃないよ

MR. BRAIN 脳トレパン@ヤマザキ

すんごい気になって買ってみました(笑)菓子パン食べるの超久しぶり。記録によるとチロルチョコパンぶりです。Mr. Brain とのコラボ商品だからというよりも、単純にこのキャラメルチョコクリームってのがおいしそうだったから~ あとDHA入りってところ。頭…

オテル・ドゥ・ミクニでプチワイン会

ワインスクールのお友達に企画していただいて、オテル・ドゥ・ミクニで優雅にワインランチに行ってまいりました。こちらはミクニのネット限定プランというもので、10人以上集まれば、前菜・魚料理・肉料理・チーズ・デセールのコースに、食前酒+白×2+赤×…

今週のBagel & Bagel

苺バナナ塩大福ベーグルと、もう1つ新しいシーズナルサンド、『シャキシャキマスタードポテト&ハーブチキン』 を食べました。同僚と半分コ。本当は『カレーツナマンゴー』が食べたかったんだけど、ハーフでしか販売しておらず、もう片っぽがプレーンのクリ…

カレー色々@モラタメ

モラタメさんにて好評だった『毎月20日はカレーの日』、がとうとう終ってしまいました。というわけでラストを飾ったのが、カレーの日特別詰め合わせ5点セット。● 麻布十番 ビーフカレー● デリー・プレミアムレシピ<ビーフマサラカレー>/<チキンマサラカ…

サンジェルマンのパン

これまたひーさびさにサンジェルマンのパンを食べましたよ。抹茶みるくかのこデニッシュ系と思いきや、普通の食パン生地だった… どうりでカロリーが低いわけだ。トーストしてサクサクさせて食べました。まーまーおいしかったです。ずんだあんパンこれどうみ…

先週のBagel & Bagel

たまにはしょっぱい系も食べたいね、ってことでお惣菜系サンドのハーフ&ハーフと、苺バナナ塩大福をさらにシェア(´∀`) ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダ/明太タマゴ&カマンベール&苺バナナ塩大福苺バナナ塩大福!!これ味変わってる!!(笑)まーたまた…

岡埜栄泉の豆大福

修行(ダイエット)中の、毎度毎度、課長様からのありがた迷惑い差し入れ。岡埜栄泉の豆大福。これまたありがた迷惑いことに、賞味期限が当日というフレッシュな一品(TдT) しかし、貰わなかったり、あげたり、食べない、という選択肢はワタクシにはありませ…

クリームブリュレ@ドルチェ

何だかネタはあるのですが、時間が掛かりそうなものばっかりなので(笑)とりあえずコネタをサクっと。ドルチェシリーズに、クリームブリュレが帰ってまいりました♪ドルチェシリーズは当初、ティラミス、クリームブリュレが登場して、その後モンブランが登場…

スープdeおこげ@モラタメ

またまたモラタメネタ。今度は、こちらも何度か購入しております、ハウス食品さんの『スープdeおこげ<ピリ辛坦々味>』『スープdeおこげ<海鮮しお味> 各5個 計10個で840円。1個84円。やっすー(笑) さっそく食べてみたよ。この商品のどこが秀逸かって、…

ネイルの話

ひさびさにちょっぴりネイルに凝って見た。といってもラメを先端に入れて、ブリオン乗っけただけ(笑)あーでもラメの色が薄くてあんまりよくわかんないですね(;^ω^)私は爪がペラッペラで、弱くて、小さくて。゚(゚´ω`゚)゚。、伸ばすことは全くできなくて、地…

今月のBagel & Bagel

今月のクリームチーズは、『レッドチェリー』 と 『緑茶あん』 (と、ツナトマト、は食べない(笑)) であります。まずはレッドチェリー。チェリー味自体は好きなんだけども、Bagel & Bagel ですごくおいしい!と思ったことはありません。ちなみにそういう…

31食べまくり~ヽ(´ー`)ノ

さてさて、今日はアイスクリームの日ですね。peeyo御用達の(笑)サーティワンでも、フリースクープナイト(ユニセフの募金でレギュラーシングルアイスが1つもらえるというイベント)が行われています。予定時間の1時間ほど前にお店の近くを通ったのですが…

当選♪ 大人むけのパスタ@モラタメ

久々にモラタメさんからモラいました~~~ぱちぱちぱち~~(´∀`)大人むけのパスタ3種@ハインツ日本株式会社<燻製パンチェッタのアラビアータ><イセエビのトマトクリーム><きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て>オオッ!確かに『大人向けのパス…

食べた飲んだ( ゚Д゚)ウップ

お友達の新居に遊びに行きました~引越し祝いに持っていったシャンパーニュ。パトリック・スティラン・シャンパーニュ・ブラン・ド・ノワール・グラン・クリュ・ミレジム[2000]ブラン・ド・ノワールが好きなのでコレにしてみました。NVではなく、ミレジム200…

アンビアンス@中目黒

お誘いを受けて訪れましたのは、中目黒にあります、ベルギーフレンチのお店『アンビアンス』。こちらのシェフは、ベルギーの三ツ星レストランで修行した後、ロブションなどを経て、神楽坂ルバイヤート料理長を勤めたという経歴の持ち主。しかもイケメンシェ…