メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイアン@B&B

今日で6~8月限定日替わりクリームチーズが終ってしまいました。で、食べたのがこちら。ハワイアン。ハワイアンというからには、パイナップルココナッツだろー、と勝手に想像していたら、バナナ&パイナップルだった。あり。でも、これはこれでおいしかった…

激安野菜その後

↓で激安野菜をご紹介しておりますが、あんだけ膨大な野菜はどうなったかというと…こうなったりこうなったり(笑) もやしはすぐダメになってしまうので、レンチンして火を通し、キムチの素で和えてしまいます。人参と大根はなますに。こうすると1週間はもつ…

ベーグル祭り@B&B

8月も残すところあと3日!8月いっぱいで終ってしまう季節の日替わりクリームチーズを堪能すべく今週はベーグルウィーク!ぶはっ!見た目ほぼ同じ(笑) それもそのはず。左が、『ラムいちじく』。右が、『ハニーいちじく』。もう1つのクリームチーズのチョイ…

トマトクリームチキンパスタ

冷凍してあるホワイトソースはまだまだあります。そして、イカのトマト煮を作ったときに余ったトマトソースも冷凍してあったので、トマトクリームパスタを作りました。ところで、瀕死だったはずの私のバジル。もう虫にやられまくり枯れ枯れだったので、ほぼ…

peeyoんちの台所事情

最近野菜はもっぱら近所の激安八百屋で購入している私。とはいえ、平日は遅くなってしまい寄れないので、週末にドカ買いします。重いのよね~~~ というわけで、購入したものをご紹介。小ネギ 20円長いも 150円大根 80円もやし 10円 × 3きゅうり…

ベーグル!ベーグル!ベーグル!

えへへ。最近ベーグルづいてます。そうそう、B&Bのクリームチーズサンドは日替わりなんですが、季節のクリームチーズのラインナップがなかなか魅力的。↓のバレンシアオレンジや、ダブルチェリーも8月までの限定クリームチーズ。8月ももうすぐ終わりだし…

just another ordinary day

引き続き、ずっとダイエットモードな私ですが、今週はなんかどうでもいいやウィーク。つーか、食べすぎ。またベーグル&ベーグルのクリームチーズサンド。今回はバレンシアオレンジ。なかなかうまい。そして、豆乳マンゴーデザートなるもの発見。「もちぷる…

華々美人@青山

ナリサワランチの後は、腹ごなしがてら渋谷方面へフラフラ。この日は猛烈に暑くてすぐバテました(笑) そうでなくても、基本的にすぐ「お茶しよー」の私たち。で、青山まで来たら行ってみたかったこちら!華々美人(ファーファーメイリン)。ここのマンゴー…

レ・クレアション・ド・ナリサワ@南青山

7月に予約を取ってから実に1ヵ月半!楽しみにしていたレ・クレアション・ド・ナリサワでランチしてきました。その月の第一営業日に、次の月の予約を取るという、なかなか予約の取れないお店らしいです。丁度7月1日が土曜日だったので、予約の電話をして…

今週のお弁当

やっと今週が終ったああああ!でも来週もめんどくさいことになっとるorzと、いうわけで今週も貧相なお弁当をご紹介。そうだ。今週はやたらと「お弁当」のキーワードでいらっしゃった方が多いので、一応ご説明しておきますと、私のお弁当は基本的に全部自作の…

やさぐれてベーグル

今日のアタイに触ると、火傷しちゃうわよ!ってくらいに1日ピリピリしてました。はー、もうやだ。そんなやさぐれpeeyoは、お弁当作りもボイコット(確信犯)。というわけで、これまたかーなーり久しぶりの、ベーグル&ベーグル。いやっほぅ~♪サンドイッチ…

やさぐれて菓子パン

最近仕事が理不尽なことになっているうえ、色々やさぐれることが多く、クサクサしていますヽ(`д´)ノ というわけで、かーなーり久々に菓子パンに走りました(笑)もう菓子パンも秋仕様なんですねー。マロンあんぱん。栗の形がかわいいでないの。ケシの実も…

さばの味噌煮&イカのトマト煮

恒例のお弁当のお惣菜作りをしたのですが、その中から晩御飯。さばの味噌煮と、夏野菜とイカタコホタテの煮込み。さばの味噌煮は久々に作ったけどおいしくできました。安かったけど、微妙にパサついてたオクラも投入。そして、いや~このトマト煮、かなり原…

最近はまっているもの

それは、「しょうがジャム」です!私は冷え性なので、冷え性改善のためにしょうが紅茶を飲むようにしているのですが、とあるサイトでしょうがジャムのつくり方を見て、こりゃーいいやと作ってみたのです。もう3瓶目(´∀`) 丁度賞味期限切れ(笑)のおいし…

今週のお弁当

またもやワンパターン化しております・・・が、今週もがんばりますた。豚丼の時一気に焼いておいた豚。なすとピーマンの味噌炒め、ひじきとおからの煮物、そしてスーパーで50円で売っていたにんにくの芽ともやしの炒め物。まだあったのー、って感じの中華風…

チーズに出会った豆乳花

本当はコンビニで見かけた、この手の豆腐のデザート(メーカーは不明)の、マンゴーソースってのが食べたかったんだけど、探しても見当たらなかったので、代わりに(というのも失礼だが)これを食べた。これは大して新しくないけど食べるのは初めて。ノーマ…

ネバネバ丼

先日ネバネバパスタを作りましたが、今度はネバネバ丼。ネバネバ度UP(笑)納豆、オクラ、大和芋、納豆昆布。ネバネバ(゚Д゚ )ウマーーーー! 特に最近は激安八百屋で買える一山100円の大和芋がお気に入りです。長イモよりかなりネットリ。そして納豆昆布。私は子…

チキンドリア

ホワイトソース第2弾。チキンドリア。うぉ~~ドリアなんか食べるの久しぶりだぜ~~(ちなみに今日食べたのではありません)そういえばうちにはグラタン皿がありませんでした・・・ので、普通のお皿で。中身はチキンパスタんときとほぼ同じ(笑) 本当はと…

豚丼

本当は豚トロ丼にしたかったが・・・(笑)豚肉、にんにくの芽、タマネギ、そしてトマトをソテーして、甘辛いタレを絡めて乗っけただけ。別件でキャベツの千切りが余ってたのでそれも使ってみた。温泉卵はいつも失敗します。今回もよさげに見えて、完璧黄身…

チキンときのこのクリームパスタ

随分前に安売りしていたバターを、購入したはいいが全く使わず、またもや賞味期限が来てしまいました。そうよね… 無塩バターならともかく普通のバターなんて普段使わないし~(ほとんどオイルフリー料理)。というわけで、冷凍保存する前に、一部はホワイト…

月夕堂@恵比寿でディナー

会社の同僚と、私の快気祝いと、同僚の結婚祝いでご飯食べたいね~という話をずっとしていたのですが、ようやく実現(´∀`) ネットでやたら評判のよい恵比寿にある「月夕堂」でディナー。私達は3800円のコースをチョイス。でもメニューによってはプラス料金…

今週のお弁当

ある日、贅沢にも1人すき焼き(寂)をしたので、半分以上はお弁当用に分けて置きました。ので、牛肉のすき焼き風。タマネギと卵の炒め、インゲンの胡麻和え、紅白なます。タマネギと卵の炒めは簡単なのにおいしいので大好きです。卵は火を通しすぎないのがミ…

サイテンバッハ トロピカルミューズリー

すみません、ネタ切れです…(笑) ので、先日ちょっと記事にしたミューズリーをご紹介。基本的にあんまりシリアル系は食べないんだけど(腹持ちが悪いから)、外国製のチェリーやらチョコやらのグラノーラとか、フルーツたっぷりのミューズリーとかは大好き…