メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラメル・オレ&ティラミス・ラテ

世の中はGWに突入ですね。ま、私はカレンダー通りなわけなんですが…さて、万年ダイエッターのワタクシ。基本的にカロリーのある飲み物はめったに飲みません…100kcalのジュースを飲むなら、チョコレートを食べます(´∀`)つーわけで、とってもおいしそうだ…

久々に・・・

凄いの゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚Bagel & Bagel 今週から7月中旬までのシーズナルサンド。『苺バナナ塩大福』こしあんに塩を混ぜ、バナナフィリングと苺の果肉をサンド。 甘じょっぱさがちょうどいい!まさにいちご大福の味わいのスウィーツサンドで…

さよなら青山ワインラブ

スパークリングワインを、比較試飲と称してしこたま飲んだ↓後は(笑)、クラスメイトの方と飲みなおし[#IMAGE|S69#]以前も行ったことがあります、『青山ワインラブ』へ。ローガン・ワインズ ウィマーラ・リースリング [2008]年まずは白ワイン。オーストラリ…

ワインスクール前期1回目

さてさて、ワインスクール2年目。前期の授業が始まりました~ 前回も20人の大所帯でしたが、なんとなんと、今回は26人!!…人多すぎ…ポカ─(o'д'o)─ンしかも何だかセレブな匂いがプンプンするよ… あたい、超浮いてるヨ!!(笑)授業一発目のテーマは、『世界の…

こんなの当たったよ

えー、わたくし5年、あ、6年かな? ジムにずっと通っているわけなんですが、結構な量のスポーツ飲料を消費しております。いつも基本は、マツキヨで90円くらいで売ってるヴァームウォーターなんだけども、最近はちと割高ではあるが、アミノカルピスゼロがお気…

Green Green Tease Cake@コールドストーン

コールドストーンのHPで、一目見たときから絶対食べなければ!!と思った、春のクリエーション。うんまそッ!!!(゚∀゚)左のが、『Green Green Tease Cake(グリーン グリーン ティーズ ケーキ)』 グリーンティーアイスクリーム+ダブルチーズケーキ【期間…

ブラウニーのパン色々

すでにもう次回の注文日のお知らせが来てしまいましたが(汗)、とりあえず1月注文分のブラウニーのパンはこれで全種類。くるみあんぱん。1個だけ注文。うーん、最初の頃食べたときほどあまり感動しなくなってしまったのは、私の舌が肥えてしまったからな…

メインディッシュとしてのパン@シニフィアン・シニフィエ

コム・ダビチュードでランチした時に、近くだったのでシニフィアン・シニフィエに行ってみました。ナリサワでもこちらのパンがサーブされていましたね。 結構シンプルな外観です。通常ですとこちらのイートインスペースで、パンやチーズ、ワインなんかをいた…

Fit’s<シトラスミックス>

サンプルエキサイトさんから頂きました(´∀`)♪噛むとふにゃんふにゃん~♪ というフレーズが面白いCMでもおなじみ(?)、ロッテの『Fit’s<シトラスミックス>』。取り出してすぐ噛める世界初の取出し機能を搭載、今までになかったソフトな食感、NEW…

ブラウニーのスコーン

ブラウニーのスコーンは外せません!抹茶大納言チーズ&レーズンチョコこの3つはマストアイテム。全部2個ずつ注文。いつも、2つ食べちゃおうか、どうしようか、葛藤するのですが、一応まだ修行中だし、2つ食べると間違いなく700kcalオーバー…というわけで、1…

到着!ブラウニーのパン!

年明けにブラウニーの注文日がありました。12月に食べたばっかりだったので発送日を遅らせてもらっていて、先日到着しました(´∀`) それでも1月注文分の最終便は5月の末のようですね。実は注文日には京都旅行が決まっていたので、お店で沢山買えばいいや~…

ハーゲンダッツ新作

今度はハーゲンダッツ(笑) 本当に修行中だったのかっつー。大丈夫です、一応帳尻は合ってます(笑)これは結構前に食べたヤツ。ドルチェシリーズの新作、『ブルーベリーチーズケーキ』。何か結構もう新鮮味が薄れてきた感のあるドルチェシリーズ。それでも…

31の日♪

さてさて、実は2月の京都旅行をピークに超増量中だったワタクシ…3月はあらゆるお誘いを断り(笑)、修行(ダイエット)に励んでいた結果、とりあえずピークは脱した模様…まーでもこれからまた油断できないイベント目白押しな予感ですが。ま、とりあえず万年…

ワインの本

ちょこちょこワイン関係の雑誌や本も買っているんですが、こんなものを購入してしまいました。Le Degustation「ワイン テイスティング~ワインを感じとるために~」佐藤陽一 著2005年全日本最優秀ソムリエ、2007年世界最優秀ソムリエコンクール日本代表で、…

理研「香味だれ」&「ドレッシング」

もういっちょモラタメネタ。こちらもちょいちょい購入しております、理研ビタミン㈱さんの春の新商品3種類。●香味だれ 青じそおろし●香味だれ 青じそうま塩味●ノンオイルスーパードレッシング 果実梅計6本、送料込みで840円。香味だれシリーズは、ドレッシン…

ウコンの力 カシスオレンジ味その2

えへへ。以前ご紹介した『ウコンの力 カシスオレンジ味』。実は追加掲載があったので、またまた購入してしまいました~~(´∀`)実はお酒対策というよりはついついおいしくて飲んでしまったと言う…(´゚∀゚`;) だって、1本16kcalなんだもん♪まーワインなら5,…

コム・ダビチュードで陽だまりランチ@三宿

本当の本当は、池尻にあるOGINOというレストランに行きたかったんだけど、ぜ~~んぜん予約が取れないので、その代わりに(と言うのもなんだけど)こちらのレストランへ行ってきました~池尻大橋からも三軒茶屋からも同じくらいの距離です。こじんまり…

今月のBagel & Bagel

というわけで4月です。早いわねえ…( ´ー`)フゥー...4月になる前に、3月で終ってしまう『りんごと山葡萄のシナモンムース/シーフードグラタン」』をもいっかい食べとこうかということでチョイス。最初食べた時はイマイチって感じだったけど、この日が一番お…

京都色々編

さて、最後は京都で食べた&買ったもの編。残念ながら常に時間に追われたスケジュールで、あまり色々買ってこれなかったのが悔やまれます…クスン。ご存知???(笑) 『仙太郎』の、“ご存じ最中”。実はこれ以前頂きもので食べたことあって、あまりのボリュ…