メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LINDTチョコレート

会社の人のヨーロッパ出張土産。リンツのチョコレートはだ~いすき。許されるなら鼻血が出るまで食べたい(笑) アソートボックスだったので、5、6種類くらいあったかな? ほんとは1人1個なんだろうけど5つもくすねてきてしまった!やばい…また食欲全開…

アロハドアマット

そうそう、そういえばこんなのも買いました(笑)アロハドアマット。かわいいでしょ~~~??いつ、どこでみてもSOLD OUTだったんだけど、夜中にフラフラネットを徘徊していたら、丁度入荷したお知らせが!速攻購入しました。そしたらすぐ売り切れちゃって…

ハワイカレンダー

こんな素敵なカレンダーを買いました!以前から伺っていたサイト、楽しい旅行記満載のaloalo styleさんに、手作りカレンダー販売のお知らせがあるのを発見。どれもこれもセンスのある素敵な写真ばかりで、即購入を決めました!何でも、販売するのは今回が初…

きなこもちチョコ

バタバタしております… ネタもありません(笑)さ、期間限定品で、去年あまりにブレークして売り切れ続出だったこれが今年も出回ってきました!(随分前からですが)チロルチョコの「きなこもち」。去年も結構食べましたが、今年も会えて嬉しいわ~~~☆ これ…

ワンダと巨像

実はワタクシ、結構ゲーマーな女。と、いっても前回やったゲームは去年の「DQ8」で終っているので、ここんとこ全然ゲームはしてないんだけど… で、今回発売と同時に買ったのがコレ。ワンダと巨像。これは知る人ぞ知る名作、「ICO」のプロジェクトチームが手…

キャロットケーキ&かぼちゃのチーズケーキ

実はお菓子作りをしている場合ではないんだけど、会社の人のお誕生日とお礼を兼ねて、ケーキを焼きました。キャロットケーキとかぼちゃのチーズケーキ。 またまた登場、ハワイで買ったミニケーキ型。プレゼント用に最適です。キャロットケーキはニンジンを摩…

渋皮マロンのモンブラン@Bagel&Bagel

ハワイ太りを解消するため、実はまたまたダイエット強化月間でした。ハワイ1週間で1.5kg太ったけど、これを戻すのになんと2ヶ月近くも掛かってしまった…おっかしーな~… 太るのは一瞬です。そんな私の強い味方、B&Bのサンドイッチ!7月のダイエット強…

焼き型色々

お菓子作りが好きな割には、あまり道具を持っていなかった私。クイジナートのフードプロセッサー、ハンドミキサーを大人買いしたのを皮切りに、徐々に道具を買い足していました。で、今回馬嶋屋菓子道具店でどかっとお買い物(笑) てゆーか安っ!普通のお店…

ハイビスカス色々@ハワイ

日本はすっかり寒くなってきましたね。楽しかったハワイ女1人旅から帰ってきてまだ2ヶ月も過ぎていないのに、もう大分前のことのよう… 最近は、旅行前はあんなに見ていたハワイ系クチコミサイトにも寄り付かなくなりました… だって…うらやましくなっちゃうん…

甘栗づくし

ひさびさに菓子パンネタ。結構前からでている甘栗づくし。去年食べた黒豆づくしがおいしかったので、ずっと食べてみたいと思っていました。447kcalにおののいてなかなか実行できなかったのだが、モリモリ走ってからいざ購入!うまー!ほんとに甘栗がごろ…

LI HING MUI ++ハワイで買ったもの編++

今回ハワイで食べてみたかった物に、このLI HING MUI(リヒンムイ)があります。去年行った時はまったく存在すら知らなかったんだけど、なにやらハワイでは有名らしい。リヒンムイは、つまりは乾燥梅。もともと乾燥梅は大好きです。体に悪そうなくらい食べて…

BAGGAGE INSPECTION

旅行から帰ってきて、スーツケースを開ける時って楽しいですよね。買ってきた戦利品とご対面~な瞬間。あーあれも買った、これも買った、などと荷解きをしていると、ひらり・・・と紙が落ちました。キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 噂には聞いていたけど、BAG…

Hand & Body Lotion ++ハワイで買ってきたもの編++

ハイ、どこでも目にする、Island Soap & Candle Works のボディローションです。パッケージもかわいいし、サイズも色々あってお土産にも最適なので購入された方も多いのでは?ちなみに私のお気に入りはココナッツ。あま~い香りでおいしそう!実は、今回の旅…

HURA GIRL PANCAKEMIX

お気に入りのHURA GIRL PANCAKE MIX。マンゴーマカダミアは終ってしまいましたので(本当に激うまでした)、次は、KONA COFFEE FLAVORED CHOCOLATE CHIP に突入です!むむ~~ん、このモチモチっぷりは健在ですな!!うまいっす。でも思ったほど、コナコーヒ…

バッグ色々 ++ハワイで買ってきたもの編++

ハワイで買ったバッグ。ワイケレのCOACHで買ったバッグ2つと、GUCCIのバッグ。GUCCIのバッグは、実はアラモアナとカラカウアのお店を行ったり来たり、サイズの違うバッグを買ったり返品したりで大変だったんです… これは日本にいるときから狙っていたもの。…

フルーツパウンド 第2弾

またまた産休中の同僚のおうちに遊びに行ったので、ケーキを焼きました。前回作ったフルーツパウンドの、ナッツたっぷりバージョン。最近焼き型を新調しました!クグロフ型(ずっと欲しかった)と、フラワー型。かわいい~。ただのパウンドケーキも焼き型を…

ハワイグッズ色々 ++ハワイで買ったもの編++

まだひっぱります、ハワイネタ(笑) これは、お部屋をハワイアンにするぞ!計画実行のため買ってきたグッズ。写真では見えていませんが、シールも買ってきました。しかし具体的なビジョンがないため、適当に買ってきただけ。だめっぽい… カレンダー以外はウ…

ちっちゃなチーズケーキのレシピブック

こんなレシピ本買いました!かわいい~~!ほとんどジャケ買い。絵本のようなかわいい本です。レトロな雰囲気が堪らん。実は7月に激安でゲットしたクリームチーズ2箱が、まだ冷蔵庫で眠っています… まあ12月が賞味期限だからまだ大丈夫なんだけど、そろそろ…