メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお弁当

今週からお弁当のお惣菜がリニューアルしております(´∀`)タラの野菜甘酢あんかけ。淡白なタラに甘酸っぱい野菜あんがマッチしております。春雨サラダ。これはきゅうりが入っているので冷凍できず、作り置きお惣菜。1本80円の大根の葉っぱと、1パック…

甘いパン色々@Zopf

(左)チョコボー&キャラメルボー。なが~い(笑) ので、これも半分はお嫁行き。私はチョコボーのほうが好きだったかな。チョコチップたっぷり♪(右)クリームパン。カスタードは甘さ控えめでプリンっぽい感じ。これは前回も買ったチョコナッツデニッシュ…

黒糖ノアチェリー&チェリーナッツボイゲル@Zopf

これまた外せない黒糖ノアチェリー(左)と、チェリー大好きなのでチョイスしたチェリーナッツボイゲル(右) チェリーナッツボイゲルは実物を見てそのでっかさにおののく(笑) こいつとあんマーブルのせいで腕が千切れそうになったのは過言ではありません…

チョコと栗のリュスティック@Zopf

先のあんマーブルに続いて衝撃的だったのがこちら!チョコと栗のリュスティック。これはお嫁に出す前の全身像。お粉がかかって、ハードパンっぽいでしょ? ね?? でもコレが違うんだな~~ あまり詳しくはないですが、リュスティックって一見ハードパンに見…

バジルとチキンのパスタ&ちゃんちゃん焼き

ちょっと前にジェノバペーストを作って置いたので、それを使ってチキンのパスタ。本当はジェノバペーストを沢山作りたいんだけど大量のオリーブオイルにおののいてしまい(笑)使いきれるぶんだけ。おいしくできた(´∀`)魚強化月間。これはお弁当用に作っ…

梅酒&梅ジャム

初めて梅酒をつけてみました。実家でも別に梅酒とか作んないんだけど(笑)、何となく。私は自宅で飲酒する習慣はないんですが(だってカロリーがね!)、お酒は普通にたしなみますし、なんてったって梅酒は大好き。ていうか梅が好き!本当は黒糖梅酒にした…

グレープフルーツブリオッシュ@Zopf

マンゴーブリオッシュに続いて、グレープフルーツ。これはお取置きじゃなくて、店頭で買ったもの。ブリオッシュものやデニッシュものは品薄だった気がする。フルーツものなので温めるのもな~と思って、自然解凍した状態で頂きました。マンゴーブリオッシュ…

今週のお弁当

今週はさつまいもと卵焼き以外はストック自家製冷食をほぼ消費しきりました!なので、変わり映えなし(´∀`)冷凍庫の奥~~~のほうからひじき入り鶏団子を発掘。無理やり詰めてみた(笑) 鶏ささみの大葉まき。もーコメントも浮かびません(笑) 来週は全…

ミルフィーユシリーズ@Zopf

せっかくだから食べたことない新しいパンをと思いつつ、やっぱり外せないのがミルフィーユ。と、黒糖ノアチェリー(まだ食べてない)。去年は、2種の無花果とチョコのミルフィーユを食べて悶絶したんだけど、今回はそれと、洋ナシとクリームチーズのミルフ…

あんぱんシリーズ@Zopf

Zopfのあんぱんは一口サイズのプチあんぱん。左上:桜あんぱん(季節のあんぱん)。さくらの風味がしっかりしてて、道明寺みたいな味!おいしい!右上:うぐいすあんぱん。うぐいすまめがごろっとしてて、素朴な懐かしい味。左下:緑茶あん。去年も買った。…

あんこ食パン@Zopf

通称(?)あんマーブルと呼ばれるあんこペーストが練りこまれている食パン。週替りなのですが、私が行った週は緑茶。もちろんお取り置きをお願いしておきました。1斤500円と結構良いお値段。あらかじめ半分にカットをお願いしておいて、お友達と半分コ…

サダハル・アオキに行ってきたぞ

Zopfを後にして、次に向かうは丸の内。「サダハル・アオキ」でイートイン!実は、去年のZopfツアーのときにも訪れたんだけど、あまりにも人がいっぱいだったのと、お腹もいっぱいだったのでウィンドウ越しに見ただけで終ってしまったのです。いろんな人のブ…

Zopf 再訪

1年ぶりにZopfへパン狩りに行ってきました(笑) 丁度去年の今頃初めてZopfに行ったのですが、当時も大人気だったけど、その後もますます人気と知名度はうなぎのぼりですね。実は本当は、5月のブラウニー注文日を逃したため、京都ツアーを計画していたのだ…

今週のお弁当

そういえばシンガポールにいるお友達から貰ったナシゴレンの素を使ってないと思い出し、ナシゴレン。タマゴも入れたので普通にチャーハンぽい(笑) が、味はアジア~ン。辛い・・・ 鶏ささみのバジル巻き。バジルとクルミとパルメザンチーズのペーストを巻…

キルフェボンのタルト

随分前に食べた(汗)キルフェボンのタルト。名前は失念したが、まーフルーツタルトです。本当はもっと他のが食べたかったのに、早い時間に行ったためか、「解凍にお時間がかかってしまうんです・・・」を連発され、結局これになった。なんだよ、冷凍ものか…

やっこ野郎@男前豆腐

近所のスーパーに売っていたジョニーが忽然と姿を消しました。ええーーっ!いつもかなり売れていたのに何故・・・ と、思っていたら、グレードアップして専用コーナーができていた(笑) ジョニーしかなかったのに、男前豆腐、やっこ野郎のラインナップ。男…

チャレンジ!納豆onベーグル

納豆大好きな私ですが、あまり奇をてらった(笑)食べ方はしたことありません・・・ ていうか納豆は普通に食べるのが一番だと思うんですが。で、納豆トーストなるものを試してみようかな~と思い立ち、自作ベーグルに乗っけてみた。本当はマヨネーズばりばり…

メカジキのバター醤油

魚を食べよう月間(ウソ)。私は基本的に肉食です(笑) なので、お魚も身がしっかりしたヤツが好き。というわけで、メカジキのソテーは大好物。魚ってあんまり買わないから値段とかよくわかんないけど、本日限り!と書いてあったので多分安かったんだろう。…

ブルターニュ@ロミ・ユニ コンフィチュール

満を持して(?)ロミ・ユニで買ったブルターニュをようやく食べました。開封しちゃうと1週間くらいで食べきらないといけないので、なかなかチャンスがなく。さて、この塩キャラメルのジャム、どうやって食べようか・・・というわけで、久々にパンケーキを…

今週のお弁当

今日はボーナスでした!(まだ未定の)ハワイ旅行のために貯金します♪鶏ささみの大葉みそ巻き。先日さつまいもが終ってしまったので早速激安八百屋でゲット。デカイやつ2本入って200円だった。そしてめずらしくトマトなんぞ入れてみたり。先日のかつおのタタ…

シナモンレーズン&クランベリーベーグル@マルイチ

とうとうマルイチベーグルも終っちゃった・・・クランベリー。相変わらずぎゅっとみっちりなベーグルさんです。豆腐とカッテージチーズを混ぜたものをつけて。ドライフルーツのブランデー漬けをちょっぴり乗せてみた。シナレズ。またまたさつまいを挟んでみ…

マングー@ロミ・ユニ コンフィチュール

入院前に作った自作プレーンベーグルにつけていただきました。ご覧下さい、この濃厚さ!!ねっとり!ベーグルにつけて食べるのもったいなかった。そのまま食っちゃいたかったです(笑) ヨーグルトに混ぜ混ぜすると、たちまちマンゴーヨーグルトに。も~~最…

マンゴーココナッツベーグル

久々にベーグルを焼こうかな~と、前日にドライマンゴーをヨーグルトの中へIN!(こうしておくとドライマンゴーがフレッシュに戻るのですよ~) 次の日、よーし作るぞ!と思って粉を出したら、最強力粉がなかった~~~~orz ガーン・・・ いや、少しだけ…

最近作ったもの色々

気のせいかしら・・・ 緩やかに風邪が悪化しているような・・・豚肉ときのこのバルサミコ酢炒め。ハイ、そうです、お弁当用に作った時についでに食べたんです(笑) 自家製パセリを添えて。近所にできた激安八百屋さんでゲットした一袋150円のトマトを使って…

笹の葉&ロミ・ユニ コンフィチュール@鎌倉

そういえば鎌倉に行ってきました。鎌倉に行くのは実に1年ぶりくらいかも。今回は初めて北鎌倉へ。どこへ行くか、というよりも何を食べるか、が重要な私(笑) 今回は渋めに、自然食を頂ける「笹の葉」へ。かなり人気なお店らしく、予約していないとお昼時に…

今週のお弁当

今週は風邪っぴきウィークでした。でも何とか悪化せずにすんだ。ズル・・・鶏ムネ肉のタンドリーチキン。おいしく出来た。本当はオーブンで焼くと焦げ目がついておいしいんだろうけどフライパンで焼いたのでイマイチタンドリーチキンっぽくない。でも味はう…

夏(ナッツ)モテ♡ チキン@B&B

タイトルに偽りなし(笑) このネーミングの趣旨がイマイチよくわかりません・・・昨日はお弁当用冷凍ご飯が1食足りないのと、夕飯がアイスのみだったとはいえ、かるく600kcalは行く計算だったので、お昼を少なくしてみました。そこで登場するのが、おな…