メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

懲りもせず

あるとあるで、使わなきゃ!!と焦るくせに、なくなると途端に寂しくなっちゃう… と、いうわけで近々お菓子を作る予定もあることだし、久々に『富澤商店』で製菓材料の調達をしてしまいました~テヘ。今回は控えめに…これがないと、まーほぼなにも作れないという無塩バター(450g)×2。バターは日持ちもするし冷凍も可能なので、まああっても困らない。次に、やっぱりないと作れないお菓子続出なアーモンドプードル。そして純ココアがなくなっちゃったので純ココア。これは普段も普通に飲んだりするのでないと困る。あとはレーズンとくるみ。そして最近とんとベーグルを作っていないのは、最強力粉がなくなっちゃったからなのでした。とういわけで最強力粉。でも買ったからには作らなくちゃいけないわね…(;・∀・) そしてこれまた、あると何か作らなきゃ感に駆られてしまうので、どうしようかな~~と思ったけどやっぱり買ってしまった、クーベルチュールビター&ホワイトチョコレート。そしてそしてココナッツミルクパウダー。これも意外と色々重宝します。
今年はあんまりあれこれお菓子を作ってないような気がするけど、来年は色々作りたいな~