メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ホワイトチョコ&クランベリーマフィン@BAGEL&BAGEL

ふー、大掃除で手がぼろっぼろなpeeyoです、こんばんは。8割方終わった。
BAGEL&BAGELのベーグルと並んで、やっぱり大好きなマフィン。ずっと食べたかったんだけど、まー例のごとくダイエット強化月間だったので、カロリー不明なマフィンには手を出せず。でも仕事納めの日、かわいいこの子を連れておうちに帰りました~♪

ホワイトチョコ&クランベリーマフィン。ホワイトチョコのチャンクが顔をだしております。半分にしてみると…おお~~クランベリーもホワイトチョコもたっぷり(´∀`) 生地自体はココア生地で、クランベリーの甘酸っぱさ、ホワイトチョコのミルキー感が絶妙です。BAGEL&BAGELのマフィンはネットリしてて凄く好み。どうやったらこんなのができるのかなん。何気なく原料を見たんだけど、油脂分はバターじゃなかった!植物性油脂って書いてあった。ショートニングとかか?そして脱脂粉乳。うーん、サラダ油とスキムミルク使ったら似たようなのができるかな…できないか(笑) おいしかった。また食べたい。

そういえば12月は結構暴食してしまったけど、調整の甲斐あって現状維持、というか若干DOWN気味でした。ワオ!でもこれで確信。1日暴食しても即リセットすれば何とかなる、ということが!ということは勝負はこの大晦日~お正月!1日の食べすぎは大丈夫でも2日3日続くとまー、間違いなく増量だな。気をつけねば… でも多分無理。エヘ(´∀`)