メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルン一人旅 まとめ

さてさて、そんなわけで、初オーストラリア・メルボルン旅行だったわけなのですが・・・世界がこんな状況になってしまった今なので、なおさら思い返すと楽しかった思い出ばかり。最後に、初のメルボルン旅行で感じたことをちょっとだけご紹介。 とりあえず、…

Stay at home

ワタクシですね、海外のリアクションまとめみたいなものを読んだりするのが大好きなんですけれども、ああいうのを読んでいると日本人がどれだけ海外からすると信じられない国民性を持っているかというのを実感するのです。 海外では自動販売機は、ぶっ壊され…

ロックダウンに備えて(違)

アンテナを張っていた方々は、やはりか・・・という感じでしたでしょうか。 予想されていたことでしたが、オリンピック延期・中止の流れが出てきたタイミングでロックダウンの可能性が示唆されましたね。 どうか、いざというときにパニックにならないように…

メルボルン一人旅 行きたかったお店シリーズ

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。というか、何だか日本はすっかり自粛緩和ムードになっていませんかね??海外の現在の爆発的感染拡大に伴う都市閉鎖報道に対して「あんなに自分たちは大丈夫だとかいっといて、パニックになってるwww」「日本人でよか…

からだシフト たんぱく質 キーマカレー/たんぱく質 チーズカレー 2種10点@モラタメ

備蓄目的でモラタメさんからお試ししましたのは~~ こちらっ! からだシフト たんぱく質 キーマカレー/たんぱく質 チーズカレー 2種10点 送料込(税抜き)950円。 2月に注文したんだけど、発送が3月で、賞味期限が4月だったから大して備蓄にならなかった・…

メルボルン一人旅 コネタ~メルボルンの街並み~

メルボルンはオーストラリアですけれども、オーストラリアと言えば 海!!! ゴールドコースト!! エアーズロック!! みたいなイメージなので、メルボルンのヨーロッパ感満載な街並みが割と意外に思えるかもしれませんね。 H&M。何故かがま口のオブジェが…

桜祭り☆

さてさて、昨日は花冷えも花冷え、雪まで降っちゃって~! びっくりでしたね。 というわけで、割と毎年桜フレーバーには飛びついている私なんですけども、今年も桜のシーズンが到来いたしましたね! そんなわけで今年も食べました~ こちらっ! パッケージに…

頂きもの色々

ここ最近でもらったお土産一挙公開(笑) 主にアメリカのお土産。ご覧ください!! Color Catcher くれた!! 私の愛してやまないカラー&ダートコレクター的な商品でございますね。 そしてハワイのお土産。BICのショートブレッド、そして私リクエストのカレ…

「ブレンディ® ロースターズ&」 スティック ブラジル・ブレンド 10箱@モラタメ

またかよって思われそうなんですが・・・(笑) だってもうこれ↓全部飲んじゃったんだもの。 というわけで、またまたモラタメさんからお試ししましたのは~~ こちらっ! 「ブレンディ® ロースターズ&」 スティック ブラジル・ブレンド 10箱 送料込み税別98…

メルボルン一人旅 コネタ~メルボルンのトイレ事情~

日に日にコロナウイルスの影響が大きくなってきていますね。 中でも、世界から日本人がコロナのせいで、差別されたり、いやなことを言われたり、されたりするニュースが目立つようになってきました。ずっと長い間単一民族でやってきた日本人は、いい意味でも…

メルボルン一人旅 買ってきたもの色々②

そういえば買ってきたもののご紹介がまだ残っていたんだった(笑) メルボルンにはお土産屋さんがない(マーケットは除く)ということは本編の旅行記で触れておりますが、それでも唯一みつけたお土産屋さんぽいお店で買ったやつ。 メルボルンのTシャツと、エ…