メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まるごとバナナ@山崎製パン

もうずっとロングセラーのまるごとバナナ。かなり久しく食べてないんですが、最近ムショーーーに食べたくなって、食べちゃいました!だって50円引きだったんだもの~(笑) ほんと、5、6年ぶりくらいかも…うわ~~~~!こんなにおいしかったっけ!!と…

アップルパイ ア ラ コールドストーン@コールドストーンクリマリー

実に半年振りくらいに、南町田のグランベリーモールにあるコールドストーンに行ってきました!と、いうのも、実は500円のお買い物券を持っていたんですが、そのうちそのうちと思って、ふと気づいたら有効期限が今月一杯だった!!あぶねー!平日の閉店間…

晩白柚

私の母親の実家は熊本なんですが、田舎から送られてくるものに晩白柚があります。最近は普通にスーパーでも売られるようになりましたね。過去に何度かブログでも紹介しています。うちの家族は晩白柚が大好きです。昨年末に一度送られてきて食べたんですが、…

抹茶&ホワイトチョコチップマフィン@B&B

過去に何度か紹介しているB&Bの抹茶&ホワイトチョコチップ。久しぶりに食べました。だ~~~いすきなんです♪このチャンクっぷりがなんともアメリカ~ン。マフィンも、色々食べてみたいと思いつつ、いつもお気に入りのものばかり食べてしまう傾向に… パカっ…

今週のお弁当

2月も残りわずか。というわけで、B&B季節の限定クリームチーズサンドも、1、2月の限定サンドも終ってしまうので、これから2月末までベーグルランチの予定です♪ネギの豚肉巻き、小松菜としらすの辛子和え、ツナとキャベツのバジル炒め、切干大根の煮物。牛肉…

きなこクリーム

レシピサイトを見るのが趣味な私ですが(笑)こんなレシピを見つけました! レンジできなこクリーム♪ by **葉っぱ**きなこは常備しているし、きなこ大好きなので早速作ってみた。レシピにある半量で、しかも牛乳はないのでスキムミルクで代用。あっっっっ!…

ベルアメールのチョコ

会社の同僚にベルアメールのチョコを貰いました(´∀`) ありがとん♪マンディアンと、隠れちゃって見えていませんがプードルの形のホワイトチョコキャンディバー。かわいい。チョコ、ナッツ、ドライフルーツ好きの私にはたまりません、マンディアン。欲を言…

くるくるくる~

昨日UPしたロールケーキに使った生クリームが100g余ってたし、卵も2個だけ残ってる。結局自分ではちゃんと食べられなかったので、半量でミニミニロールを作りました~(´∀`)20×20の角型で焼いたんだけど、30×30のレシピ半量だと若干生地が多い…

ロールケーキ&クッキー

遅ればせながらバレンタイン用(笑)スイーツなど。またまたロールケーキ。本当は許されるなら焼きまくりたいくらいシート生地を焼くのは楽しい。昔から泡立てる作業が大好きだったけれど、電動ミキサーを手に入れてからお店で買うようなスポンジ生地ができ…

今週のお弁当

ようやくお惣菜を一新しました。が、ほんとに主菜から副菜まですっからかんだったので一気に沢山は作れず。とりあえず8種類くらいかな?作り足し。カニカマの野菜炒め、ひじきの煮物、小松菜の辛し和えシラス入り、切干大根の煮物、ネギの豚肉巻き。最近朝は…

IL PINOLO@ラ チッタデッラ川崎

川崎大師の屋台ランチと、もう1つ、この日はイタリアンディナーが控えておりました♪ ラ チッタデッラ川崎にあるIL PINOLOというお店です。お友達がお食事券があるというので(1人分だけど)、ちょっとお得です。ディナーまで時間があったので、最近出来た…

お好み焼き@屋台

川崎大師に遅いけど初詣に行ってきました!お参りはおまけで(違)メインは屋台でのお昼ごはん!去年はあまりにも寒くって食べられなかったんだよね…と、いうわけで、屋台なんて久しぶりだな~~ ホント。広島風お好み焼き。うずらの卵が乗ってるところが何…

リベンジ!メロンパン@Browny

前回うっかり焦がしてしまったブラウニーのメロンパン。今度は焦がさなかったぞ!あんぱんやメロンパンは、割としっかりレンチンしたほうがふっくら仕上がっていいことがわかりました。ベーグルは10秒くらいで十分なんだけどこちらは20秒ほど。で、軽く…

いつの間に? ジョニ男@男前豆腐店

一時期マイブームでよく食べていた男前豆腐店から新しい豆腐が出ていたのに最近気づきました。その名も『ジョニ男』(ブッ)。凄く小さな豆腐でちょっと食べるには丁度よい!しかしお値段は小さくないです(笑)ジョニ男を食べることをジョニる、というらし…

今週のお弁当

今週もオヤジ弁当(笑) いや、でも実はこのお弁当箱(っていうかタッパー)意外と気に入ってしまった。何故なら洗うのが簡単なんだもの~ヽ(´ー`)ノ いつものお弁当箱は外蓋+内蓋×2+お弁当箱2段、で洗うものが5つだったけど、タッパーだと蓋と箱のみ…

メープルウォルナッツベーグル@Browny

これで一通り全種類制覇!最後はメイプルウォルナッツ。あのー、こういう表現って凄くヘンなのは分かっていますが、このメープルウォルナッツを食べて、激しくremind meな味があります。それは… くるみゆべし! 私としては凄く似ていると思うんですよ(笑) …

スリムアップスリムデイリー

『モラタメ』というサンプルサイトがあるのですが、そこに登録して、アサヒフードアンドヘルスケアから出ている『スリムアップスリムデイリー』というダイエット食品をもらいましたー(´∀`)コーンポタージュ、野菜ポタージュ、抹茶シェイク、ココアシェイ…

メロンパン@Browny

んがっ!こ、焦げちゃった~~~~~Σ(゚д゚lll) うつくしいクッキー生地になんてことを!ばかっ!あたいのバカっ!! と、いうわけ今日はメロンパンを食べました。ご覧の通りトースターにうっかりかけすぎて焦げちゃいました… でもおかげで表面カリカリでとっ…

トップス&サクソン@ルミネ横浜店

チョコレートケーキで有名な、あのTop'sでカレーを食べました♪ ここのカレーがおいしいというので一度食べてみたかったんだあ!今回頂いたのは2400円のカレーランチ<B>。前菜(トマトサラダorヴィシソワーズ)、お好みのカレー、チョコレートケーキ(…

チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド@Browny

うう~~これ楽しみにしてました!見るからに高カロリー!!(笑)これは自然解凍後袋から出した図。粉砂糖でお化粧したお姿がなんとも魅力的!上に乗っている丸いものはピスタチオ!4つくらい乗ってました。どうやって食べようか迷ったんだけど、やっぱり…

今日の激安八百屋

八百屋画像があったのを忘れていました(笑)下仁田葱1把 (4、5本入ってた)100円たまねぎ1袋 150円里芋1袋 100円ほうれん草1把 100円もやし×3袋 30円しめじ、まいたけ 各60円えのき 80円トマト1山(4個) 200円最近キノコ類…

チーズ&レーズン@Browny

1週間の締めくくりに食べたのはこちら、チーズ&レーズン!初めて食べた時は衝撃的だった、甘いレーズンとチーズの絶妙なハーモニー!前回の通販の時は、実はちょっとチーズに変な風味があってイマイチだったのですが、今回は大丈夫でした~レーズンがびっ…

今週のお弁当

今週は、ベーグルのスペース確保のためにほとんど自家製お弁当用お惣菜のストックがない状態でしたが、なんとかお弁当を持っていくことができました。鶏胸肉のスイートチリソース炒め、キャベツとコーンのバジル炒め、たまねぎとツナのカレー炒め、なます。…

クランベリーベーグル@Browny

今日はこれ!クランベリーベーグル。こんがり焼きあがったお顔がなんともおいしそうではありませんか~(´∀`) 焼き戻しはいつもの通り。大きいクランベリーがゴロゴロ~~ん。キルシュワッサー漬けクランベリーですってよ!ブラウニーの具は全体的にしっか…