メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこ&ココアヨーグルトクリーム

気に入ってしまった(笑)ヨーグルトが2割引だったのでまたまた水切りヨーグルトクリームを作ったよ。買い溜めしてあった桜ベーグルと、きなこヨーグルトクリーム。今回は↓のマンゴーヨーグルトクリームのときより、しっかり水切りをしてあるのでかなり固め…

マンゴーヨーグルトクリーム

ヨーグルトが100円だったんですよね。そんでもって、賞味期限がきれちゃったドライマンゴーがあったんですよね。で、こんなものを作ってみた。マンゴーヨーグルトクリーム。もはや今では公知のテクニックだとは思いますが、ドライマンゴーをヨーグルトにぶち…

タイムセール!格安お米ゲットー

ワタクシよく楽天でお買い物をするんですが、たまったポイントを使って500円ぽっきり商品を買うのが好き(・∀・)一番よく買うのがワンコインお試しのお米。1kgのお米が送料込みで500円でお試しできるというものです。結構色々試しています。こしひかりだのミル…

リケンのノンオイルドレッシング色々@モラタメ

またまたモラタメネタでございます。万年ダイエッターのワタクシ。ノンオイルドレッシングは常備であります。以前もタメしたことがあるんですが(これとか これとか)今回もお得なセットだったので即決!リケンのノンオイルドレッシング3種6本セット/中華百…

チーズとワインのマリアージュ

久々にワインスクールへ行ってきましたよ。今期は何もやってないんだけど、前期の振り替え分がまだ残っていたので、前期お休みしちゃったチーズとワインの回に出てきた。去年も同じ時期に同じ授業を取っておりますね。前回と比べるとワインもチーズも1種類減…

桜クリーム大福@ROPIA

またまたサクラねた。スーパーで買ったこの『桜クリーム大福』。別にブログネタにするほどのもんでもないか、と思ってスルーしていたのだが、食べてみたら超おいしい!!すぐリピートしてしまった。だってだって、コレ。たったの109kcal ★(o゚∀`从'∀゚o)★下手…

フランセのミルフィーユ さくらアソート

さくらネタ続きます(。・ω・。)頂き物の横濱フランセ・ミルフィユさくらアソート。フランセのミルフィユは過去にも何度か頂いておりますが、さくらバージョンは初めて~6個入りですが、ホワイトチョコとビターチョコが3つずつ。これおいし~~~(*´ェ`*) サクサ…

桜もちマフィン食べた

販売期間がたった10日間だけの、ベーグル&ベーグルの『桜祭り』商品。桜もちマフィンを食べました~ヽ(・∀・)ノ記録によると実に去年の7月ぶりのマフィン。久々~プレーン生地に桜あんとぎゅうひ、塩漬けの花びらをトッピングして焼き上げました。桜あんとぎゅ…

今月のBagel & Bagel

はい、3月になりました。3月は思いのほか盛りだくさん~~ワオ。と、その前に、2月のマンスリーベーグルだったバナナチョコベーグル。おいしかったので、2月に買い溜めしておきました(笑) で、シンガポールで買ってきたカヤジャムで食べました~カヤジ…

さつまいもきなこ団子を作ってみた

最近はとんとブログにはアップしておりませんが、相変わらず会社へはお弁当を作って行っております。ほぼ野菜オンリーのかわいそうなお弁当お惣菜(笑)カボチャサラダが好きで冬には良く作ってたんだけど、さすがにカボチャも高くなってきた。が、さつまい…

元禄茶屋のみそだれセットを試してみた。

久々モラタメネタでございます。モンドセレクションで6年連続ゴールドメダルを受賞したという、東松山名産のみそだれセット。戦後から続く埼玉県東松山の食文化である「焼き鳥」のつけだれとして生まれた「みそだれ」を、原材料にとことん拘り、新しいピリ辛…

抹茶小豆ロール@ローソン

めちゃめちゃ久しぶりな菓子パン*1同僚が痛く気に入ってリピしていたので、そんなか!と思って俄然食べたくなってしまった。のが、コレ↓414kcal。ウッ… ふんわり白パン生地に、抹茶クリーム、小豆がサンドされていて、抹茶チョコレートコーティングされてい…

極上のひとくち 塩チョコレート

会社の近くにセブンイレブンが新しくオープンしたのですが、『極上のひとくち 塩チョコレート』 と引き換えられるちらしが、会社にわっさり置いてあったのでもらってみた。チロルチョコみたいなやつかと想像してたら、8枚入りで148円相当の商品だった!わお…

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

ってご存知ですか?皆様。何でも発売と同時に爆発的に人気が出て、年末あたりには品切れ続出、オークションで高値が付くほどの人気だというこの商品。何でもラー油にフライドガーリックやフライドオニオンがどっさり入って、そのまま食べてもおいしいらしく…