メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーワッフル

賞味期限切れ食材を救え!シリーズ(笑)今回は遥かむか~~~~しに賞味期限が切れている強力粉を使って、久々にベルギーワッフルを焼きました。パンタイプなので俗に言うリエージュワッフルですね。イーストとバターの香りが何とも言えず食欲をそそります…

最近のお弁当

はい、サクサク更新しますよ~今月の初めまでは絶好調にぷよっていたんだけど、ちょっと質素にがんばっていたら、またするする~っと体型が戻ってきました。が、途端に体調が…orz 増減が激しいワタシ…そんなわけで、最近UPしてませんでしたが地味弁は続い…

手抜きご飯

↓のパスタに続き、あり合わせ手抜きご飯シリーズ(笑)韓国風納豆丼。何のことはない、納豆にコチジャンを入れて韓国風にしてみただけ(笑) かさましキャベツの千切りをもっさり乗っけて、彩りにカニカマを散らして、コチジャンとごま油をちょっぴり垂らし…

ドルチェ・ミルフィーユ@ハーゲンダッツ

もう週末が終ってしまった…(´・ェ・`) また明日から激務な毎日が待っております… G.Wは暦通りだしぃ~~(`皿´)ちぇっそんなわけで、ドルチェの新作「ミルフィーユ」を食べました♪ 3割引で購入したので227円。ワオ。せっかくだから買いだめ…と、思ったけど危…

キャベツとツナのフジッリ

これまた賞味期限は切れていないものの、もらって随分たつフジッリをそろそろ使うべかーーと、いうわけであるものでレッツクッキン♪ 実はこれまたパスタは久しぶり… っていうかお惣菜作り以外最近まともに料理してまへん(´∀`)お弁当用お惣菜のひよこ豆と…

Greeeeeeeeen tea party@コールドストーン

3月27日から始まっている期間限定のクリエーション『グリーンティパーティ(グリーンティーアイスクリーム・スポンジケーキ・ダブルホイップクリーム抹茶パウダー)』を食べましたよぉ~(´∀`) コールドストーンも4月15日から値上がりしており、いつも食べ…

マカロン@ピエール・エルメ

ワインスクールに行く途中、ひ~~~さびさにピエール・エルメのマカロンを買いました。丁度マカロンフェスティバルをやっていて(20日まで)20種類のマカロンがショーケースを彩っていました。期間限定商品もあり、確かいつもはもっと店頭に並ぶ種類は少な…

五色豆のむしぱん@神戸屋

お気に入りの大福みたいなホイップあんぱんがい~~~っつも売り切れ!!o(`ω´*)oまあ、スーパーに行く時間がいつも遅いからかもしれませんが、最近全然お目にかかれません… 人気なのね。だっておいしいもんねーっ!(´∀`)でも菓子パン気分だったので、購…

違いの分かる女になる

なんつって(笑)えー、4月になりまして、ワインスクールに通うことにしたんですよ。と、いっても入門コースなのですが。最近フレンチレストランにいく機会も増えて、もっとワインのことがわかったら楽しいだろうな~、勉強してみるか!と思いまして。ワイン…

エレメンツ@虎ノ門

虎ノ門タワーズに入っておりますフレンチレストラン『エレメンツ』で会食。またまたびみょ~~~に増量中の私…orz 本来ならばこういうときに食事制限するのは大嫌いなので、がっつり行きたいところなんですが、今回ばかりは不本意ながら、カロリー重視のお料…

米ぬか美人化粧水

げ、激務であります… いつまで続くんかのぅ…(´-ω-`)というわけで、こんなもんが当たりました。うふ。

りんごとレーズンのケーキ

冷凍庫で○ヶ月も眠っているバターと、賞味期限が○ヶ月も過ぎているアーモンドプードル(余りの古さに書けません…((;゚Д゚))をそろそろなんとかしなければ… というわけで、また賞味期限切れに追われて作りましたのは、りんごとレーズンのケーキであります(´∀…

ノンオイルスーパードレッシング(青じそハーブ&レモン/てりやき和風)

カレーに引き続きましてモラタメさんから、理研ビタミン㈱さんの「ノンオイルスーパードレッシング」を購入しましたよ。 ドレッシング2種×2、ねばるめかぶ 三陸産1袋で、630円(´∀`)「青じそハーブ&レモン」と「てりやき和風」は新商品。基本、ドレッシ…

スコーン&パウンドケーキ

随分前に当たったミックス粉で、スコーンとパウンドケーキを作りました。結局自分で作ったのって、この2つとチヂミ。あとのはほとんどあげてしまいました。だって消費できない…orzあとはホットケーキミックスが1袋あるのみ。まだ賞味期限はあるので、まあよ…

カリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー>/<ごろっと野菜のビーフカレー>

久々にモラタメさんから、レトルトカレーを購入してみましたあ。今回のは、カリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー>と<ごろっと野菜のビーフカレー>。2種類×2 計4つで630円でお試しです。まず特筆すべきは、なんと1食160kcal!! 油脂量を60%低減す…

Bagel & Bagel 色々

4月に入りまして、例に漏れずBagel & Bagel も値上げされました…orzベーグル147円→150円、クリームチーズ294円→300円。ま、31の50円UPに比べたらかわいいもんですが(↓の記事参照)。3月で終ってしまった「さくら」クリームチーズ。とってもおいしかった…

ガーーーンΣ(゚д゚lll)

何だかまた激務な毎日です…そんなわけで、3月のサーティーワンの日にいつものようにレギュラーダブルを買いに行ったんです。そしたら!!めちゃめちゃ値上っとるやないけーーーー!!(゚Д゚;)ガーンサーティーワンはいつもフライングで次の月のフレーバーとかを…