メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TDLで食べたもの編

というわけでランドで食べたもの。 絶対食べようねーと言っていたのが、サダハルアオキとのコラボスイーツ。 抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン(550円)と、キャラメル・ガナッシュクッキーサンド(600円)。濃厚でおいしかったです。本当は…

TDLに行ってきた☆初・新エリア

緊急事態宣言下で、入場人数が1万人ほどに制限されていたので、去年行った時 よりも全然チケットが取れず、でも今のうちに!と思ってめっちゃ頑張って取ったのに・・・ 実際行くときには人数制限が緩和され、なのにまだ時短営業(10時~19時)の時期と…

アップルクランブルチーズケーキ

1kgのクリームチーズもあと400g。というわけで、今回はアップルクランブルチーズケーキを作りました。 クランブル・・・・?(どこ?) 見事に失敗www直前までクランブルをちゃんと冷やしておかないといけなかったのに、それを怠ったがために、塊にならず…

グラノーラバー再び

はい、グラノーラの賞味期限が来てしまったので、毎度おなじみグラノーラバーを作りましたよ。 今回は、昔食べたkudosのグラノーラバーをオマージュしたチョコ掛けグラノーラバー。 絶対おいしいやつ。 でも鬼カロリー。もちろん一袋400g全部使って一気に作…

トラットリア トロンコ@麻布十番

緊急事態宣言も解除され、久々過ぎるキチンとディナー(お酒付き)。 麻布十番にありますトラットリア トロンコさんにお邪魔しました。絶対においしいパスタが食べたい(笑)友人がリサーチにリサーチを重ねてチョイスしたお店でございます。 今回頂いたのは…

アメリカンチェリーのソーダ

先日のこれで アメリカンチェリーのシロップ漬けが一瓶終わったのだが、シロップが残ってもったいなかったからソーダで割って飲んでみた。 プラカップですみません(笑) そして百均のステンレスストロー。綺麗な色でしょ~ ちょっとレモンを入れて。実はブ…

りんごのケーキ焼いた

先日ワクチン2回目で熱出る予定だったから(笑)買ったリンゴがあるので、家にあるものだけで作れるリンゴのケーキを作ったよ。ちなみにホットケーキミックスは終わったけど、小麦粉がまだある。 こちらのレシピを参考に。 林檎のザクザクケーキ by sazaebo…