メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hair Recipe(ヘアレシピ)/h&s PRO(エイチアンドエス プロ)@モラタメ

またまたモラタメねた。今回お試ししたのはこちらっ! P&G Japan Hair Recipe(ヘアレシピ)/h&s PRO(エイチアンドエス プロ) 合計6種80Pサシェット。送料込み1,350円(税別)。実売価格は実に7,408円(税別)! わーお。 6種類のシャンプー&トリートメント…

プレミアムちんすこうショコラ

沖縄のお土産でいただきました。過去に何度か頂いたことあります。 オールちょこがけのちんすこうです。上のやつがプレーン味のちんすこうのちょこがけ、下のがチョコ味のちんすこうのちょこがけ。めーっちゃチョコ!おいしいです♪ ショートブレッドのサク…

私流 旅行計画の立て方

さてさて、とりあえず今年の夏休みの旅行の計画を立てたわけなのですが。 今回は、私がどのようにしてチケットやホテルなどをチョイスしたのかというのをシェアしたいと思います。ちなみに、旅行の日程があらかじめ決まっている場合はあまり参考にはならない…

キッコーマン 豆乳飲料  あずき

はい、またまたキッコーマンの豆乳飲料シリーズ。 今回登場しましたのは、あずき! えっ! ちょっと待って。 ちょっと前までおしるこってあったやん… どう違うんやん… と思ったけど(笑)とりあえずおしるこ亡き今(大好きだった)、買わない手はないのでし…

うおっ!!

皆さまご覧になりましたか、こちらのニュース。 年末にアンドロイドに機種変更をしたワタクシなのでありますが、まさにファーウェイ携帯をチョイスするところだったのでございますよ。しかし、直前に、一連のファーウェイ問題が勃発したので(情報が流される…

決めた!

なんですとーーー!!! 4月にせっかくハワイ便のサーチャージが値下がりしたと喜んでいたのも束の間 6月から発券分から再び値上げだそうな… まぁ2000円ほどだけども。 とりあえず、ずっと色々見ていたんだけど、サーチャージが安くなったとはいえやっぱりど…

冷蔵庫を買い換えた話

去年の話になりますが、丁度今のような時期、気温が暖かくなってきたな~というある日、冷蔵庫を開けたら、あれ、なんか冷えてない…? あ、そうか、冬の間庫内の温度を弱にしていたから、気温が上がるにつれ効きが悪くなっていたのかも。と思って、温度を中…

母の日のプレゼント

日曜日は母の日でしたね。皆様どんなプレゼントをしたのでしょうか。ワタクシは、先日購入したワイドパンツを、母親が見て素敵ね~素敵ね~と言っていたので それならばと、こちらをプレゼントしてあげました。 エスニック パンツ ワイドパンツ 羽♪【メール…

当選♪ 春の丸美屋ふりかけキャンペーン

ワーオ! 去年に引き続き! 丸美屋のふりかけ食べまくって応募したら当たった~♪ スロークッカー。 いや、正直、い、いらな…(笑)景品だけあって、わりとちゃっちい造りで1~2人用って感じ。タイマーもないから放置して調理しておくとかいう使い方はでき…

ハワイのお土産

貰った~♪ リクエストを聞いてくれたので、クッキーコーナーのクッキーをお願いしたのだ。2年ぶり~~ やっぱりおいしかった。そしてパンケーキミックスもくれた。みたことなーい。食べるの楽しみィ。それからエスティーローダーのボリューマイザーがなくな…

一度は行ってみたい!迎賓館赤坂離宮

新元号を迎え、行ってまいりましたのは迎賓館赤坂離宮でございます。テレビでもチラホラやってたから激混みかな~と心配したけど夕方行ったら大丈夫だった… 本館は撮影禁止なのでお庭だけ。 イタリアで絢爛豪華なお城的なものは沢山見ましたが、西洋様式の装…

新宿御苑でピクニック

有料の公園だと少しは空いてるかなってことで行ったのに… 無料だったっていうね… 激混みィ~(笑) これは序の口で続々と人が集まってまいりましたよ。 本当は、ハンバーガー屋さんでテイクアウトしようと思ったのに、オープン前だというのにすでに20人ほ…

浜離宮恩賜庭園でピクニック

平和だなぁ。 体調は最悪である。ゲッホゲッホ。

チームラボプラネッツ@豊洲

GW真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。ワタクシ、年明けからず~~~っと風邪をひいては治りを繰り返し、現在も順調に具合が悪いです、ゲッホゲッホ。 さて、そんなわけで、チームラボのデジタルアートワークを体験しに行きました~ 本当は六本木…