メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシム®ファインビター@モラタメ

さてさて、皆様、GW突入でございますね!! 10連休なんて、土日を挟んだ5日間の夏休みのフル連休よりも長いじゃありませんか!! 嬉しさしかない!!ま、別にどこにも行きませんけどね・・・ 高いし混んでるし・・・ というわけで、先日モラタメさんにてお試…

おやつアレコレ

ポイントサイトを経由してのネットショッピングでたまったポイントで交換したポンタポイントでお試ししたおやつたちシリーズ。 とりあえずガーナチョコレートケーキチョコがわりと衝撃的な食感だった(笑) スポンジのようなものがチョコレートに入ってるん…

リンツ ゴールドバニー イースターケーキ@リンツショコラカフェ

さてさて、本日は日本でもいまいち盛り上がってんのかいないのか(笑)、イースター(復活祭)でございますね。 そんなわけで久々にリンツショコラカフェでお茶。イースターにちなんだスイーツがでてたのでそちらをチョイスですのよ。 リンツ ゴールドバニー…

チョコミン党! ブラックサンダー&オレオクリスピー

おおっ! 今年は早くも登場ですね!! っていうか、わりと通年チョコミントフレーバーの色々は登場していましたが・・・ チョコミントが定番の地位を獲得してきましたね。 そんなわけで食べたかったのに去年結局見かけなかったブラックサンダープリティスタ…

常備しておけば安心~ カラー&ダートコレクター

先日ご紹介したロングスカート&ワイドパンツ。大活躍しております。 しかし・・・ 気になるのがこのインド綿という素材。実は、以前これまたリピ買いしたスカートがあるんだけど ↓ インド綿 巻きスカート アメコミローズシリーズ 薔薇 花柄 ラップスカート …

日本ワイン祭りに行ってきた

日比谷公園で昨日から開催している日本ワイン祭り。去年勝沼のワイナリー巡りをしたということもあって、絶対に行きた~い! というわけで行ってまいりました。 49のワイナリーが参加しています。一番多いのはやっぱり山梨県でした。こちらのワインとフード…

噂のバスチー食べた

ローソンスイーツで話題の、バスチー。そんなに話題なら・・・と思って食べてみた。売り切れ続出ということだが、確かに地元のローソンは全滅。職場近くのローソンに夕方寄ってみたら沢山売ってた(笑) さてこちらがバスク風チーズケーキ、バスチーでござい…

ハワイはもはや(貧乏人は)気軽に一人旅できる場所じゃなくなった・・・

2005年から2014年まで一人旅(たまに2人)をしてきたハワイ。15、16年は諸事情により行けず、17年に3年ぶりに行ってきたが、18年はあまりにも高くて代わりにドバイへ行きました。 さて、今年。 やっぱりめっちゃ高いやんけー! 過去記事にも記載したことある…

ポチポチ☆ネットショッピング

春なのでロングスカートを新調!した途端めっちゃ寒いしー(笑) 私スカート派ではなかったんだけど、ロングスカートのラクチンさに数年前から目覚めて、春~夏は最近ずっとロングスカート。意外とスカスカして涼しいし、日焼けも防げる。 で、ポチったこち…

Baskin Robbins in Dubai Mall

そういえばこれ忘れてた。もちろんドバイにもございます、大好きBaskin Robbins。ドバイでも食べてきたさ。 まーチェーン店だからドバイ限定フレーバーとかはない模様(笑)そう考えると日本のBRはわりと独自なフレーバー展開だよね。抹茶とかさくらとか小倉…