メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた頑張りました…

5月が誕生日のお友達が2人いるのですが、今年も(一昨年も頑張りました)お菓子詰め合わせを作りました。大変だった…また(笑) 今回は調子にのってラベルなんかも作ってみたりして!大変だったけど楽しかったです♪ 左:焼きメレンゲ。初めて作ったけどお…

さよならいちごショートケーキサンド@B&B

いや~~ 今シーズンもしつこく食べまくってしまいました、BAGEL&BAGELのいちごショートケーキサンド。先週のランチはほとんどコレ(笑) 我ながらよく飽きないなあ!で、とどめはおうちにお持ち帰りまでしちゃいました。これで本当に最後です。おいしかった…

きゃあ!

そういえばこんなのに応募してたんだけど、当たってしまった~~~!嬉しいィ~♪すっかり忘れてたヨ。ミックス粉一杯(´∀`) 蒸しパンの素、チヂミの粉、パウンドケーキミックス、天ぷら粉2種類、カップケーキミックス3種類、ホットケーキミックス。本当…

自作ベーグル(プレーン&ココアチョコチップ)

先日久々に焼いた自作のベーグルを食べましたあ(´∀`) 過発酵気味でペコペコベーグルだと思ったけど(でも"巻き"が甘くて気泡が入っちゃってた)、食べてみたら意外とムチムチでおいしかったりして。プレーンにはこちら。シンガポールに住んでいるお友達に…

当選♪ 十六穀ごはん&雑穀の入った麦ごはん@モラタメ

モラタメというサイトで、『はくばく』の『十六穀ごはん』と『雑穀の入った麦ごはん』の雑穀ミックスが当たりました~~いやったー!パチパチー!実はここのメーカーの雑穀ミックスはずっと愛用しております。過去ログ(コレとかコレとかコレとか)でもご紹…

サクラアイスクリーム@コールドストーン

前回のコールドストーンの時に試食させてもらった季節のアイスクリーム『サクラ』を終了ギリギリセーフで食べました~(今日まで)。サクラアイスを使った春のクリエーションはちょっと好みじゃないミックスインだったので、クッキーオーバーロードのミック…

春のサンプルゲットー!

過去にも紹介しておりますが、某通販会社のモニターに登録している私。サンプル春の陣(年に2回届くのです)が届きました~♪じゃじゃ~~ん。・・・でも、今回はちょっとパンチのないラインナップ。一番最初のが一番豪華だったなあ。今回は、レトルトお粥、…

ひーさーびーさに、ベーグル

いや~~~ひっさびさにベーグルを焼きました。マフィンもコーンブレッドもようやく消費できたので、そろそろベーグルでも、というわけで。この時以来なのでほぼ1年ぶり。リハビリも兼ねて、プレーンと、ココアチョコチップベーグルの2種類。・・・・・・・…

なんちゃってマンゴーココナッツババロア

実は密かに作りたいなあと思っていたスイーツがありました。貰って沢山ある『ドライマンゴー』と、ココナツミルクパウダーを使って、ムースとかババロアみたいなものができないか、と。でも生憎ゼラチンがなかったので実現してなかったのですが、最近やっと…

銀座千疋屋スペシャルメロンパン@敷島製パン

『銀座千疋屋スペシャルメロンパン』が食べたい!と↓の記事で書いてたら、本当に無性に食べたくなった!いつもそのうちそのうちと思っていつの間にかなくなっちゃうので思い立ったが吉日!というわけで早速食べました~(´∀`) さすが銀座千疋屋監修だけあ…

今週のお弁当

回鍋肉、なすとピーマンの味噌炒めメープル風味、ひじき入り切干大根の煮物、人参とピーマンのきんぴら。豚肉の西京漬け(もらいもの)、ナスとピーマンの味噌炒め黒すりゴマ入り(↑のとは別バージョン)、芋がらの煮物、ラタトゥイユチリビーンズ風、小松菜…

キャラメルメロンパン@敷島製パン

コレいつ食べたんだっけかな~、な菓子パン(笑) 最近はもっぱらマフィン朝食だったので、この前まで熱かった菓子パンブームは自然にフェードアウト。食べたいんだけどまだコーンブレッドのストックがね… あとパンケーキミックスも減りません…キャラメル風…

自作メープルウォルナッツマフィン

先日作ったマフィン、着々と食べております~~ やっぱりA.R.Iレシピ+手動泡立て+ヨーグルトで作ったマフィンは最高~~!( ゚Д゚)ウマ~~ カロリーの関係で1個しか食べられない(え、1個で十分だって?)けど、毎回もう一個食べたい衝動と戦っております。と…

今週のお弁当

お惣菜がすっからかんだったのでリニューアル~。ついでにお弁当箱(代わりのタッパー)もリニューアル。容量は同じなんだけども、高さがあって使いにくかったので平たいバージョンのものを購入。なんだかオトウサンのお弁当箱みたい…orz デカイようにみえる…

鳥はむ作ってみた。

ちまたで噂の(?)鳥はむを作ってみました~ ずっと作ってみたかったのよね。鳥はむについてのうんちくはこちら。レシピはこちらを参考にさせていただきました~(´∀`)鶏ムネ肉2枚を使用。片方は黒胡椒のみ。もう片方は乾燥バジルも振ってみた。ジップロ…

マフィン再び&コーンブレッド

卵とバターの賞味期限が迫っているので(いつもこれ)、またまたマフィンを作っちゃいました♪ そして、これまたとっくの昔に賞味期限がきれているコーンフラワーを消費すべく、コーンブレッドも作りました(でもまだまだ余ってるぅ~~~(´-ω-`))。素朴な味…

本丸&黒糖ドーナツ棒@熊本

実は身内に不幸がありまして、急遽熊本へ行っていました。実に20年ぶり以上!20年ぶりどころか、初めて会う親戚も沢山いて、半ば見せ物状態(笑) いやー疲れました。と、いうわけでせっかく熊本まで行ったのに、モロモロの事情であんまり名産品を堪能できま…

ねっとり!自作マフィン

プレゼントしたマフィンを食べました(´∀`)A.R.Iのレシピで作るのは2回目なんだけど、最初はハンドミキサーでパウンドケーキ並にバターをホイップしたんです。そしたら梨さんがNHKに出てたときに、バターはハンドミキサーでなく、泡だて器で混ぜた…

久々に頑張りました

会社の同僚の子のお誕生日だったので、お菓子詰め合わせを作りました~♪ 久々にオーブンフル稼働!すぐに渡せたり食べてもらえるなら、本当はロールケーキとかチーズケーキとかを作りたいところですが、やっぱり焼き菓子系になってしまいます。今回は4種類。…