メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ブリ大根

とりあえず忘年会の暴食ではちょっぴり脂肪痛になっただけでした。ほっ。
今月は多分、ドカ食い→調整 の繰り返しと思われます(笑) というわけで、最近またとんとお魚さんとご無沙汰なので魚料理なぞ。本当はあじか鮭が食べたいな~と思ってたんだけども、おいしそうなブリが売ってたのでそれにした。丁度大根もあったので定番のブリ大根に。ごぼうもあったのでごぼうもついでに煮付けてみた。んーーーっ!大根があま~くて味がしみてておいし~~。ブリもうまい!大根は冷凍できないけど、ブリはこの後お弁当行き決定。
奥にちらっとみえているのが、ほたて。ほたてだ~~~いすきなんです。ボーナスもでたことだし奮発して買ってみた(笑) お刺身で食べた。んまーーー(゚Д゚ )
そしてこれまたちらっと見えているご飯は、またまた里芋の炊き込みご飯。今度はごぼう入り。うーん、やっぱり和食はいいやね~(歳かしら…)