メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ2018 ドバイのトイレ事情

ドバイはとにかくどこもかしこもゴージャスなのですが、中でも私が感心したのがトイレでございます。日本もトイレの綺麗さでは世界的に有名ですが、ドバイも負けず劣らず、かなり綺麗でした。 こちらはドバイモールのトイレなんですけど、わかりますかね~ …

レロエ オヴェスト 三規庭でランチ 再び

3年ぶりにまたまたこちらでランチしてきたんですが… 記事見返したら、なんとほとんどメニューが変わっていないっていう…3年も経っているのにどうなんだそれって…(汗) 前菜。5つ中3つが前回と同じ。 牡蠣とカルパッチョ。 ハムとほんのりトマト味のフランっ…

ドバイ2018 エミレーツ航空 復路の機内食

というわけで、ドバイ空港には0時頃到着。フライトは夜中の2:40分だから全然余裕。 何か宇宙ステーションのような空港ですな(笑) いわずもがな、巨大なターミナルです。エミレーツ航空は専用のターミナルを持っています。 これ真夜中ですが、人わんさかい…

勝沼ワイナリー巡りで買ってきたワイン達

勝沼で買ってきたワイン。でもまだ飲んでません(笑) ちなみにもちろん試飲して購入。 これはマンズワインで買ってきたTsuru's Wine Viognier。普通にフランス産のヴィオニエ(笑) だってヴィオニエが好きなんだよ… これはくらむぼんさんから購入したあじ…

ドバイ2018 ドバイで買ってきたもの ~ その他モロモロ編 ~

これまでのドバイ旅行記で先述の通り、ドバイではあまりお買い物スイッチが入らなかったので大したものは買ってきていませんが… 基本ドバイ関係ないけど(笑)あきらかにハワイとかでは買えないラインナップ。 & other stories というスウェーデンが本場のお…

ドバイ2018 ドバイで買ってきたもの ~ 食べ物編 ~

ドバイで買ってきた食べ物色々。 こちらは全部スーパーで購入。このラクダのパッケージのチョコレート、何だと思いますか?? そうです、ラクダのミルクでできたチョコレートです! これ結構いいお値段するんですよね~ 1枚900円くらいします。ちょっと食べ…

ドバイ2018 Peppermill@ドバイモール で最後の晩餐

年をまたいでも終わらないドバイ旅行記… あと少しお付き合いくださいませ。 そんなわけで、イブンバトゥータモールからブーンとタクシーでホテルに戻ってきて、チェックアウトでございます。本当は午前中のチェックアウトだったんだけども、結局フライトが次…

パーソナルカラー診断に行ってきた話 Again

先日パーソナルカラー診断に行ってきた話をご紹介しました。 こちらのパーソナルカラー診断では、私はブルーベースでサマー、セカンドはスプリングだという診断をされました。サマーの特徴には… ・肌が青みがかっている ・肌や髪の質感がマット寄り ・血色感…

BIGLOBEモバイルに乗り換えた話 ~ 総括 ~

大手キャリアから格安スマホに乗り換えた話と、Zenfone5にした話と、iPhoneからAndroidに変わった話があちこち飛んでごちゃごちゃになってしまい、訳の分からない状態になってしまいました。すみません…文章力のなさよ…(笑) 最後にちょっとまとめます。 …

冬の勝沼ワイナリー巡り その5

勝沼ワイナリー巡りの帰り道、桔梗屋の信玄餅工場テーマパークに寄ってきました。こちらではなんと220円で信玄餅の詰め放題ができるとあって、かなり話題となっているようです。口コミによると、9時半オープンのところ6時くらいから並ばないと整理券がもらえ…

BIGLOBEモバイルに乗り換えた話 ~iPhoneからAndroidへ 2~

前回までのあらすじ。は、多くなってきたので下のほうに貼っておきます(笑) iPhoneからAndroidに乗り換えるというのは、単に携帯端末が変わるということだけではなく、OSが変わるという大きな変更が伴います。まずはこの面倒臭さを乗り越える覚悟があるかど…

冬の勝沼ワイナリー巡り その4

スマホ乗り換えネタが続いたので、頑張って別のネタも更新します(笑)実は私は勝沼おろか、山梨県もほぼ行ったことがなく。富士急ハイランドくらいかな… せっかくなのでワイナリー巡りだけではなくちょこっと観光もしてみましたよ。 こちらはワイングラス館。…

BIGLOBEモバイルに乗り換えた話 ~iPhoneからAndroidへ ~

前回までのあらすじ。 私のブログのアクセス解析を見ますと、圧倒的にiPhoneからのアクセスが多いんです。実に半数を占めており、次いでWindows(PC)で、Androidからのアクセスは全体の10~15%程度にとどまっております。なんだかんだ言ってやっぱりiPhoneは…

BIGLOBEモバイルに乗り換えた話 ~初アンドロイド携帯 Zenfone 5 ~

前回までのあらすじ。 そんなわけで、BIGLOBEモバイルの申し込みをするわけなんですが、電話番号を引き続き使用したい場合、MNPの予約番号というものを取得する必要があります。このMNPの予約番号は電話でも手続きすることが出来ます。で、この予約番号には1…

BIGLOBEモバイルに乗り換えた話 ~乗り換えまでの道のり 2~

前回までのあらすじ。 大手キャリアガラケーから格安スマホに乗り換える話。格安スマホに乗り換えを検討している方は、私のBIGLOBEモバイルへの乗り換え体験談を参考にしてもらえればと思います♪ MVNOは沢山あり、それぞれ特徴がありますので、自分の使用状…

BIGLOBEモバイルに乗り換えた話 ~乗り換えまでの道のり~

さてさて、私と言えば、なんとなんとご存知ガラケー女なわけなのですが(笑)とはいえ、iPod touchを長年愛用しておりまして。 iPod touchをご存じない方のために一応説明すると、ざっくり電話のできないiPhoneと思っていただければよいかと。アプリも使えて…

冬の勝沼ワイナリー巡り その3

さてさて、勝沼でのランチ。意外と勝沼って食べるところが少ない~~~ 本当はメルシャンのワイナリーがやっていたらそこでランチしたかったのに、残念ながらこの日は休館日だったので行けず…さらには人気のカーサ・ダ・ノーマというカフェは4月~11月末まで…

今年の通販おせち☆

皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。ボチボチ更新していく予定ですのでお暇なときにでもお立ち寄りくださいませ。 今年は通販おせちの配送トラブルがニュースになっていましたが…こちらのエントリーでご紹介し…