メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】賞味期限切れどこまで大丈夫なのか・・・

先日思いがけず病院送りとなったちのこなわけなんですが。 なにしろ病院にいってそのまま家に帰れず、11日間も入院してしまったわけで。私の冷蔵庫には特売で買ってあったビ〇ダスヨーグルト(400g)が8パック(!)、納豆3パック、ちょっと前に買ってあっ…

ドバイ2018 エミレーツモールで一日遊ぶ

そんなわけで、エミレーツモールへ到着。Mall of the Emirates 駅直結です。ドバイモールもそうだけど、直結とはいえかなり専用通路を歩きます… ドバイモールほどではないけどエミレーツモールもなかなか広い。 www.malloftheemirates.com この模様がアラビ…

【芋・栗・南瓜】 秋の一人パン祭り第2弾

見事に栗しかない(笑) ファミマのマロンクリームパン。「栗のデニッシュ」はイマイチだったけど↓ こちらはとってもおいしかったー!! ねっとりマロンクリームの中に栗のシロップ漬けがはいっています。渋皮系のマロンクリームです。 はい、おなじみ大福み…

頂きものイロイロ

頂いたものアレコレ。 アメリカに住んでいる友達がくれたん♪ Trader Joe'sのおいしいもの。ホールフーズとならんでアメリカで人気のスーパー、Trader Joe's。ハワイにはないんだよね… グラノーラとドライストロベリーと、パワーベリーズチョコレート、キッ…

滴屋(しずくや)@三田でALL1000円ランチ

ちょっと温めすぎてしまって記憶が…(笑) さてさて、滴屋(しずくや)さんでランチ。お店は一軒家を改装したというなんともほっこりする空間です。こちらのお店の何がいいって、ランチのチョイスがた~くさん♪ お値段は1000円とまーお安くはありませんが、…

ドバイ2018 ドバイメトロに乗ってみる

ドバイ3日目。この日の朝はプールでスタート。 小腹が空いたのでフライドポテトを頼んだ。 友達はココナッツジュース、私はノンアルコールのモヒート的なやつ。でもこれなんか紫蘇ジュースみたいな味した(笑)おいしかったけど。 さて、基本移動はタクシー…

ちのこ絶食する

前回までのあらすじ。

ちのこ腸閉塞になる

前回までのあらすじ。

ちのこ入院するの巻

どうも、ちのこです。退院しましたー いやぁ、まさかこんなに長引くとは… 私がどんな目にあったか…(笑) 長文になりますが、興味ある方は続きをどうぞ。ちょっと汚い話かもなのでご注意ください。

【芋・栗・南瓜】 アルフォート・Toppo・Look

どうも、ちのこ@入院中です。 元気なんすよー、でも1週間絶食したもんで、回復待ちです… あと少しかかるんで、簡単なやつ更新します(笑)ブログの更新はPCでやりたい派なんですけど、仕方がない… そんなわけで、芋栗南京シリーズ。 アルフォートマロン。安…

ちのこ@入院中

更新が途絶えておりまして申し訳ございません。 実は、ただ今ワタクシ… 入院中 でございます。 病院に行ったら即入院パターンでございました。元気です、元気なんですがもう少しかかりそうです… というわけで更新はもうしばらくお待ち下さいませ。 ちのこ に…

【芋・栗・南瓜】 秋の一人パン祭り

春と秋にやってくる、俺の中の菓子パンウェ~~~~ブ!! というわけで、1人パン祭りシリーズ、芋栗南瓜編。 ファミマの「栗のデニッシュ」。すごく大きくて、デニッシュ生地はバターの香りがしてとてもおいしいけど、栗の味が全く分からず… 食べた後に、「…