メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカルサンシャイン@コールドストーン

コールドストーン、今年の夏のクリエーションはヨーグルトアイスがお目見え!おお、ヨーグルトフレーバーは私の記憶する限りでは初ではないかしら??食べてみなくちゃ~~!というわけで早速食べました(´∀`)ヨーグルトクリエーションのラインナップは2種…

牛カルビサンド&アップルマンゴーのクリーミーサンド

7月13日~9月27日販売のシーズナルサンド、『牛カルビサンド』と『アップルマンゴーのクリーミーサンド』を食べましたよぉ~例のごとく同僚と半分こずつなので、カルビとマンゴーのハーフ&ハーフ(´∀`)結論から言うと。どっちも猛烈ウマーーーσ゚д゚)ボーノ!…

台湾食い倒れ! 2日目 ぷらぷら編

さてさて、永康街で有名なお店といえばここだ!! 冰館(ピングァン)。Ice Monster というカキ氷屋さんです。マンゴーカキ氷が超有名。11時openだったはずなんだけど11時前に行ったら既に開いていました。お客さんも結構いた。んで、もちろん食べたのはこち…

ワインスクール前期4回目

で、今月の授業は、『世界のシャルドネ』。白ワインは好きだけど、シャルドネは難しい~~だって味がコロコロ変わるんだもの~ 前回の授業からパンが3種類から丸パン1個になってしまった…(´Д⊂ ワインスクールも経費削減なのかねえ… 面倒くさくなり、一括画像…

ワインスクール前期3回目

やる気のあるうちにUP[#IMAGE|S71#]これは6月の授業。この時のテーマは『世界のピノ・ノワール』 赤ワインは基本全然ダメです… まったく分かりません… ピノ・ノワールか、カベルネ・ソーヴィニヨンか、っていうのならまだ分かりますが、今回はどれをどう当…

ワインスクール前期2回目

すっかり更新していませんが、相変わらずワインスクールには通っておりますよ(´∀`)4月から始まった授業も既に4回目が終っています。と、いうわけでこれは5月の授業。あくまでも自分の備忘録用です、あしからず。この回のテーマは『世界のリースリング&ソ…

バニラビーンズ@二子玉川

すみません、台湾旅行記の途中ですが、忘却の彼方へ行ってしまわぬうちに溜まっていたネタをやっつけていこうと思います…と、いうわけで、行ってまいりましたのは二子玉川にありますダイニングバー「バニラビーンズ」。お友達オススメのお店です。すぐ向かい…

台湾食い倒れ! 2日目 小籠包食べ比べ!!

今日も台北市内はいいお天気。つまりめさめさ暑い!! 台湾の街はデカイ!!道路もめちゃ広!!ハワイなんかは実はワイキキなら全然徒歩圏内だし、歩いてもすがすがしいので全然歩くのは苦じゃないんだけど、台湾は違った… 全然歩く距離ではないです。台湾っ…

台湾食い倒れ! 1日目 マッサーヅ&士林夜市

さー!まずは早速予約していたマッサージ店へ!とはいえ、地理もさっぱり、しかも時間も押し迫っていたので、早速タクってお店へ。初の台湾タクシー。言葉はさっぱりだけど、地図で場所を指したり、メモで書いておけばOK。台湾のタクシーは初乗りが70元。…

台湾食い倒れ! ホテル編

というわけで台湾桃園国際空港に到着~~シンガポールのチャンギ国際空港はもっと欧米っぽい印象だったけど、桃園国際空港は、もろ成田って感じ。全然変わらないな~~空港につくとツアーのバンでホテルまで。4、5組くらいしかいなかった。本当は両替店を経…

台湾食い倒れ! 機内食編

そんなわけで、今年はアジアづいてる??シンガポールに続いて、何故か台湾に行こうという話しで盛り上がり、今度は台湾に行ってまいりました♪ 台湾は以前から行ってみたい国だったけど、どうしてもハワイが優先になってしまって…というわけで、初の台湾旅行…

チャレンジ・ザ・トリプル!!@31アイスクリーム

旅行での暴飲暴食が祟って、体内のミネラルバランスが崩れたせいか、体が浮腫んで(特に脚)つ、つらい…orz 浮腫んだのが、太ったのか、わかりませんが…(笑)さて、旅行記に取り掛かる前に、7月12日で終ってしまったサーティワンのチャレンジザトリプル2回…

ただいま~

こんなところへ行っておりましたよ~またまた食べまくってしまいました… 今大変なことに…(゚Д゚;)更新はしばしおまちくださいませ。

あわわ・・・

今朝ねたをアップしようと思ったんだけど、またまた時間がなくなってしまった~~と、いうわけで、シンガポールから帰ってきたばっかりですが今度は、またまたお初!な、あの国へ行ってまいります~~~また沢山おいしいものを食べてきますね~~いってきま…

今月のBagel & Bagel と、色々

ハイ、7月になりました。7月のマンスリーベーグルは『ゴールデンピーチ』。クリームチーズは、『ホワイトピーチ』、『マンゴー』。う~ん、ある意味予想通りのラインナップ。 まずは、ホワイトピーチをゴールデンピーチベーグルで。過去にもピーチものは出て…

kaya jam on taro pancakes♪

もうとっくに食べ終えましたが(笑)、シンガポールで買ってきたカヤジャムをタロパンケーキで食べました。ちなみにタロパンケーキは去年のハワイ旅行で買ってきたヤツなので足掛け1年越し(笑) 賞味期限はキニシナ~イ(・ε・)ビンではなくてプラスチックカ…

ブノワ@青山

記憶が薄れないうちにUPしなければ…ミシュラン☆を獲得していながら、閉店してしまったこちらのお店。昨年末に再オープン。レストランのほうではなく、カフェのほうに行ってまいりましたよ。予約はしていたけど、入り口の忙しない席に通されました…何だかスタ…

シンガポールで買ったもの色々

色々買ってきたようなきがするけど、ほぼお土産で無くなった… 左:調味料色々。ばら撒き土産用。結局手元に残らなかった… おいしかったのかしら…?右:これはリトルインディアで買ったカレー粉。お友達からお土産で貰っていた時から愛用していたので、自分で…