メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代がエグいので何とかする

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここ2、3年でじわじわ電気料金が上がっていたのは実感していましたが、去年からは急激に値上がりをしておりますね。去年もできるだけ節電を試みていたのにも関わらず、前の年より使用量は減っている…

Google pixel 6a へ機種変更!緩くレビューしてみる②

続きます。 レビューポイント6:音がいい私が一番おおっ!!と思ったのが、音の良さ。まー私はとくにこだわりはないのでスピーカーとかその点を重視したりはしないんだけど、これははっきり全然違うなーと思いましたね。何というかイヤホンを通して聴くと音…

Google pixel 6a へ機種変更!緩くレビューしてみる①

丸4年使用していたASUS Zenfone5が突然の不幸に見舞われ(笑)、機種変更を余儀なくされた結果、全く予定なかったけどGoogle pixel 6aに機種変更することになりました。事の顛末は下に関連記事を貼っておきますので興味のある方はご一読ください。 さて、す…

Google pixel 6a を買ったけど???③

前回までのあらすじ しょっぱなから不幸に見舞われる私。ほんと、逝きかけたスマホが息を吹き返してて本当に良かった そうじゃなかったら、スマホのない生活が年明け以降まで続くところだった。 ところで、今時スマホ1台しか持ってないという方はあんまりい…

Google pixel 6a を買ったけど???②

前回までのあらすじ さて、休みに入り落ち着いたところでスマホのデータ移行を行います。私が機種変()した4年前とは違って、今は随分とデータ移行も簡単になっているみたい。iPhone↔Androidのデータ移行も、昔ほどハードルが高くないようですね。 そんなわ…

Google pixel 6a を買ったけど???①

前回までのあらすじ そんなわけで、スマホを買い換える必要性に急に迫られたワイ。決断したのが夜の10時頃だったんだけど、そこからリサーチ開始。 一応まずは契約しているビックローブモバイルで、新機種をさがしてみるものの・・・私が愛用していたZenfone…

突然スマホがお逝きになった話②

前回までのあらすじ 修理から帰ってきて、普通に充電はできたので安心していたのですが、その日の夜、再度充電ケーブルにつないでしばらく経ってから、何の気なしにスマホに触ったところ 熱っっち!!! ちょ、熱、熱い、やややややばい、あわわわ、な、何で…

突然スマホがお逝きになった話①

今でこそ大手キャリアも格安プランを打ち出して、さほど珍しくなくなってしまいましたが、4年前に格安スマホに乗り換えたワタクシ。 ASUSのZenfoneというのを使っていたわけなんですが。 ↑長いシリーズになります 特にトラブルもなく、若干重たいというとこ…

PEANUTS Cafe でランチ

そういえば年末こんなとこにも行ったんだった。 グランベリーパークにある、PEANUTS Cafe。 オープン当初はそらー混んでましたが、今は普通に行けるっぽい。 BEAGLE SCOUT‘S SHACK ピクニックバスケットプレート(1名様用) ¥1,690(税込¥1,859) 高いww…

明けましておめでとうございます 2023

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 え? いつの間に??(笑)明日もう仕事?? え??? そんなわけで皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。今年はなんだかいつになくあっという間に年が明けてしまった…