メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし留守にします

うおおお、ちゃんと更新できるかと思ったら時間がなくなっちゃった!というわけで、行ってきます~~ aloha!

今週のお弁当

こ、今週を乗り切ったら…! と、いうわけで変わりばえのしないお弁当、今週も行ってみよう!ベーグルランチ。にら入りなめたけ、カニ入りキャベツのオイスター炒め、人参とピーマンの塩ナムル、つるむらさきのお浸し。つるむらさきが90円だったので買ってみ…

プルーン!

毎年9月に楽しみにしているのが、長野は南佐久のプルーン!同僚のご好意で直接購入させていただいているのですが、こんれが激ウマ!なんです。スーパーで売っているものとは別物です。いつも食べ頃に送ってくれるので、皮パリで、実もパツパツ!スーパーで売…

クノール商品詰め合わせ

先日当たったクノールさんの「1日分の緑黄色野菜スープ」の記事で選考により、クノールさんから商品詰め合わせを頂きました~(´∀`) うわ~い!スープパスタ 完熟トマト&コーンクリーム、 スープ春雨-緑豆100%-ねぎ塩わかめ&海老ワンタン。おいしそう…

ハーゲンダッツ マンゴー&アズキミルク

そういえば以前もちらっと書きましたが、ハーゲンダッツミニカップ2個引換券が当たったのです。前回記事にした時は2枚だったんだけど、もう1枚当たったので計3枚。6個も!!うふふ~~ そんなわけでちょっと前に食べたヤツをご紹介。アズキミルク。てっきり…

銀座シチュウ ホワイト 当たりました~(´∀`)

モラタメさんより、『銀座シチュウ』を頂きました!!2つも入ってた~(´∀`)白とゴールドのパッケージが売り場でも一際目を引きます。ホラホラ、わかりますか~?ロゴがエンボス加工されているのですよ。他のシリーズはつるっとしてるのに、コレだけ何故…

今週のお弁当

会社の会食があったため今週は4食。うち2食はベーグルランチ(´∀`) 焦がしリンゴのキャラメルクリーム、うますぎ!めかじきの白ワイン蒸し、ゴーヤとなすのゴマ味噌和え、卯の花、ゴーヤチャンプル、ひじきと切干大根の煮物。ゴーヤチャンプル、人参とピ…

シュマン@溜池山王

しつこいようですが、ただ今絞り込み強化月間真っ最中であります。真っ最中でありますが、会社の会食があり、『シュマン』でフレンチランチを頂きました。もちろんただ。『シュマン』はあちこちのグルメブログでみかけて、会社からも近いので是非行って見た…

ロブションの焼き菓子

ロブションランチのお土産で頂いた焼き菓子をようやく食べました。朝ご飯で(笑) 注:良い子はまねしちゃいけません。マドレーヌ、フィナンシェ2種(プレーン&チョコレート)。マドレーヌ、久しぶりに食べたかも。実はマドレーヌってそんなにスキじゃない…

マリオジェラテリア

久々にマリオジェラテリアのジェラートを食べました(´∀`) 調整月間ではありますが(笑) いや、ちゃんとカロリー的にはやりくりしているので大丈夫。多分。Sサイズ2種類のところ、お誕生日特典で3種類に。何か豪快に溶けちゃってますが… ヨーグルト、…

とろうま牛角煮カレー/とろうま豚角煮カレー@ハウス食品

またまたモラタメさんから、カレー買ってしまいました(´∀`) 前回に続き、今回はとろうま牛角煮カレー/とろうま豚角煮カレー。送料分を負担するだけで商品がためせるというものですが、2箱ずつ、計4つ入って630円!1個あたり158円。スーパーでは280円ほ…

今週のお弁当

さあさあ~~ ハワイに向けて絞り込み開始です!!増えるであろう分は(少しでも)減らしておかなければ(笑) と、いうわけで忙しさにかまけて平日のジムは久しく行っていなかったんですが今週から平日も2回はがんばるぞ。とかいってのっけからロブションラ…

recette の@シナモン

凄いものを頂いてしまいました~~!! お友達が誕生日プレゼントに、あの、最高級パン専門店『recette』の、@シナモンを送ってくれました!本当だったらメールでの抽選に当たらないと買えない品物なんですが、身内がrecette関係者なのですよ。とにかく何が…

ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴@モラタメ

毎度おなじみ(笑)モラタメさんより、ミルクのど飴を頂きました~(´∀`) 「コクのある褐色ミルク」と、「さわやかな白色ミルク」の2層構造により、『コクがあるのに後味すっきり』を実現したキャンディです!食べてみると、確かにまず濃厚なミルク味がふ…

ガストロノミー ジョエル・ロブション@恵比寿 でバースデーランチ♪ その2

続き。魚料理。『熊本産タチウオ 胡麻付きでポワレし、つるむらさきのソテーとアンチョビバターソース』。白ごま黒ごまがびっっしりついております(笑) 体に良さそげ。アンチョビはあんまりわからなかった。ほんのりカレー風味だったので多分カレーオイル…

ガストロノミー ジョエル・ロブション@恵比寿 でバースデーランチ♪

と、いうわけでちょっと遅いバースデーランチをご馳走になってきましたあ(´∀`) レストランはミーハーに恵比寿ガーデンプレイスにある『シャトーレストラン ジョエル・ロブション』をリクエスト!行ってみたかったんだよね~~私が利用したのは2Fの『ガ…

31の日!

もちろん忘れていません、31の日!今月からレギュラーダブルが3円値上がりして350円になってた~ヽ(`д´)ノ まあ、通常の値段が510円だからいいけどさ…さて、今回のチョイスはこちら!ハワイアンクランチとベースボールパーク。8月のスノーマンキャンペー…

今週のお弁当

この日はベーグルランチ。ツナとたまねぎの卵白炒め、ゴーヤとなすのゴマ味噌炒め、なめたけ。ほたてのバルサミコ酢ソテー、たまねぎと卵の炒め、にんじんとピーマンの塩ナムル、切干大根の煮物。この日もベーグルランチ。ゴーヤとなすのゴマ味噌炒め、なめ…