メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カテゴリ一覧(固定記事)

ハワイ カテゴリーの記事一覧 旅行/おでかけ カテゴリーの記事一覧 これ食べました/飲みました カテゴリーの記事一覧 外ゴハン カテゴリーの記事一覧 これ買いました カテゴリーの記事一覧 私基本的に自分のサイトはPCでしか閲覧しないので気づかなかったの…

伊豆旅行2024 ~嵯峨沢館 温泉編~

前回の続き 前回あせび野さんでお泊りしたときに、このお宿はチェックインからチェックアウトまでフルで満喫しないともったいないなと思ったので、今回はチェックイン時間14:30ピッタリに到着しました。 到着してまずすることは貸切風呂を予約することです…

伊豆旅行2024 ~嵯峨沢館 お食事編~

前回の続き さてさてお食事です。あせび野さんと同じく、夕食も朝食も個室のお食事処でいただきます。ちなみに、到着から夕食、次の日の朝食と、同じ仲居さんが担当してくれます。 どれもこれもおいしゅうございました。大体食事スタートから終了まで2時間く…

伊豆旅行2024 ~嵯峨沢館 お部屋編~

またまた伊豆の温泉に行ってまいりました。本当は色々候補があったんだけど、一昨年の春に行ったあせび野さんがとっても良かったので、そちらの本店?のほうにお邪魔することに。 途中御殿場でお昼休憩。一昨年は悪天候だったため拝めませんでしたが、富士山…

あけましておめでとうございます2024

何とか松の内が終わる前にご挨拶を・・・! そんなわけでとんでもない年明けとなってしまいました2024年。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日でも早く支援が必要な方々へ届きますように。 私も個人的に波乱の幕開けとなりました。何とかよい…

買って2か月でパソコン壊れた話

ええ、まぁタイトル通りなんですけどね。 9月に買い替えたばかりのノートパソコン。ある朝起動したら、見慣れないエラーで起動できなかった。そのままBIOS画面になってしまったけど、訳が分からずとりあえず終了したところ、普通に起動したので、なんだった…

ピカチュウドーナツ⚡

お友達にミスドのギフトチケットもらったので、久しぶりにミスドに行ったら、ポケモンコラボしてた。ちなみにワタクシ、ポケモンは通ってこなかった人生なので(笑)あんまり詳しくない。ピカチュウくらいは知っておるが。 かわええ。そして中にはキャラメル…

グラノーラを消費しないとなのだ

久々賞味期限切れ食品を救えシリーズ コロナ禍の時は、備蓄をたくさんしていて賞味期限が近づくたびにひーひー言っていたワタクシ。主にホットケーキミックスの消費に追われていた記憶が・・・(笑)今はそれほどでもないが、今回はグラノーラの賞味期限が来…

山梨ヌーボーまつり2023

2019年に行ったきり、コロナになってしまい、行けなかったワイン祭り。今年やっと行くことができました~去年からたぶん再開していたんだけど、去年は気づくのが遅く。 今年は会場が日比谷公園から芝公園に変更となったようです。前回行ったとき、朝一ですで…

今年のふるさと納税

遅ればせながら去年初めてやってみたふるさと納税。なぜもっと早くやらなかったのかしら・・・ とてもよいですね!去年はおせちを頼んだけど、今年はいろいろ頼んでみようというわけで。 第一弾はほたてとシャインマスカットを購入。10月からふるさと納税の…

Booooo フラペチーノ

スタバの新作『Booooo フラペチーノ』すんごい色ww 飲んでみました。 テイクアウトしたからかちょっとまざっちゃって真っ黒というよりは灰色になってしまったが。下にはパンプキンプリンが入っています。うん、キャラメルパンプキンプリン味。飲んだらお口…

淡路島旅行2023

そういえば遅い夏休みということで淡路島に旅行してきました。夏休みといえば毎年海外旅行へ行っておりましたが、コロナ禍の3年間はもちろん行けず、コロナが明けたら円安でとてもじゃないけど海外に行ける気がしない・・・ いや、金銭面で、まーできるかで…

月見バーガーの季節です

去年に引き続き。 去年食べたすき焼き月見が、あまりすき焼き味を感じなかったので(笑)、今年は普通のやつでいいか、ってなった。 月見パイ去年初めて食べて大変おいしかったので今年も食べた。去年と同じでセットにはせず、この3点。しかし値段は去年よ…

ノートパソコンを買い替えた話

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。しばらく更新をさぼっておりました。 さてさて、年末にスマホを買い替えたのに続き、今度はノートパソコンを買い替えました。前回買ったのがちょうど6年前。 まだまだ使えるし、windows10のサポ…

メロン オブ メロン フラペチーノ

もう終わっちゃったかな??なんかSNSでみんな飲んでたから・・・(笑) んまかったです。 にほんブログ村 グルメランキング

UMAMI BURGER食べた

天気が良かったのでテイクアウトで。 UMAMI BURGER 食べるの2回目なんだけど・・・最初もちょっと思ったの・・・ 値段の割に大しておいしくない(笑) U-BBQ。セットにしたら2千円近い。とにかくポテトがカリカリ過ぎて好みじゃない・・・芋けんぴ食べてる…

あざみ野うかい亭で鉄板焼きランチ

お祝い事があり、うかい亭でお食事してきました。横浜うかい亭には11年前に行っておりますが あざみ野店は初めて。横浜うかい亭は和っぽい感じなのですが、こちらはメルヘンチック。 丁度バラが綺麗な時期で、お庭もとっても素敵でした。 個室になります。頂…

久々イタリアン

10年ぶりに会ったお友達と。 ワインも1本空けてご満悦。楽しいひと時でした。いやーしかし、Google pixel の消しゴムマジックすごいね!後ろに映り込んだおっさん、簡単に消えたわww ランキング参加中食べ物 ランキング参加中ライフスタイル グルメラン…

ネイルがいつの間にか進化していた件

私、かれこれ十数年(・・・)セルフネイラーなわけですが。今でこそ100均でジェルネイルグッズが一式揃えられますが、昔は誰も彼もネイルが出来る時代ではなく、ちゃんとネイルサロンに通わないといけない時代だったのです。私は地爪が小さくて薄くてペラペ…

スマホショルダーポーチ買った

さてさて、暖かくなってまいりましたね。冬の間はコートを着ていたので、ポケットにいろんなものを入れておけたのですが、上着を着ない季節となると、困るのがスマホの入れ場所。もちろんリュックの横ポケットも入れられるんだけど、横からひょいっと奪われ…

ショコリキサー@ゴディバカフェ

まっ、健康診断終わったからこんなのも飲んじゃうもんね。 ホントは桜ショコリキサーが飲みたかったんだけど。 にほんブログ村 グルメランキング

和食ランチとコレステロール対策と

そういえば先日みなとみらいにお出かけしたんですけど、その時のランチがこちら。 中落ち葱まぐろ御膳 ~雲丹醤油漬け~ 絶対普段の私なら頼まないやつwww何故なら私が魚料理を外食でチョイスすることはまーほぼほぼ皆無だからです。(ちなみに本来なら卵…

節電チャレンジ!

先日電気代節約のために、とうとうこたつ→電気毛布生活にシフトしたご報告をいたしました。いつから始めたかちょっと覚えてないけど多分先月のいつかから。1か月経ったかどうかというところですが、先日2月の電気料金の明細が来たのでチェックしてみました…

BRAVEブラウザ凄ない?って話

先日初代スマホが逝きかけた時(笑)、みるみる充電が減ってしまうのを何とかしたいと思い、電池使用量が多いブラウザ(chrome)を変えてみたらどうだろかと思いついた。で、そこで浮上してきたのが、BRAVEブラウザです。これね、かなーーーーり昔から存在は…

電気代がエグいので何とかする

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここ2、3年でじわじわ電気料金が上がっていたのは実感していましたが、去年からは急激に値上がりをしておりますね。去年もできるだけ節電を試みていたのにも関わらず、前の年より使用量は減っている…

Google pixel 6a へ機種変更!緩くレビューしてみる②

続きます。 レビューポイント6:音がいい私が一番おおっ!!と思ったのが、音の良さ。まー私はとくにこだわりはないのでスピーカーとかその点を重視したりはしないんだけど、これははっきり全然違うなーと思いましたね。何というかイヤホンを通して聴くと音…

Google pixel 6a へ機種変更!緩くレビューしてみる①

丸4年使用していたASUS Zenfone5が突然の不幸に見舞われ(笑)、機種変更を余儀なくされた結果、全く予定なかったけどGoogle pixel 6aに機種変更することになりました。事の顛末は下に関連記事を貼っておきますので興味のある方はご一読ください。 さて、す…

Google pixel 6a を買ったけど???③

前回までのあらすじ しょっぱなから不幸に見舞われる私。ほんと、逝きかけたスマホが息を吹き返してて本当に良かった そうじゃなかったら、スマホのない生活が年明け以降まで続くところだった。 ところで、今時スマホ1台しか持ってないという方はあんまりい…

Google pixel 6a を買ったけど???②

前回までのあらすじ さて、休みに入り落ち着いたところでスマホのデータ移行を行います。私が機種変()した4年前とは違って、今は随分とデータ移行も簡単になっているみたい。iPhone↔Androidのデータ移行も、昔ほどハードルが高くないようですね。 そんなわ…

Google pixel 6a を買ったけど???①

前回までのあらすじ そんなわけで、スマホを買い換える必要性に急に迫られたワイ。決断したのが夜の10時頃だったんだけど、そこからリサーチ開始。 一応まずは契約しているビックローブモバイルで、新機種をさがしてみるものの・・・私が愛用していたZenfone…