メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行 2日目 観光午前の部

さてさて、この日は朝からぎっしりスケジュール。観光名所は回れるだけ回る予定。京都は多分3回目。訪れた神社仏閣は数える程度。なので見たいところは沢山~まずはお馴染み清水寺。もちろん訪れたことはあるのですがなにせ10数年前なのでほとんど覚えていま…

京都旅行 1日目 晩ご飯編

さてさて、初日の晩ご飯に選んだのは『ゆばんざい こ豆や』 さん。こちらのお店は上田湯葉店という湯葉のお店がプロデュースしている湯葉料理のお店です。錦市場の程近くにあります。店内はカジュアルな居酒屋風。奥がカウンター席で照明も暗く、テーブル席…

京都旅行 1日目 東福寺

お昼ご飯が思いのほか時間がかかった上、東福寺の拝観時間が15時30分という短さで、あまりゆっくり観光できなかったのが残念ですが、とってもよかったです。こちらは紅葉の時期にはすばらしい景観であろう通天橋です。この枯れてる木(笑)が色付くとこんな…

京都旅行 1日目 ランチ編

さて、京都に到着したのは丁度お昼時。前もって予約をしておいたこちらのお店でランチ。『京都 一の傳』さん。こちらは西京漬けのお店なのですが、ランチタイムのみ2階でお食事が頂けます。お店の佇まいがなんとも京都らしくってテンションあがります。店内…

バニラ&ソルティキャラメルクリーム @DOUGHNUT PLANT

えーっとですねー、10年以上ぶりくらいに京都へ行ってまいりました(´∀`)新幹線代+ホテル代込み2泊3日で、なんと22,800円だったのでございます。やっすー!シーズンオフだったけど、何しろこの値段。行かない手はありませんね♪そんなわけで、久々の新幹線…

衝撃的!!

も、もんの凄くおいしいアイスを発見してしまいました!!!あんまりアイスバーって買わないんだけど、たまたまおいしそうで買ってみたこのアイス…相当おいしいーーーー!!ケーキのような食感のアイスバーガルボがこの世に出て来たときのような衝撃的食感。…

楽しいワイン♪

そういえばこんなとこにも行ってたんだった。某レストランにて。この日とにかく感激したのがこのワイン!このとき飲んでとても印象深かったヴィオニエを見つけたのでそれをオーダー。わ~~~お、あの時の味は忘れちゃったけど、すご~~い良い香り~~ 凄く…

銀座ぶしょん

ワイン経験値を上げるべく、こちらのお店に行ってまいりました。本日のグラスワインリストから好きなもの5種類+前菜3種盛合わせがついて5800円(月・火は4800円!)というコースが気になっていましたのでそちらを。えっと~~、結論からいうと、完璧にお店の…

今週のBagel & Bagel

今月のクリームチーズ、『フランボワーズ』 を食べたよ。フランボワーズといったらやっぱり選ぶのはココアホワイトチョコしかないっしょ~~ 大体そうなんだけども、フルーツ系クリームチーズは、クリームチーズがゆるゆるのダレダレになります(笑) さて、…

ワイン講座後期2回目

カルチャーセンターのほうのワイン教室。後期2回目のテーマは、「ソーヴィニヨン・ブラン&ジンファンデル」。いつも赤と白と2種類の品種をテイスティングするんですが、先にあげられている品種のほうにウェイトがおかれます。ということは、今回のメインは…

青山ワインラブ

かねてより行ってみたかったこちらのお店を訪問。HPの感じから、それほど堅苦しくないお店だろうということは想像できたのですが、結構面白い印象です。店内に入った時の第一印象は、店内は薄暗く、内装は黒で統一されてて落ち着いた感じ。でも壁に掛かっ…

今週のBagel & Bagel

2月になりまして、ようやく限定サンドのお目見えです。「りんごと山葡萄のシナモンムース」(角切りリンゴと山葡萄をシナモン風味に仕上げた特製ソースを クリームチーズムースの上にたっぷりかけたデザートサンドです。) と 「シーフードグラタン」(エビ…

31の日♪

12月の31の日も食べちゃった上に、ついこの前コールドストーンも食べちゃったから自粛するべき…?と一瞬思ったんだけど、今月のラインナップを見たら即決。先月食べて超~おいしかったのでリピ、1月のフレーバー『ショコラカシス』と、2月のフレーバー『ラブ…