メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルナイツ満喫~別名暴飲暴食ツアー~(´∀`)

実は8月に当たっていた、ホテルの宿泊券、やっとこさ使う機会がやってきました!当たったのは渋谷にある『アリマックスホテル』。全然知らなかったんだけど、どうせ当たらないと思って内装重視でチョイス。英国調でシックな内装が気に入りました。14ホテル×1…

紫いもあんマーブル&宇治金時

基本的に朝はご飯派なのですが、これからしばらくZopfパン朝食です!パンは軽くてついつい食べ過ぎてしまうのが難点… かなり気をつけて食べなければ!と、いうわけでまずはあんマーブルで1人パン祭りの幕開けです(笑) 本当は紫いもあんと普通のいもあんと2…

今週のお弁当

貧相です…おからささみバーグ、ひじきの煮物、切り昆布とえのきの煮物、きゅうりの浅漬け。 高野豆腐のおからささみ挟み、タンドリーチキン、切り昆布とえのきの煮物、もやしとえのきの炒め物(すりおろし高野豆腐入り)、春菊の胡麻和え。 おからささみのキ…

初!Zopfパン通販編

6月のZopfパンツアーがまだ記憶に新しいですが、その時食べたあんマーブルが忘れられず(笑)絶対もう一度食べるぞ~~と思っていた私。でもさすがにお店に行くのは面倒なので通販を狙っていました!週替わりのあんマーブル、本当は栗あんやずんだが食べたか…

しらすと大葉のパスタ温玉添え

大葉のにんにく醤油漬けを使ってパスタを作ろうと思って、しらすのパスタを作りました。最近パスタをゆでるときは、rosshieさんのところで知った、1分ゆでたら放置テクを使っています。これほんとに凄い!!1分茹でてその後は火を止めて蓋をし、規定の所要時…

当選ラッシュ??

先日、ハーゲンダッツのギフト券が当たった記事をUPしましたが、実はそれ以外にも何だか色々当たってたりして。今年は入院したり、仕事が何だか凄い方向へ行ったりと、何だかツイテナイ・・・という感じなんですが、帳尻合わせかのようにちょっぴりのラッキーが…

今日の激安八百屋

最近は随分と野菜の値段も安くなってきたように思います。いいことだ(´∀`)もやし 10円×4袋キャベツ 50円小ネギ 20円きゅうり4本 100円トマト4個 150円タマネギ5個 100円春菊&ほうれん草 50円切干大根 100円塩蔵わかめ 100円相変わらずキャベツやっすいな…

今週のお弁当

は~~~~、何だか毎日大変です…ふぅ。今週のお弁当。たこいかほたてのトマト煮、ひじきの煮物、卯の花、きゅうりの浅漬け。ささみおからのキャベツロール、なすの味噌炒め、野菜と豆腐チャンプル、きゅうりの浅漬け。豚肉とえのきのコチュジャン炒め、切り…

空彩@青山

外苑前と青山一丁目の中間くらいにある『空彩』というお店に行ってきました~ ozmall の8800円ディナーというプランを利用しました。ずっと行ってみたかったお店なんだけど、なぜかネットで検索してもクチコミが全然ない… あんまり良くないのかしら…?と…

生春巻きリベンジ

今回はちゃんと巻けた!教訓:具材は少なめにそしてチリソースもちゃんとグラム数を計って使いすぎ防止(笑)オマケ:中華風スープ

ハーゲンダッツ季節限定フレーバー

連日の激務が功を奏して(?)、すっかり体重が入院前に戻りました。これ以上落ちてはちと私的にまずいのでダイエット"強化"月間はひとまず終了(いや、常にダイエットモードではありますが)。で、実は結構前にハーゲンダッツのミニカップのギフト券が当た…

今週のお弁当とB&Bの限定サンド

残業時間が過去最高となりました。大幅に…orz ちょっと本当にキビチ~(ノД`)・゚・ 色々ゴタゴタしていて心身共に疲労困憊ですだ。ふー、というわけで今週のお弁当。お昼だけが楽しみです。グス。マグロ食べたい・・・と思ってマグロのトロロかけ丼を作ったのです。…

サンプルたくさ~ん

今年の初めだったかな?某通販会社のサンプルモニターに登録したんです。年に2回サンプル商品が送られてくるというものだったんですが、これが結構よくて、春に届いたものは、ビール、缶チューハイ、お米、昆布だしの素、レトルトカレーなどなど。そして今…

生春巻き(ゴイクン)作ってみた

先日業務用スーパーへ行ったんです(ちょっと遠いの)。と、いうのもキムチの素が切れちゃったんだけど、そこが一番安いのを知っていたので(笑) そこは大量買いしないとあんまりお得じゃないんだけど、やっぱりそれなりに安い。トマト缶74円とかきなこ90円…

今週のお弁当

おでん弁当(笑) カサが凄いですが、カロリーはそうでもないと思われます。大根、はんぺん、結びこんにゃく、ちくわ、しいたけ、ささみおから団子。あとは前日のさんま半分と、切り昆布と高野豆腐の煮物。昆布の煮物はよく母親が作っていたのですが、その時…

ハワイで買ったもの2

連日の会社から更新(笑)●レイいっぱい@池田屋さん。ハイアットを過ぎた通りにあるこの池田屋さんというお土産屋さんが一番レイが安いと思います。去年もここで購入。●シールいっぱい@ウォルマート●ネイルグッズ@e問屋。DFSのビルに入っている問屋さ…

食べたもの

ダイエット中ですが(笑)比較的食べに行く機会が多かった10月。写真はこれしかないけど…ビストロ・ラ・クッチーナという渋谷にあるイタリアン。クチコミでなかなか高評価だったので期待して行ったんだけど、そんなでもなかった。ひき肉を乗せ忘れてフライ…

31の日

というわけでもう11月だなんて!もちろん忘れておりません、31の日。昨日閉店ギリギリに駆け込んで毎度おなじみレギュラーダブルカップをゲット!で、モーニングアイスクリームとして今朝いただきました!本当は前回食べたシナモンロールスワールをもう…