メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボむしケーキマンゴー味@木村屋

基本的に炭水化物を控えているのですが、定期的に、ぬぉぉぉ~~~炭水化物~~~!という波がやってきてしまいます(笑) そこへ加え、菓子パンレビューサイトなんかをみた日には、菓子パンへの欲求でいっぱいなかわいそうな私… というわけで、ある日のラン…

KAYAジャムfromシンガポール

先日お誕生日にもらったシンガポールのKAYAジャム。ココナツのジャムで、シンガポールでは有名なのだとか。ココナツは大好きなので期待大!こちらのハードパンで頂くことにします。それにしても貧相なメニューです…(笑) あ、このえのきは、自家製バジルペ…

マンゴーあんぱん@木村屋総本店

銀座に行った時に、木村屋総本店にて、噂の(?)マンゴーあんぱん(左上)を買ってみましたぁ。あんぱんってなってるけどクリームパンです(マンゴーとあんこって意外とあいそうだけど)。このクリーム、マンゴーの果肉も入っておいしぃ!でも、パン生地が…

イタリア・ベルギーの旅2003 その1

最近暑いというのと、諸事情によりダイエットモード続行のため、bakingネタがありませぬ… ので、2年前のイタリア・ベルギー旅行ネタを不定期でお送りいたします。イタリア(ローマ)・ベルギー旅行は、パッケージツアーではなく、航空券とホテルのみを手配し…

自作オレンジクリチベーグル

そういえばとうとう自作ベーグルが終ってしまいました。オレンジクリチベーグルです。うん、これも普通においしい。半分にはヌテラをちょっと塗って食べた。やっぱりチョコ&オレンジはうまいのぅぅ!でも実はオレンジピール単独では、あんまり得意ではなか…

パークホテル東京@汐留

というわけで、汐留のパークホテル東京でホテルステイ。腹ごなしがてら、銀座からホテルまでテクテク。平日だったので普通に働く人が沢山だったけど、そんな人を横目にのんびり都心のホテルステイ。う~ん、贅沢!お部屋はこんな感じ。狭いけどそれなりに快…

KAYUMANIS@銀座でアジアンディナー

というわけで、今年もまた1つ年を取ってしまいました… お友達と銀座にあるフレンチアジアンダイニングKAYUMANISでディナー。このお店は、同じフロアにフレンチダイニグ、アジアンダイニング、バー&ラウンジの3つのエリアがあります。私達はアジアンダイニ…

自作チーズベーグル

エダムチーズとモッツァレラチーズを巻き込んだチーズベーグルで、ベーグルサンドを作りました。市販の照り焼きチキンを挟んだだけ(笑) チーズベーグルだったはずなんだけど、全く味が分かんなかった・・・ そのまま食べればよかったかも。でもサンドとしては…

ココナツレーズンクッキー

賞味期限が迫った発酵バターを消費すべく結構前に作っておいたココナツレーズンクッキー(たかこ本2より)を、ようやく冷凍庫から出して焼きました。久々スイーツ。生地は出来ているので焼き時間だけ。15分で出来上がり~。分かっていたけど、分かっていた…

自作カボチャチョコベーグル

自作ベーグルも残すところわずかとなってしまいました。今回はコレ。カボチャチョコベーグル。どうでもいいけど、今回のベーグルは全体的にカサカサだなあ・・・ ツヤパリベーグルには程遠い。トホ。ハイ。これが断面図。くあーーっ、チョコが全然足りてない…

ダイエット食ギャラリー

もはやダイエット食とかいうカテゴリーを作ったほうがいいかも、という気がしてきた(笑) 先日作った糸こんにゃくを使ったなんちゃってビビン麺がおいしかったので、色々バージョンで作ってみた。基本的に平日の夜は炭水化物をとらないようにしています。の…

自作パインココナツベーグル

自作ベーグルシリーズ。今回はこちら。「パインココナツ」ベーグル。いつだったか会社のランチに持って行きました。冷たくてもおいしいかな~とこれをチョイス。冷蔵庫でピエピエにしておきました。おかずにはボイル野菜をもっさり。あら、白くてよく見えな…

豆乳なんちゃってカルボナーラ

久々にパスタ。パスタはハイカロリーになりがちなので、最近はほとんど食べません… (↓食べてるけど(笑)) 普段からクリームソース>トマトソースな私。こ~~~~ってりなのが食べたいィィ!が、そういうわけにもいかないので(涙)、豆乳を使ってカルボ…

BACCARI DI NATURA

そういえば新宿マイシティにある、「BACCARI DI NATURA」 でランチしたネタをアップしてなかった。ダイエット強化週間はまだまだ続いているので、たまにはおいし~ものを食べたいぞ。てなわけでイタリアンをチョイス。1600円くらいのランチコースを頼みまし…

自作ラムレーズンクリチベーグル

今回はこの子。ラムレーズン+クリチベーグル。ブラウニーのチーズレーズンっぽくなるかな~と期待した一品です。ブラウニーのようにプロセスチーズじゃないし、その上ラムレーズンだけど(爆) まーそれなりにおいしいんではないだろうかと思いつつパクリ。…

梅の花とうふしゅうまい

メディアでもよく見かける梅の花のとうふしゅうまい。ある日の晩御飯に登場。1つが結構大きくてボリュームあります。周りについてるシュウマイの皮がなんともかわいらしい。味は、豆腐の食感はあるけど、風味はさほどかんじなかったかな~?海老のすり身が…

一人トリプルキャンペーン

7月末で終ってしまった31アイスクリームのトリプルキャンペーン。ダブルの値段でトリプルにできるという夢のようなキャンペーンです。キャンペーンが終るまでに食べてみたい!!!と、ず~っと思っていたのですがHPでカロリーを見てしまったのがいけなかっ…

自作オレンジチョコベーグル

今回はこの子。「オレンジピール+チョコチップ」ベーグル。とにかくオレンジピールが余っているので頑張って消費。オレンジとチョコの組み合わせは定番なので安心である。あとは、毎度進歩のないミックスビーンズのサラダと、エリンギとハムの炒め、即席ザ…

なんちゃってビビン麺

今日は暑かったですね~~~~! 今日は会社の健康診断のため、早朝から新宿にある健診センターへ行っていました。普段はクーラーのきいた社内で仕事をしているため、朝夕の暑さ程度で済んでいますが、真夏の真昼の新宿は死にそうだった… ていうか死んだ。と…

抹茶寒

いまや寒天ブームで、粉寒天がなかなかお目見えしませんね。ブーム前に大量買いしておいてよかった…(笑) お腹が空いたけど、おやつが食べられない時に、いつぞや作った抹茶寒。抹茶を適当に入れて固めただけ。お砂糖は入っていません。きなこと黒みつをか…

自作ベーグル@今日の朝ごはん

今朝は自作「キャラメルチョコチップ+ラムレーズン+クリチ」ベーグルを食べました。どんどん発酵する生地と戦いながら成形したので、綴じ目が少々いびつ…(汗)とにかく沢山ある副材料を消費すべく色々投入しましたが、キャラメルチョコとレーズンとクリチ…