メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31の日~(´∀`)

ハイ、やってまいりました31の日!今月はだ~~~いすきなバーガンディチェリーがラインナップしているとあって楽しみにしてたんだあ!と、いうわけでチョイスしたのがコレ。バーガンディチェリーとチョコラテクランチ。今回はがっつりレギュラーダブルで。…

今週のお弁当

豚肉とえのきのケチャップ炒め、芋がらの煮物、菜の花のマヨ和え、卯の花。豚肉のいんげん巻き、キャベツと舞茸のテンメンジャン炒め、卯の花、五目豆、かきなのお浸し。かきな、意外とおいしいな~~。安いし。タンドリーチキン、キャベツと舞茸のテンメン…

十勝大名 豆乳クリームおやき

結構前ですが、サザエ食品の十勝大名おやきを食べました~(´∀`) ここの今川焼きやおはぎは、もう子供の頃からよーく食べていましたが(家族揃って甘党)、そういえば最近はとんとご無沙汰。しかも豆乳クリームなるものがなにやらおいしいらしい。というわ…

タラバガニ~~~(´∀`)

去年に引き続き、今年もたらばがにをお取りよせ~私はカニだったらたらばがにが一番好き。まー、たらばがにって本当はカニじゃないんだけど… とにかくあのボリューム、食べ応えがたまりません。所詮、質より量な女なの、あたし。スペック、値段とも去年と同…

菓子パン色々

菓子パン熱継続中(笑)菓子パンつーか、どら焼き。意外とカロリーがなかったのでチョイスしてみました。あんまり期待してなかったんだけど!これが結構おいしかった~。どら焼きをイメージして食べたら、どら焼きよりももっともっちりした食感!あんこは甘…

今週のお弁当

牛肉のすき焼き風、キャベツと舞茸の甜麺醤炒め、菜の花のマヨ和え、トマト。豚肉の万能黒ダレ和え、ねぎとわかめのぬた、小松菜入り卯の花、人参とピーマンのきんぴら。タンドリーチキン、人参とピーマンのきんぴら、五目豆、カニカマの野菜炒め。大根の葉…

VIRONのヴィエノワズリー

ショーソン・オ・ナポリタン。ラムレーズンとカスタードクリームが入っています。これ『ヴィロンの朝食』の時に食べたかったんだけど、その時はなかったんだよね。なのでリベンジ!やっぱりう~~~ま~~~~σ゚д゚)ボーノ!。 そして↑以上にノックダウンされた…

芋がらの煮物&酢の物

親戚からもらったという芋がら(芋茎)を実家から分けてもらいました。もちろん実家にいるときは食べていたような気がしますが、自分で調理するのは初めてです。乾燥芋がらを水で戻して、その後軽く茹でてから煮物にします。本当は油揚げとかがいいんだろう…

今日の激安八百屋

久々にこのねた。今回はあんまり買ってませんね。長ネギ(推定15本くらい) 100円ニラ2把 100円小ネギ 10円ピーマン1袋 100円菜の花 150円にんじん1袋 100円(80円だったかも)トマト4個 200円しめじ&まいたけ 各80円もやし…

ビアード・パパのヘルシースイーツ<宇治抹茶クッキー>

モラタメで注文していたビアード・パパのヘルシースイーツ<宇治抹茶クッキー>が届きました。どどーーんと10箱。でも1箱あたり52円!お得~♪一箱2本入り×2袋。1本あたり48kcal。バターではなく、中鎖脂肪酸が入ったリセッタソフトを使用して…

宇治抹茶練乳&さくらベーグル@B&B

Bagel & Bagel 3月~5月季節限定クリームチーズサンド。これだけはおさえなければ!と思っていた2種類を早速食べてみましたヨ。宇治抹茶&練乳。微妙に画像だと緑色が出ていませんが、鮮やかな緑色です。ココアベーグルでサンドされててちょっとびっくり…

今週のお弁当

今週はベーグルランチが2回と、会社で歓迎会を兼ねた昼食会(4000円の中華コース!うまうま!)があったため、お弁当は2回のみ。ここ最近はずーーーっと炊き込みご飯だったんだけど、何だか作るのがめんどくさかったので久々に普通の雑穀入りご飯です…

菓子パン熱再び

定期的にやってくる、菓子パン熱がまたまた到来中(笑) ハワイ後、ずっと菓子パンは封印していたので、結構久しぶりだ。春になると抹茶ものが増えて嬉しい。去年の今頃もやたらめったら抹茶ものを食べまくっていたなあ!でもなかなか好みな抹茶味に出会えな…

クノール スープ春雨@モラタメ

以前モラタメというサイトで、スリムアップデイリーを貰った記事をUPしましたが、今度は送料分を負担してためせる、というのに申し込みました!買ったのはコレ。『クノール スープ春雨-緑豆100%-』。6個入りで送料630円。このためせるシリーズ、提供単…

フラガールパンケーキmixで蒸しパン!

フラガールパンケーキmix2袋目に突入です。タロパンケーキとどっちにしようかな~と思ったけど、ココナツシロップも同時に消費しないといけないのでフラガールのほうにした。タロパンケーキのほうはプレーンだから何つけてもOKだけど、フラガールのほう…

今週のお弁当

豚肉とえのきとレンコンのケチャップ炒め、菜の花のマヨ和え、高野豆腐と切り昆布の煮物、タマネギとツナの炒めもの。ケチャップ炒めはケチャップと白ワインと醤油で味付け。シンプルだけど凄くおいしかった。菜の花が安かったのでマヨネーズ和え。やっぱり…

クルミとレーズン&チーズのカンパーニュ@Browny

すっかりその存在を忘れていました、Brownyで通販した時にオマケでついてきたクルミとレーズン&チーズのカンパーニュ。ようやく食べました。1月末に通販して、これにて本当に全部しゅーりょ~(´∀`) 実は前回の通販の時のオマケもこのパンだったんだけど…

かぼちゃペースト

以前実家からもらったまずいかぼちゃをマッシュしたものが冷凍してあったので、それを使ってシナモンをきかせたかぼちゃペーストを作った。作った、ってほどじゃないけど。実はまだあった(笑)ブラウニーのクランベリーベーグルにたっぷり塗って頂きます。…

苺のショートケーキサンド@B&B

待ってました!Bagel&Bagel 3月4月の限定サンド、『苺のショートケーキ』。町のケーキ屋さんの素朴なショートケーキをそのまんまベーグルにしたような感じ。ミルキーなクリームと甘酸っぱい苺がなんともいえなく(゚Д゚ )ウマーなのです。今日はエスプレッソチョコ…

今週のお弁当

今週は怒涛のベーグルランチのため、自作弁当は2回のみ。2月で終ってしまう5色甘納豆のきなこクリームサンドを食べまくり!おなじみタンドリーチキン、小松菜としらすの辛子和え、切干大根の煮物、小松菜入り卯の花。最近卯の花には何でもありだな、と思っ…