メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムバスチー食べたぜ

話題のバスチーに プレミアムバージョンが出たので食べてみた。 さ、さ、320円、そして、カロリーが383kcal~~~~ どひーーー!(ちなみにめちゃ小さい) ・・・ ・・・ ・・・ 普通のバスチーで十分です!以上! ホイップとナッツとカラメルソースだけで1…

ellipsがだめならMIRANDAで

以前エントリーしたこちらの記事。 あれから通えども通えども、売っておりません。売り切れなのか、そもそも入荷していないのかすらわからない(でも空箱は常にある)。念のためおっきいダイソーにも行ってみたけど、やっぱりない。ぐっすん・・・ と、近所…

頂きもの

わーい、ワイン貰った~ 甲州とブラッククイーン。ブラッククイーンは飲んだことない気がする。楽しみ☆ お菓子色々。もうない(笑) ありがとうございます♪ にほんブログ村人気ブログランキングへ

スマホケース買い替え

さてさて、5月に手配をしていた旅行ですが、まだまだ先だわ~なんて思ってたら、目前に迫ってまいりました~~。 とりあえず初エクスペディアでの手配だったので、念のためホテルにも、送迎のシャトル会社にも個人的にメールでリコンファームをしておいた。 …

ゴージャスな雰囲気でハイティー@ニューヨークラウンジ

インターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジでハイティーしてきました。 こちらがラウンジです。ソファー席でゆったり空間ですね。昔こちらのホテルのラ・プロヴァンスでランチしたことありますが、そちらもこんな感じでキラキラしい空間でした。…

イルカショーは必見!マクセルアクアパーク品川

そういえば高いビルの中に水族館があるってなかなか不思議よね~ 海辺にあるっていうのが多いとは思うけど。むか~しサンシャイン水族館とか行ったなあ。 というわけで初訪問。さすが夏休み、ちびっこいっぱ~~~~い(笑) 正直、人がいっぱい過ぎて、魚見…

初訪問☆HOOTERS@渋谷

そういえばこんなとこにも行ってたんだった。HOOTERS@渋谷。あれ、HOOTERSって日本撤退したんじゃなかったっけ・・・? とりあえず多分HOOTERSに来るの初めて。平日だったし、さぞかし寂しい感じだったりするのでは・・・と思いきや。 ほぼ外国人ばっかり(…

HUNTERのバックパック

皆様におかれましては、お盆休み真っただ中でございましょうか。ワタクシは夏休みは9月に取ったので、通常出勤の毎日でございます。電車が空いてます。 さて、先日、あまりに肩こりがひどいために、バックパックの購入に踏み切った記事をエントリーしました…

念願のT.Y.HARBORで休日ランチ

何度か予約を試みるも、いつも予約がいっぱいでダメだったこちらのお店に念願かなって行ってまいりましたよ~ 2週間前の予約でもわりとギリギリ。 物凄く暑い日だったので、お店まではタクシーで。天王洲アイル、初めて降り立ったけど、おしゃれね~(笑) …

ちのこポリープが見つかる・・・

続き。 何とか検査の時間までに腸を綺麗にすることが出来て、自宅から徒歩で行ける病院へ向かいます。病院ではまずお尻の部分に穴の開いた(笑)検査着に着替えて、点滴を30分ほど受けます。多分腸管洗浄剤による脱水症状を防ぐためだと思われます。すごい量…

ちのこ大腸内視鏡検査をする いざ腸管洗浄

続き。 検査の時間の4時間前から腸管洗浄剤を飲み始めます。 前日の夜に飲んだ下剤が効いているので、飲む前からまず普通にお通じがあります。 これを前日に用意して、冷蔵庫で冷やしておくことをお勧めします。ぬるいと多分ハードル上がる(笑) どどーーー…

ちのこ大腸内視鏡検査をする 前日までの食事編

どうも、ちのこです。 さて、大腸検査を受けることになったわけなんですが。実は、検査を受ける病院では、食事の指導は特になくて、前日の夜はおかゆとか消化のいいものを食べてください。便秘気味の方は3日前くらいから消化のいいものを食べたほうがいいか…

ちのこ大腸内視鏡検査をする

どうも、ちのこです。 先日会社の健康診断があったんですけどね・・・でちゃいました・・・ E判定「要検査」 がーーん・・・ 潜血検査に陽性反応がでてしまった・・・検査結果の説明の際、先生が、潜血検査が陽性反応だった場合は、すべからく再検査をおすす…