メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中のスイーツヨーグルト

そういえばこれも忘れてた…地味に私の中でヒットしている、『夜中のスイーツヨーグルト』シリーズ。デザートヨーグルト的な位置づけにもかかわらず、70kcalを切るというカロリーの低さ、そしてお値段も何故かいつも特売になって80円前後というとっても優秀な…

1月のワインスクール

今回で9回目となりますワインスクール。これまでにテイスティングしたワインの種類、なんと54種類!わーお。身になっているかどうかはさておき、毎回とてもおいしいワインと一皿が味わえて楽しい。………例え誰とも喋らなくてもね…orzさて、今回のテーマは『時…

ピエールエルメのケーキ

そういえばこんなもんも食べてたんだった。すっかり忘れてましたが…去年舞浜に行ったとき食べたエルメのケーキ。青山のブティックは写真もダメだしちょっと堅苦しい雰囲気だけども、イクスピアリのエルメは結構カジュアルね。店内狭いけど…タルト アンフィニ…

Super 13 ベーグル実食レポ

先日全面リニューアルされた、Bagel & Bagel のベーグル、Super 13 のトートセットに入っていた5種類、全部食べました~ヽ(´ー`)ノシナモンレーズンとココア&リッチチョコについては既にレポ済み。これは11穀ベーグル。同僚が『まずい』と言い放った一品…

サジーでアンチエイジング

なんだか最近、コールドストーンのクリエーション「マッドパイモジョ」の検索ワードで飛んでくる方が尋常じゃないんですが… マッドパイモジョに何があったのだろうか… テレビで何かやったのかな??ちなみに、ずっと定番クリエーションだったマッドパイモジ…

Super 13 トートバッグセット@Bagel&Bagel

うはっ(笑)ベーグル&ベーグルの検索キーワードが急上昇です(´゚∀゚`) 皆さん気になるのですね…ちなみに公式サイト(右のショップリンクから飛べます)もアクセス過多で激重です。同僚が、トートバッグセットが売っていたよ、というのでチェキ!新ベーグル…

ハワイ一人旅2010 番外編

記事にはならなかった話。これはフードランドのted's pie。銀座にもできて大人気ですね。今年は結局食べずじまいでした…これはドンキですね。アメリカなのに日本の雰囲気がでまくっているのには驚きです…ドンキには日本食コーナーがあるんですが、おおよそ日…

大福みたいなホイップあんぱん いちご

ううっ・・・ やっぱりスルーできないこのシリーズ!大福みたいなホイップあんぱんシリーズにいちごが登場~実はあんまりいちごフレーバーには飛びつかない私なんですが(いちごは好きヨ)、気になったのが、「みるく餡」。うーん、やっぱりここは食べておくべ…

今月のBagel&Bagel

1月です。さあ、まず新年最初のシーズナルサンドは~ こちらっ!『チョコバナナカスタード』! これは・・・そのまんまです(笑) バナナに、チョコレートクリーム、カスタードクリーム、そしてホイップクリーム!!すんごいボリューム!ありそうだけど、私の記…

めぐりズムシリーズお試し

またまたモラタメネタ。気になっていたこの商品がタメすで登場していたのでポチっとな。めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料14枚入/めぐりズム 蒸気の温熱シート肌に直接貼るタイプ8枚入送料込で840円。840円って安いのか分かんなかったけど、このホ…

次回のハワイの話

去年のハワイ旅行記がやっとこさ終わったところですが、次回4月の渡ハの手配に着手しました。

マカロニ&チーズ

丁度↓でマカロニ&チーズの話題が出たので、ついでにUP。マカロニ&チーズって何?と思われる方にちょっとご説明すると、ま、チーズクリームであえたマカロニですな(そのまま)。アメリカでは、超、超、定番の食べ物であります。大抵箱に入ってて、マカロ…

ハワイ2010 買ったもの (10)

ハワイ買ったもの編、最終回です。はーヤレヤレ。ダイエッターの友、人工甘味料(笑) アメリカではお安いので、必ず買ってきます。これはマイナーブランドのもの。200 packets も入ってて6ドル台だったような…ちなみに Sweet'n low は、100 packets で$5.29…

ハワイ2010 買ったもの (9)

私的に定番っぽいもの。あ、これ全部ドンキね。う~ん、レシート紛失…(笑)で値段が不明だけど、多分一番安かったものを購入したはずの、MAUNA LOA の HERSHEY'S KISSES。それからチョコ色々。2つで1ドル。今年はこれが底値だった…orz 昔はもっと安かったと…

当たっちゃった! でも…

ヒトリゴトです…実は先日、とあるサイト経由で『日本-ソウル往復航空券』が当たったんです!!やったーーー!と喜んでいたんですが、よくよく利用条件を読んでみると・5月31日までの出発・2泊3日以上7泊8日までと、ここまでは良いのですが、その航空…

ハワイ2010 買ったもの (8) タロパンケーキ

私のブログに、「パンケーキミックス」というキーワードでいらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。フラガールパンケーキミックスと、もう一つ多いのがこのタロパンケーキです。去年は買わなかったので、今年は買ってきた。過去レポにも沢山でてきますよ。フ…

ハワイ2010 買ったもの (7)

去年初めて行ったチャイナタウンエリアでゲットしてきたもの。アジア臭がプンプンする(笑)、戦利品。小汚い商店みたいなところで購入したブツ。台湾で買ったクノールのスープが凄くおいしかったので、あ!同じやつだーー!と思ってゲット。でも微妙に違っ…

ウチカフェシリーズ

生キャラメルロールケーキも、紅茶ロールケーキも結局食べずじまいでしたが、これは食べねば!というわけで、遅ればせながら食べましたのは~プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ!!なんと210円!!もはやお手ごろ感ゼロ!以前のプレミアム宇治抹茶ロ…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。さて、ここ数年は御節はデパートで購入する既製品なのですが、今年は楽天で通販してみましたよ。★★7年連続グルメ大賞受賞!★★楽天おせち料理ランキング168週以上1位達成!たったの2分で完...価格:12,800円(税込、送料込)こ…