メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の雪だるま大作戦@サーティワン

8月30日で終ってしまう~~~というわけで今度はサーティワンの『真夏の雪だるま大作戦』食べてみた(笑)こちらはキングサイズを頼むと、スモールサイズのアイスがついてくるというもの。実は雪だるま大作戦は初めて。でもよく考えたら、キングサイズ+スモ…

クワトロ@ハーゲンダッツ

8月31日までの期間限定商品、500円で4種類のフレーバーがチョイスできるという25周年記念メニュー「クワトロ」。終ってしまう~~~!!と、急いで食べに行ってきました[#IMAGE|S70#]ハーゲンダッツのワンスクープは小さめなので、31でいうところのレギュ…

ある日の昼下がり

アミューズ。ハムのペースト。ロワールのスパークリングワイン。フリードリンクでしたので、5杯くらい飲んでしまいましたわ。オホホ。オードブル5種。コーンポタージュ。魚料理。かます・・・だったか・・・?グリューナーフェルトリーナー。グラスの底に結晶が…

台湾で買ったもの パートⅡ

はい、台湾といえば!のパイナップルケーキでございます。私自身、パイナップルケーキだあああ~~~いすきです。たとえ1つ200kcalだろうとも… (((;゚д゚)))プルプル…えっとー、空港で売っているお高めのパイナップルケーキは基本、高いだけあってどれもおい…

台湾で買ったもの パートⅠ

シンガポールで買ったインスタントラーメンがなかなかヒットだったので台湾でも購入。牛肉ラーメン、肉燥ビーフン、排骨鶏麺。こっちのインスタントラーメンは基本、チキンラーメンタイプ。お鍋で煮る必要はありません。お湯を注いで4分ほど待つだけ。何故な…

真夏のアンビアンスナイト

5月に訪れましてから2度目の訪問です。中目黒にあるベルギーフレンチレストラン『アンビアンス』にてディナー。今回も6800円のオマカセコースをチョイス。まずはシェフからサービスのスパークリングワインのカクテル。さっさと飲み干して、シャプティエのコ…

台湾食い倒れ! 最終日

台湾旅行も最終日。ピックアップは10時半なので、朝ご飯を食べに行きました~ 本当は有名な「阜杭豆漿」に行ってみたかったんだけど、ちょっと遠かったのでホテルから一番近い「永和豆漿」に行った。もちろんタクシーで(笑) テイクアウトする人が入れ代わ…

台湾食い倒れ! 3日目 ディナー編

龍山寺の後は、前日結局小籠包とかき氷だけ食べて全然見てこなかった永康街(ヨンカンチェ)にもう一度いってプラプラすることに。雑貨屋さんや洋服屋さんなんかもあってなかなか楽しい。 これはカフェの黒板がかわいかったので(左)。韓国語も中国語も日本…

Browny Bread & Bagels パン色々

さて、健康診断のため封印していたブラウニーのパン。健康診断も終ったので食べました~~今回はスコーンの代わりに、種類が増えていたマフィンを買ってみたよ。マフィンは黒糖クルミを食べたことあります。これは黒糖チョコバナナ。バナナがどど~~んとは…

台湾食い倒れ! 3日目 ぷらぷら編

ローカル美容院でシャンプーした後は、前日回れなかった迪化街(ティーホワチェ)と龍山寺(ロンサンスー)に行くことに。もちろんタクシーでぶぶ~ん。 迪化街(ティーホワチェ)は、乾物の問屋街で、バロック様式の建物が有名。だったはずなのに、まったく…

クレッソニエールでプレートランチ

1,000円で食べられるボリューム満点プレートランチが有名な、新宿にありますクレッソニエールでランチしてきました~こちらはこれまた有名な渋谷の“コンコンブル”の系列店ですね。伊勢丹の向かいのビル地下一階にあります。こちらがお店の外観。なんともかわ…

台湾食い倒れ! 3日目 台湾de美容院??

さてさて、台湾3日目のこの日、本来のスケジュールでは故宮博物院に行くつもりだったんだけども、前日に回れなかったところもあるし、何しろ博物院に行ったら見るのに半日掛かるというので、今回は諦めました…で、何をしたかというと、美容院に行ってきた(…

台湾食い倒れ! 3日目 朝ご飯編

すみません、遅々として進んでおりません、台湾旅行記。がんばります。さて、3日目の朝は、パン!実は台湾って、粉モノ天国!実はご飯というよりは、粉、っていう感じですね。パン屋さんも沢山あっておいしそうだったので食べてみようってことに。 街中には…

Browny Bread & Bagels のパンが来たよ

えー、台湾旅行記をお送りしておりますが、既にお分かりのように相変わらず爆食旅行であったため、またまた大増量しておりましたが、今回も2週間ほどで元に戻りました(;^ω^) フーこれがハワイだと、絶対に肉になってしまい戻すのに1ヶ月はかかるんだけど…

台湾食い倒れ! 2日目 晩ご飯編

さてさて、本当はこの日、迪化街(ティーホアチェ)と龍山寺(ロンサンスー)に行く予定だったのですが、何だかフラフラしていたら時間がなくなってしまった!というのも、1日1マッサージを目標に(?)、今度は 『元気養生会館』 というところでまたまたマ…