メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のハワイの話

今年の仕事の目処がついたので、夏休みの計画を立て始めました。私の夏休みは6月~9月の間に自由に取ることができるのですが、仕事の関係で6月7月は難しい…8月はもちろん却下なので、今年も9月に取る事にしました。で、今年は友達とハワイに行けそう~~♪だ…

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル @ 広尾

酒豪の面々と久々のお食事会。広尾にあります、人気のビストロ、『ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル』に行って来ました。広尾って本当に私の活動圏から行きづらいので鬼門です(笑)こちらはミシュラン☆レストラン、『シェ・トモ』 の姉妹店とのこと。安いワイ…

最近のお取り寄せ

楽天カードはクレジット使用100円で1ポイントつくので、日々の支払いをこのカードにしておけばあっという間にポイントが溜まります。もちろん楽天市場でお買い物したらさらにポイントがつきます♪てなわけで、この前すっからかんになったポイントもいくらか溜…

プレミアム宇治抹茶ロールケーキ食べたど!

18日に発売になったばっかりの、プレミアムロールシリーズ新作、宇治抹茶ロール。そのうち食べようと思っていたら、今日お昼に同僚が買ってきて、半分くれたーo(*゚∀゚*)o店頭でちらっと見かけて、何か変だ…何か変だ… と思っていたら、その違和感の正体がわか…

今月のBagel & Bagel

5月のBagel & Bagel。4月の最終週には早々に4月商品は消え、5月の物に切り替わりました。HPの商品情報は変わってないのに。マ タ カ (*`益´*)食べようと思っていたものがなくなっていた時のショック… んもーというわけで、いつまでの販売か不明だが、シーズ…

プラチナケーキ チーズ食べたよ

プレミアムチーズロールケーキがとってもおいしかったので、ケーキにもトライしてみた。 相変わらずの小ささでございます(笑) ホイップのデコレーションがなかなか個性的ですね。トップにはケーキクラム。 土台はスフレ生地、その上にレアチーズ生地です。…

今年はこんなところで…

文章だらけで長いしワインに興味の無い方はスルーしてくださいませ~2年くらい前、突然ワインに興味を持ったワタシ。ワインスクールやカルチャーセンターでお勉強をしておりましたが、ここ半年間は体重増加のためお休みしておりました。体重は増加中のままで…

山里@ホテルオークラ

さてさて、ホテルオークラでのお値打ちステイの続き。1万円分のレストラン利用、さて何に使うべかー。ホテル内のレストラン・バーはもちろん、ルームサービス、テウクアウトコーナーでの利用も可なのでした。で、本当は「桃花林」で中華料理を食べたかったん…

ホテルオークラ東京でお値打ちステイ

GWにはこんなところにも行って参りましたよ。 ちょっと角度が悪かった(笑) ホテルオークラでございます。いわずと知れた老舗ホテルです。実はワタクシの会社はこのエリアなので、毎日お目にかかっているホテルですが、お泊りは初めて~(笑) ちなみに会社…

ウン十年ぶりに…

こんなところへ行ってまいりましたよ。わかるかな??よみうりランドであります。よみうりランドなんて中学生ぶりです。乗っているのはバンデッドで、遥か向こうにホワイトキャニオンが見えますね。いやはや、大人すぎるワタクシ… 絶叫系マシーンは全然大丈…

5月9日はアイスクリームの日♪

今日は母の日アーンド、アイスクリームの日ですね!今年は2年ぶりに、サーティーワンのフリースクープに参加してきましたよッ(。・Д・)ゞおととしは平日の夜で残業で行けず、去年は土曜日の夕方でお出かけしてて行けず、今年は日曜日でしかも朝イチということで…

八天堂のくりーむパン

あちこちのブログで見かけて食べてみたかった八天堂のくりーむパン!食べましたよぉ~~~広島にあるというこちらのお店。今では色々なところに催事で出店しておりますが、どこも行列らしいですね。 しかも本店での通販は2ヶ月先まで予約が一杯とのこと。さ…

当選♪ 揚げずにからあげ@ヒガシマル醤油株式会社

随分前に頂いていたんですが、ようやくレビューできます、モラタメさんから今回いただきましたのは~ コレだっ!『せーの、揚げずにから揚げ、揚げずにから揚げ、揚げずにから揚げ~♪』の、CMが印象的な、『揚げずにからあげ®鶏肉調味料』。油で揚げずに、小…

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris

赤坂サカスにある、マキシム・ド・パリのカジュアルライン(?)、ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ に行ってきました。こちらは常時80種類ものグラスワインが揃っており、なんとロマネコンティやペトリュスなどもグラスでオーダーできます。30cc…

頂き物色々

GW真っ只中ですね~皆様いかがお過ごしでしょうか。最近もらったものアレコレ。アンリ・シャルパンティエのマドレーヌとフィナンシェ。しっとりでウマーでございました。マドレーヌがむしろチーズケーキみたいな風味だったのが印象的。京都にあるジュヴァ…

キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ 定例ワインの集い Vol.10

ずっと行ってみたかった、キャーヴ・ド・ポール・ボキューズのワイン会に行ってきました。前菜・魚料理・肉料理・デザート+ワイン4種類で6000円という素敵ワイン会です。予約もなかなか取れないのですが、今回はキャンセル待ちで滑り込み!私たちが通された…