メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガンディチェリー&チョコチップクッキーファン@31アイスクリーム

おまたせしました(?)、今日は31日、サーティワンの日(※)であります。公言どおり今回もダブルカップアイスクリームを食べましたよぉ~! 先週からずっと残業続きのわたくし。閉店前に間に合うかしら~~~!と足早にお店へ。4月のフレーバーはツイン…

パティスリーペルティエに行ってきたぞ!

ピエール・エルメを後にして、向かうはベルビー赤坂に入っているパティスリー・ペルティエです。青山からず~~~と歩いて赤坂見附へ。決して電車賃をケチったわけではありません(笑) いっぱい食べるの分かってたから、ちょっとでも消費しなければね!ベル…

ピエール・エルメに行ってきたぞ!

さて、A.R.I でマフィンをゲットした後は、歩いてすぐのところにある「ピエール・エルメ」へ!目的はマカロンだ!おお~、まるで高級ブランドショップ並みのたたずまい。中へ一歩はいるとドアマンばりに支配人が迎え入れてくれます。き、緊張~~~。わ~~…

A.R.I に行ってきたぞ!

マルイチベーグルの後は、表参道のA.R.I に向かいます。レシピ本だけ先にゲットしてはあるものの、実際行ったことがないという・・・ 表参道も、青山も、赤坂見附も通勤路なので、全然寄り道できるんだけどどうもめんどくさくてねー!というわけで、代々木公園…

マルイチベーグルに行ってきたぞ!

ず~っとず~っと行ってみたかったマルイチベーグルにようやく行ってきました!こうなったら~ということで、行って見たいお店ツアー決行!代々木上原のマルイチベーグル→表参道のA.R.I →青山のピエールエルメ → 赤坂見附のペルティエ に行ってきましたぞ。…

ブルターニュキャラメルウォルナッツ@DEAN & DELUCA

テオブロマのアイスとどっちにしようか迷ったけど、あんまりチョコレートアイスに惹かれないので、こっちに決定。に、にひゃくはちじゅうえん・・・ たけ~! キャラメルとかウォルナッツとか大好きだあ。しかもブルターニュ産の塩バターキャラメルのアイスです…

キナコモチ@ランチパック

順調に菓子パンを食べまくっています(´∀`) 更新が追いつきません(笑) 存在は知っていたけどなかなか見つからなかったヤマザキランチパックシリーズのキナコモチ。見つけたので即購入決定!1パック2つ入りなので、まず1つは半分にして、半分はノーマ…

今週のお弁当

今週は祭日があったり、ベーグルランチだったりでお弁当はこれだけ。この前炊飯器大学芋を食べ終わってしまったので早速また作っちゃった。今回もうまくできたわん。豚薄切り肉のしょうが焼き風。アーンド、78円という激安だったカブの浅漬け。葉っぱもぜ…

いちじくブランマフィン@B&B

↓のいちごショートサンドを買いに久々にB&Bのショップに行ったら、マフィンも新商品が並んでて欲しくなっちゃった!ので、朝ご飯用に購入。本当は抹茶ホワイトチョコマフィンが食べたかったけど、新しいフレーバーにチャレンジだ。買ったのはコレ。いちじく…

いちごショートケーキベーグル@B&B

や~~~~っとBagel&Bagelの3月4月のベーグルサンド、「いちごショートケーキ」サンドを食べました。B&Bのサンドを食べるのは実に2ヶ月ぶり。われながらお弁当作りをがんばったもんだ… しみじみ。というわけで今日のランチは久々にB&Bベーグルサンド。ベ…

宇治抹茶めろんぱん@神戸屋

いつの間に菓子パンブログに…?(笑)そんなわけで今回はコレ。抹茶LOVE。うお!これうまーい!メロンパンの中に抹茶クリームが入っております。このクリーム、かなり抹茶味です。薄皮抹茶あんぱんのようなうそ臭い味ではなく、ハーゲンダッツのグリーンティ…

シナモンロール@Tully's

タリーズでお茶。シナモンロールとカラメルカスタードラテ。シナモンロールは結構軽くてフワフワです。私はどっしりみっしりなのが好きなんだけど(笑) フィリングも、シナモンだけじゃなくて結構スパイスが効いていたなあ。おいしかった。カラメルカスター…

薄皮宇治抹茶あんぱん

ふふ… ちょっと思うところがあり、菓子パン解禁月間であります。つーわけで食べたのが、薄皮シリーズ「宇治抹茶あんぱん」。「よもぎつぶあんぱん」に続いて2種類目。抹茶味が大好きなので、今のシーズン抹茶味が沢山でうれしい~中身はこんな感じ。宇治抹…

きなこもち@チロルチョコパン

さー、そして満を持してきなこもちの登場です!チロルチョコのほうも大好きだし、きなこLOVE!な私としては期待せずにはおれません。中身はこんな感じ。おもち入りなのもあるけど、結構ずっしりしています。クリームも結構たっぷりめ。で、お味ですが…… えー…

コーヒーヌガー@チロルチョコパン

次はコレ。超定番、コーヒーヌガー。おおー!これは!今まで食べた中で、一番チロルチョコの味を再現できているっつーか、彷彿とさせるというか、そんな気がしますな。中身はこちら。まーヌガーではないですが、味はナカナカ。もうちょっと苦味とコクがあっ…

苺ちょこ@チロルチョコパン

定番の苺ちょこ。基本的にフルーツ味のチョコって別に惹かれないんだけど、まあ苺だったら安心です。うお!切り口押しつぶしてしまった(汗) わ!これは一口食べて、そのパンのふんわり感にびっくり!ていうか、これまでのパンがパサついてただけなんだけど……

ミルク@チロルチョコパン

更新できなかったけど、ちゃくちゃくと食べております、チロルチョコパン!今週の朝ごはんはパンなのだ~。というわけでまとめてUP。これはミルク。本家のチロルチョコはすんごくミルキーで大好きです。で、中身がコレ。…え? ミルク部分これだけ??? ( ゚Д…

今週のお弁当

実家からの差し入れ、牛肉と大根の煮物。ゴージャスなお弁当です♪この週は、味付けタマゴが登場~ ゆで卵を合わせ調味料の中に漬け込んでおいたもの。ウマー。この日のタマゴは超半熟だったので切らずに詰めた。半熟LOVE。これで、炊飯器で作った大学芋が終…

マンゴーチョコ@チロルチョコパン

チロルチョコパン第2弾はこれだ!マンゴーチョコ。これは3月の新フレーバーらしい。アジア~ンなパッケージがかわいいね。中身はこんな感じ。求肥入りです。マンゴーに求肥??と思わないでもないけど、フルーツ+白玉感覚と思えばそう違和感はない。で、…

豆乳バナナプリン

先日作った豆腐チョコバナナプリンがなかなかおいしかったので、また作ってみました。まだ一房78円のバナナが残っており、かな~り芳醇な香りを放っておりましたので(笑) あいにく豆腐はなかったので豆乳で作ってみた。これってもともと伊藤家の食卓のお…

ビスケット@チロルチョコパン

ファミリーマートで、3月7日から始まったチロルチョコパンフェア!凄い!これはナイスアイデア!チロルチョコは大好きなので、早速(勝手に)peeyo春の菓子パン祭りだ~い。で、食べたのはビスケット。これはほんとのチロルチョコも大好きさ。バラエティパ…

先週のお弁当

まだあります、チリコンカン(笑) ブロッコリーが安くなってきました。嬉しい♪ 硬めに茹でて、冷凍保存。自然解凍しても食感は変わりませんのでいいですよ。ものによっては水っぽくなったりぱさついたりして自然解凍に向かないものもあるんですが。鶏胸肉の…

ジャモカクランチキャンディ@31アイスクリーム

3月になりました!31の3月のシーズンフレーバーがラインナップされたので、早速チェーーック!お気に入りだった、キャラメルアップルフォンデュと、コングニューヨークチーズケーキは終了してしまった。定番化しないかなあ。というわけで、早速食べたの…

ギョウザ入り中華スープ

ある日のご飯。実家からもらった冷凍餃子を入れて、ワンタンスープならぬ水餃子スープ。スープものはお腹がいっぱいになるから好きさ。ブロッコリーの胡麻和え、キャベツの甘酢漬け、モヤシのキムチの素(ラブ)和え。

きなこマフィン&紅茶マフィン

マフィン工房その3で作った、きなこ&キャラメルチョコチップマフィンと、紅茶オレンジピールマフィンを食べました。きなことキャラメルチョコチップは絶対に合う!と思って作ったんですが、やっぱり合う(´∀`) うまーい♪ きなこはほんとにおいしいな~。…

豆腐バナナチョコプリン

↓の麻婆豆腐で使った豆腐が半丁残ったのでどうしよっかな~と色々レシピを見ていたら、こんなレシピを発見。丁度一房78円でバナナをゲットしてあったので作ってみた!ウマ!いや、正直、このチョコレート~~~っていう見た目は裏切る味なんです。かなり豆…

麻婆豆腐

冷凍豚挽き肉がしつこく残っているので(笑)麻婆豆腐を作りました。うぉ~麻婆豆腐なんて久々に食べるかも!2束138円のニラを買ったので、ニラ入り麻婆豆腐。ニラ大好き。豆腐食べるのも久しぶり… あ、豆乳は毎日飲んでるけど。豆板醤、酒、醤油、砂糖…

マフィン工房その3

懲りずにマフィン作り第3弾。在庫材料でどんなマフィンを作るか考えるのが楽しくて早く作りたくなっちゃう。今回はレシピをちょっと変えてみました。バターミルク(牛乳+レモン汁)からヨーグルトに変更(自家製スキムミルクヨーグルト)、サラダオイルの…

今週のお弁当

菓子パンが食べたい…(禁断症状)↓で作った肉じゃがと大根とツナのサラダが余っていたのでお弁当に。冷凍じゃないって、素敵♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 満を持して牛肉の登場です!ううっ(涙) あ、でもネギに隠れて見えてねー!黒毛和牛ですのよ、奥様。お肉3割…

肉じゃが

そういえば、10日くらい前に買ったもう芽が出てき始めちゃった新ジャガを早く使わなくっちゃ!というわけで、ベタですが肉じゃがを作りました。あ、今日ではないですが(笑)じゃがいもは皮付きのまま。にんじんとシイタケもいれちゃいます。圧力鍋で作っ…