メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根に行ってきたぞ その5

そんなわけで朝若干アルコールが残っていましたが、楽しみにしていた朝食~♪こちらのプランでは朝食つきでしたので、「ザ・フジヤ」で優雅なひと時をば。「アメリカンブレックファスト」か「ケーキブレックファスト」が選べました。私はアメリカンブレックフ…

コールドストーン♪

有効期限が2月一杯のお買い物券を握り締め、慌てて行ってきました、コールドストーン(´∀`)先日、バレンタインクリエーションを食べてかなり悶えましたが、その後は、「スプリングクリエーション」なるものがお目見えしています。でも、あんまりベリー系に…

豊後 きのこカレー

一部でひっそり話題になっている(?)レトルトカレーを食べました。 大分県のご当地レトルトカレー、『きのこカレー』(315円)。このパッケージデザインは一体…? 「ランキンの楽園」という番組で、ギャル曽根ちゃんが47都道府県のご当地カレーを全部食べ…

箱根に行ってきたぞ その4

夕飯は優雅にホテルで… とは、なりませんで(笑) 近場でディナーとなりました。宮ノ下界隈に食事処はたいしてないのですが、クチコミでよさげだった「La Bazza」というイタリアンレストランに行きました。もともとは銀行だったという店舗。入っていきなり止…

今週のお弁当

ネタはぼちぼちあるんですが、なかなか更新できず…とりあえず弁当ネタ。調理用かきが安かったので今週はかき弁(笑) かきとエリンギのトウチジャン炒め、菜の花のマヨ和え、たまねぎと人参のツナカレー炒め、えのきとマイタケのオイスター炒め。まかじきの…

おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料

久々のモラタメねたです!最近はタメせる商品もアッ!というまに無くなってしまい、注文困難… いつ何が提供されるかはメールでお知らせが来るのですが、タイミングがよくないと注文できないのです。で、今回のこの商品!!実は仕事中だったのですが、あまり…

箱根に行ってきたぞ その3

と、いうわけで何気に駆け足で向かいましたのは、この旅のお宿。じゃじゃーーん。富士屋ホテルでございます。何と今年で創業130年という言わずと知れた老舗のクラシックホテルであります。今回はoz mallのネット予約で、1日3組限定の「旧館デラックスツイン…

箱根に行ってきたぞ その2

ところで、今回の旅はほとんどPASMOで行けてしまった!!バスももちろん、ロープウェイとケーブルカー以外は全てPASMOで移動できました。ラクチ~~ン(´∀`)というわけで箱根登山バスで元箱根までブイーン。本当は箱根の関所とか旧街道とか行きたかったん…

むふっ

またまた当たってしまいました~~スタバカード3000円分~~(´∀`) 実はスタバってあんまりいかないんだけど…(基本常時ダイエッターなので) ←って、自分で応募したくせに実は最近地味~~に、シェフグルメカードとか図書カードも当たってたりします。こ…

箱根に行ってきたぞ

一応神奈川県民のワタクシですが、かな~~り久しぶりに1泊2日の箱根旅行に行ってきました。確か小学校のころ遠足で、大学生の頃1回、社会人になってから1回、くらいしか箱根の記憶はありません。どこ行って何食べよう~~(←ここが一番重要)。と、いうわけ…

わお!

素敵なものが当たってしまいました~~♪東急沿線機関紙「SALUS」のプレゼントに応募したら当たった(´∀`)じゃ~~~ん。東急百貨店オリジナルチョコレートアソートBOX『シュクレショコラ』。“パリ・セヴェイユ”の金子シェフ、“デフェール”の安食シェフ…

ハイカカオベーグル@Bagel & Bagel

今月のBagel & Bagelのマンスリーベーグルは、『ハイカカオ』 ほろ苦いココア生地にカカオ分70%のチョコチップを混ぜ込みました。甘さ控えめの大人の味わい。まだあると思っていたお気に入りクリームチーズ『ホワイトチョコ』はなくなっちゃった!代わりに…

今週のお弁当

魔の正月明けから約1ヶ月。何とか増加分は元に戻りました。やれやれ… 一時はもう引き返せないとこまで来ちゃったかと思いましたが… ま、何とかなった。と、いうわけで引き続き地味弁。あ、いつもか(笑)解凍じゃない生まかじきが安くなってたのでゲット!お…

31の日

うおっ!雪が積もってる!!おはようございます、peeyoです。↓の記事でも触れていますが、予告通りサーティワンのアイスを食べましたあ(´∀`)31日は“31の日”なのでシングルorダブルアイスクリームを31%offで買えるのですよ。31日に買っておいて昨日の朝食…

今週のお弁当

実家からもらった宮崎地鶏の炭火焼(冷凍)、野菜炒め、切り昆布と高野豆腐の煮物、タマネギとツナのカレー炒め、にんじんとほうれん草のバルサミコ炒め。宮崎地鶏の炭火焼、ほうれん草の胡麻和え、久々に作ったかぼちゃサラダカレー風味、なめたけのりわさ…