メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年忘れ!サーティーワン♪

久々のサーティーワン大晦日。わりとずっと大晦日のサーティーワンの日にはレギュラーダブルを食してきたわけなのですが、最寄りのサーティーワンが閉店してからやってなかった・・・ が、今日はわざわざ食べに行ったし。 これからごちそうが待ってるから、…

メルボルン一人旅 カフェ巡り~Higher Ground~

さてさて、最終日のカフェです。こちらも人気のカフェ、Higher Ground。 私の行動範囲からは外れたエリアにありましたが、フリンダースストリート駅と同じくメインの駅、サザンクロス駅の近くにあります。空港からスカイバスを利用した場合は、この駅で降ろ…

メルボルン一人旅 ワイナリーツアーで買ってきたワイン

ワイナリーツアーで買ってきたワイン。重いから2本だけ。 ちなみに、ワインを買って帰る気満々だったので、ちゃんと梱包用にこの時↓プレゼントでもらったワインの梱包材を取っておいて、それをスーツケースに入れて行き準備万端(笑) SOUMAHで買ってきたラン…

スヌーピーミュージアムに行ってきた

はい、というわけで、平日にわざわざ会社を休んでグランベリーパークへ行ってきたのですが 併設されているスヌーピーミュージアムには日を改めて後日行ってまいりました。どうしてもショップに行きたくて、ショップはミュージアムのチケットを持っていないと…

グランベリーパークに行ってきた

さてさて、11月に全面リニューアルオープンした話題のアウトレットモール、グランベリーパークへ行ってまいりました。実は、前身である、グランベリーモール時代から結構利用していて、いつ行ってもガラガラで(笑)でも映画館もあるし、なかなか使えていた…

メルボルン一人旅 まだまだ飲むよ

ワイナリーツアーは夕方にはメルボルンに戻ってきて解散だったのですが、なんとありがたいことに女子2人とさらに晩御飯をご一緒させてもらうことになりました。本当はご夫婦のほうもお誘いしたのですがもう明日にはメルボルンを離れるとのことでご一緒できず…

メルボルン一人旅 ワイナリーツアーに参加しました!

さてさて、この日は待ちに待ったワイナリーツアー! HISさんのスーパーサマーセールで予約した「【AUSTRALIAN WINETOURS】英語でワイナリーツアー(レストランランチ付き)」9,910円でございます。 グレートオーシャンロードのツアーが外国人だらけの大所帯…

威南記海南鶏飯でシンガポールディナー

シンガポール料理を食べに参りましたのはこちら!威南記海南鶏飯さんです。オフィスビルに囲まれてポツンと佇む雰囲気の良いお店です。 5000円のコース料理をいただきました。 飲み放題のお酒が変わっていて、紹興酒を使ったカクテルがあります。私はワイン…

遺伝子検査の結果!!

先日のエントリーでご紹介した、遺伝子検査の結果がもう出ました! 1か月くらいかかるとなっていたけど、2週間くらいだったような。 さーどんな結果になりますか!! ちょっとだけシェアしてみたいと思います。まず、検査項目は大まかに、疾患リスクと、体質…

メルボルン一人旅 コーヒーのお勉強

さてさて、もとより大してコーヒーに詳しいわけではありませんが、オーストラリアのコーヒーは、日本のそれとはちょっと違っておりますので、事前に多少知識が必要です。 こちらは行こうと思ってたけどやっぱりいけなかったAuction Roomsのメニューです。 大…

メルボルン一人旅 カフェ巡り~Operator 25~

この日やってまいりましたカフェはこちら! Operator 25です。ホテルから割と近い。 内装はこんな感じ。 割といろんなタイプのテーブルがあります。朝からテイクアウトのお客さんがひっきりなし。ビジネスマンも多いです。 私はハイチェアのテーブルに座りま…